『台形補正について』のクチコミ掲示板

2014年 3月26日 発売

TH681

高輝度&高コントラスト比のフルHDプロジェクタ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン TH681のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH681の価格比較
  • TH681のスペック・仕様
  • TH681のレビュー
  • TH681のクチコミ
  • TH681の画像・動画
  • TH681のピックアップリスト
  • TH681のオークション

TH681BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月26日

  • TH681の価格比較
  • TH681のスペック・仕様
  • TH681のレビュー
  • TH681のクチコミ
  • TH681の画像・動画
  • TH681のピックアップリスト
  • TH681のオークション

『台形補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH681」のクチコミ掲示板に
TH681を新規書き込みTH681をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

台形補正について

2015/08/16 12:39(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > TH681

クチコミ投稿数:53件

購入を考えてて、気になる点を教えてください。

部屋の背面にある本棚の上にプロジェクターを設置したいのですが、本体設置位置よりスクリーンの上縁が70-100pくらい低いので、本体を下に傾けて投射することになると思うのですが、台形補正できるか心配しております。仕様では台形補正(縦方向のみ)との記載がありますが、どの程度補正できるのか記載がありません。投射距離は4-5mで考えてます。

実際に設置されている方で、プロジェクター本体がスクリーンより上に設置されている方で、どの程度まで補正して設置可能か、大まかでも構いませんので教えてください。

書込番号:19056578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件

2015/08/30 14:35(1年以上前)

私も同じような疑問を抱えていて、ここにきました。偶然質問内容が近いので、新しいトピを立てるよりここに質問させてもらっていいでしょうか?

知人に導入するなら、常時設置が望ましいといわれました。なぜなら視聴するたびにセッティングしていたのではだんだん面倒になり見なくなるよと言われたからです。天井に取り付けるのが一番いいのでしょうが、自分で取り付けるのは無理な気がします。そこで居間の壁に置いてあるサイドボードの上に常時設置しようかなと思っております。

サイドボードの高さが1.8mあります。その上に置いて壁際から斜め左下のスクリーンに投影するイメージなのですが、 うまくいくでしょうか?

書込番号:19095735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2015/08/31 21:26(1年以上前)

>くろしゅうさん

仕様やマニュアルに記載のない事柄はメーカーへ問い合わせるのが確実ですね。

台形補正は積極的に使って詳細を把握している人は少ないと思います。
画質が目に見えて劣化するので補正する事を前提に機種選定を行うのはあまりお勧め出来ません。

こちらにBenQプロジェクターの設置シミュレータがありますので条件を確認してみてください。
http://www.benq.com/microsite/projector/throwratiocalculator/

基本的には台形補正無しで設置出来る機種や設置性能の高いレンズシフトを搭載している機種を選ぶ方がいいと思います。

参考)ビデオプロジェクタのレンズシフトの概念と正しい投影の仕方
http://blogs.yahoo.co.jp/linear_pcm0153/34718327.html


>いせまつさん

この機種は横方向の補正には対応していないので斜め左下へ投影する事はできません。

このクラスのDLPプロジェクターは設置条件がシビアな機種が多いです。
上記の設置シミュレータで確認してみてください。

できれば知人の方に希望や設置条件などを伝えて協力していただくのがよいかと思います。

書込番号:19099803

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/08/31 22:00(1年以上前)

>本体設置位置よりスクリーンの上縁が70-100pくらい低いので、本体を下に傾けて投射することになると思うのですが、台形補正できるか心配しております。

そんな設置じゃ無理でしょ。
その位置関係だと、PJは逆さにして設置しないと。

PJの光って水平位置から斜め上に投射するんで、スクリーン上縁より高い位置に通常の設置じゃ、とんでもない角度で下に傾けなきゃいけないし、そんな角度じゃどんなに台形補正しても効かないと思います。

書込番号:19099927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2015/09/04 07:00(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありませんでした。
みなさまありがとうございました。別の機種か別の方法考えます。

書込番号:19109158

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/09/04 09:27(1年以上前)

例えばEpsonのPJだと逆さ設置用のゴム足が取り付け可能。

http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw5350/feature_3.htm

私は液晶PJ嫌いなので、DIYしちゃうけどね。

書込番号:19109399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > TH681」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンを無くしてしまいました。 4 2016/02/22 19:18:39
税込み58,000円 0 2015/12/23 20:00:38
ビープ音が大きい 0 2015/12/20 20:17:58
ランプ交換時期について 4 2015/11/14 21:40:20
レインボーノイズ 2 2015/11/03 12:36:49
値上がった 3 2015/09/20 21:56:04
台形補正について 5 2015/09/04 9:27:04
59,800円 3 2015/07/22 20:42:46
画素数と対応解像度について 4 2015/07/09 22:55:40
何度もすみません 5 2015/06/20 20:58:15

「BenQ > TH681」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH681
BenQ

TH681

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月26日

TH681をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング