『マウント移行、大成功?』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。
最安価格(税込):

¥42,418

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,418

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (15製品)


価格帯:¥42,418¥59,620 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥42,418 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

『マウント移行、大成功?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信13

お気に入りに追加

標準

マウント移行、大成功?

2017/03/13 23:50(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

スレ主 aomushikunさん
クチコミ投稿数:71件
機種不明
機種不明
機種不明

パナライカで大満足(笑)

調子に乗って赤フィルター

良いボケ♪

デカ重APS-C一眼レフから、マイクロフォーサーズに参りましたaomushikunです♪

ことの発端は、軽量化を図るためミラーレスに移行しようと、キャノンのMを考えてましたが、キャッシュバックキャンペーンの前日にこのレンズの存在を知り(換算30mmが好きだったもので…)、何も吟味せず即ポチり!(笑)

結果、大満足♪です!
ボケの綺麗さ、色合い、完全に好みで、GX7MK2のコンパクトさが◎

皆さまどうぞよろしくお願いいたします??

書込番号:20736601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/13 23:53(1年以上前)

機種不明

GF7 ですが…( ;´・ω・`)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

こちらこそ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:20736613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 aomushikunさん
クチコミ投稿数:71件

2017/03/13 23:58(1年以上前)

GF7、良いですね(^^)
マイクロフォーサーズのコンパクトさならボディ二台持ち歩いても苦にならないので、欲しくなります(笑)

書込番号:20736626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/14 06:52(1年以上前)

aomushikunさん
エンジョイ!

書込番号:20736964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/03/14 08:06(1年以上前)

ハイ、G1からマイクロフォーサーズのユーザです。最初はコケにしていましたがね。
でもAPS-C/フルサイズも使っています。

書込番号:20737064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2017/03/14 09:34(1年以上前)

コンパクトサイズに反応。
私のAPS−C機のNEX−6の方が小さいよ、レンズは別だけど。

書込番号:20737213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/03/14 19:00(1年以上前)

機種不明

あ♪僕も調子に乗っちゃって赤フィルターです(笑)

ご購入おめでとうございます\(^^)/

書込番号:20738462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aomushikunさん
クチコミ投稿数:71件

2017/03/14 20:45(1年以上前)

うさらネットさん
センサーサイズを縮小するのに抵抗ありましたが、何より撮影機会を増やしたいと思いコンパクトさ優先でマイクロフォーサーズへ参りました♪


神戸みなとさん
NEXももちろん検討しましたが、レンズも含めたサイズが…。とは言いましてもミラーレス、充分にコンパクトですよね♪

ぽん太くんパパさん
赤フィルター、お仲間ですね♪
青はオリンパス、緑はペンタックス、オレンジはソニーな感じがして、赤にしました(笑)

書込番号:20738792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/15 13:21(1年以上前)

機種不明

コンパクトなGF7と そうでないGX8の2台持ちです(^_^ゞ

書込番号:20740426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/15 15:01(1年以上前)

機種不明

初ショット♪

私も先週フジヤカメラにて買いましたので、記念にアップします。
特に不満はなかったのですが、1年間使用した、LUMIX G 25mm/F1.7を下取りして乗り換えました〜♪
これから頑張ります。

書込番号:20740616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5

2017/03/15 15:20(1年以上前)

機種不明

飲みすぎ注意。

私もこのレンズ 気に入ってます。
旅行に、散歩に持ち出しております。

書込番号:20740651

ナイスクチコミ!2


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度3

2017/03/23 12:25(1年以上前)

当機種

aomushikunさん、初めまして!

マイクロフォーサーズの魅力って、このライカシリーズが使えるのは大きいと思いますよ。

よく名前だけのニセモノなんていう知ったかをする人がいますが、本当に良いレンズです。

コレ買ったら、恐らく25mmも欲しくなるんじゃないでしょうか?

書込番号:20760814

ナイスクチコミ!1


スレ主 aomushikunさん
クチコミ投稿数:71件

2017/03/25 09:10(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
マイクロフォーサーズなら二台持ち歩いても余裕の軽さですね♪

>空に架かるcircleさん
ご購入おめでとうございます(^○^)
ケーキ、美味そうです〜

>SakanaTarouさん
気軽に持ち出せるこのサイズ、良いですよね〜!
ところで、こちらの写真は海外ですか?
バイクって絵になりますね!

>Jameshさん
パナライカのみならずフォーサーズも最初はバカにしてましたが…(^-^;
今や、コレで十分、どころか、かなり満足(笑)

実はLEICA42.5mmf1.2を買おうか悩んだ挙句、最短距離を優先して42.5mmf1.7を買ってしまいました(笑)
安く済んだので、LEICA25mm f1.4も買いたところなんですが、外装リニューアルして欲しいですよね〜
パナレンズのデコレーションリング、スッキリしたルックスが好きなのです(笑)

書込番号:20765194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度3

2017/04/08 03:31(1年以上前)

25mmの外装に関して、色々悪くいう人が多いんですが、この間、連日氷点下での撮影をした時、プラスチック製の有り難さを実感しました。
金属だと、冷たくて大変なんですよね・・・。

それに金属なんて言った所で、目に見える所だけで、中身はプラスチックなんでしょうから。プラスチックの方がショックも吸収しますし、悪いことばかりじゃないんですよ。私は寧ろ、今の25mmの外装に好感をもっている位です。

書込番号:20800211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

最安価格(税込):¥42,418発売日:2014年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング