BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]
トリルミナスディスプレイと4倍速技術を搭載した55V型液晶テレビ(フルHD)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]
いきなりの赤点滅4回って、ご臨終なんでしょうか。
買い替えるとして、この機種と同程度のテレビってどれなんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:25257722
2点
>ぷにぷにしてるさん
ランプの点滅は、下記URLの対処を実施してもダメだと、故障かもしれません。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278020674
W920Aが液晶テレビの最上位機種だったことを考えると、
65型でよければXRJ-65X95L、418,000円
あまり大きなサイズではない方がいいならXRJ-50X90K、150,050円
辺りでしょうか。
50型は最上位機種がなくて、最上位機種は65型からなので、両者で格が違います。
予算はどの程度ですか?
書込番号:25257778
6点
>ぷにぷにしてるさん
追加で。
2023年モデルのXRJ-65X95Lはこれから発売なので割高、2022年モデルのXRJ-50X90Kは発売から時期が経っているので安めです。
2022年モデルのXRJ-65X95Kも視野に入るかもしれません。
ソニーは2023年モデルと、2022年モデルを継続販売するものがあるので、その辺にも触れた下記記事が参考になるかもしれません。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=19424
書込番号:25257802
7点
>ぷにぷにしてるさん
赤点滅4回は何かしら修理が必要です。4万〜10万くらいはかかるかと思います。
W920Aは量子ドット使用の広色域エッジ型バックライト、4倍速の2Kモデルでした。
今は4Kテレビなので倍速までになりますが、広色域バックライト採用機となると機種は絞られますね。
ソニーならQD使用機はX95K, X95Lですね。miniLED機なので少々高いです。また、どちらも65型以上の展開ですので、46型からだと視聴距離がとれるかどうか検討が必要です。
TVS REGZA(旧東芝)なら、QD使用機は、Z670L(50,43)、Z770L(55,65,75)、Z870L(55,65,75)、こんなところでしょうか。
液晶から選ぶと上記になりますが、今は同じく色域が広く、多くの画質項目で液晶を凌駕する有機ELも視野に入ってくると思います。パナソニックLZ1800、ソニーA80K、TVS REGZA X8900Lなどがお勧めです。
あとは画面サイズと予算ですね。
書込番号:25258199
2点
今回はSONY製液晶テレビBRAVIA 46型 KDL-46W920A 2014年製。
自分は同シリーズの40型 KDL-40W920A 2014年製を使っていました。
違いは液晶の大きさのみです。
自分のは2021年に同じように、LEDが4回点滅を繰り返すようになりました。
修理センターに聞くと、当時はまだ修理可能でした。
修理は液晶パネルの交換で、7〜8万円の部品代・工賃がかかるそうでした。
販売店の延長保証はギリギリ切れていて、直すには実費しか選択肢はありませんでした。
購入代金が12万円くらいだったので、修理は断念しました。
今回は9年経っているので、部品保有年数は切れていると思います。
もちろん、自分の40型より大きい46型なので、部品代は高くなります。
愛着があるなら、メーカーに部品の在庫を確認するか、ヤフオクなどで部品を探すのもありですが、中古部品はいつまで使えれるかは疑問があります。
買い替えを考えたほうがいいでしょう。
書込番号:25258344
![]()
2点
電器屋にて販売中のテレビを色々と見ましたが、920Aに勝るものがどれもありませんでした。
40万、50万の有機ELでさえサッカーなどの動きがあるものに対して非力なのです。
4Kにしたことで質が悪くなっていることに驚きが隠せませんでした。
発色とかは良いと思います。とにかくスポーツの動きに弱いんです。
それなら等倍パネルの安いので良いということにしました。
日本ってここまで落ちたんだなぁって。ほんとショックでした。
今回、有機ELを含めていろいろ機種を見て、動きを除いてきれいだなと思ったのは
シャープとレグザでした。両方とも明るいです。ソニーは期待したわりに少し暗いです。
パナソニックは…プラズマの方が良いんじゃないのと思いました。
4Kテレビを買うのはまだ早いと思います。2Kで十分です。
書込番号:25260136
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/14 19:51:35 | |
| 2 | 2021/01/16 13:27:14 | |
| 8 | 2020/10/11 12:02:58 | |
| 9 | 2019/08/11 2:23:14 | |
| 6 | 2017/10/26 13:09:40 | |
| 3 | 2017/07/21 9:17:58 | |
| 5 | 2017/05/24 23:11:48 | |
| 2 | 2016/12/17 9:36:14 | |
| 1 | 2016/09/30 0:53:18 | |
| 7 | 2016/04/22 17:27:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







