『46から52インチまでのTV購入をしたいのですが…!』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

『46から52インチまでのTV購入をしたいのですが…!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

クチコミ投稿数:14件

メーカーには特に拘りはないのですが…このクラスの売れ筋液晶TVがソニーだったのでここに口コミしました。

長年視聴してたプラズマTVが壊れたので新しいTVを検討中です。
皆さんのお勧めメーカーを教えて下さい。
費用は10万位までが希望でプラズマTVに近い画質とかは液晶、プラズマの違いで探すのは無理でしょうか?
46から52インチならこのメーカーがってお勧めを教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:18785727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/18 01:23(1年以上前)

予算10万円でプラズマに近い画質?

ハッキリ言って難しいと思います。プラズマTVを修理されるお考えは?
実は私も大型TVを検討してますが、7年も前のフルHDではないパイオニアKURO428HXの完成度の高さに現状のTVがあまりにも、、、色々と模索中です。

現状なら、東芝、パナソニック、LGの47辺りでしょうか?

例えば、LGの47LB6700とか?

書込番号:18786691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/05/18 01:35(1年以上前)

>メーカーには特に拘りはないのですが…このクラスの売れ筋液晶TVがソニーだったのでここに口コミしました。
ココでの「売れ筋」というのは、「国内の販売実績」とは全く関係無いので、余り当てにしない方が良いと思いますm(_ _)m


>費用は10万位までが希望でプラズマTVに近い画質とかは液晶、プラズマの違いで探すのは無理でしょうか?
「プラズマテレビ」がそもそも「液晶テレビ」とは全く違うモノなので、
「近い」とか「似た」というレベルの製品を見つける事は不可能だと思いますm(_ _)m

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000762809_K0000762808
これなら近いかも知れませんが、「予算」が完全にオーバーしてしまいます(^_^;


>46から52インチならこのメーカーがってお勧めを教えて下さい。
とりあえず、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204101%2c204160%2c204150%2c204130%2c204120%2c204170%2c204110&TxtPrice=100000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=46&Monitor=52&
これだけ有ります。

後は、量販店に行って、まずは「ご自身の目で、今時の液晶テレビはどういう映像なのか」を確認して下さい。

多分、話はそれからにした方が良いと思いますm(_ _)m
 <実物を見た上で、気になる製品が有れば、その製品のクチコミで効くのが一番。


他人の趣味趣向で、今後何年も自宅に置く事になるであろう製品を決めてしまっても良いなら、
無責任な書き込みがされるかも知れないこういう所の「お勧め」で良いのかも知れませんが...
 <ココでは、あくまでも「参考」程度の情報を貰って、ご自身で決めることが重要だと思いますm(_ _)m


後、出来れば「プラズマテレビ」では無く、「型番」で書いて貰えると、「性能」などの「仕様」が判るので、
気にする点などが判るかも知れませんm(_ _)m

書込番号:18786707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/05/18 02:16(1年以上前)

トランスマニアさん
名無しの甚兵衛さん

こんばんは
今回故障したTVはth-50px500で10年前に購入しました。
一応修理も考えましたが、かなりの額の見積りで新しいTVの購入を決心しました。

液晶TVでプラズマに画質は無理みたいですね。
一応今日量販店に見に行きましたが今の液晶TVって画質の綺麗さにビックリしました。
私の知ってる液晶TVは、4、5年前の液晶TVで止まってますて店員さんに言われました。

書込番号:18786751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/05/18 02:37(1年以上前)

トランスマニアさん
名無しの甚兵衛さん

こんばんは
後購入候補として、東芝の49j10、LGの49lf6300、パナソニックのth-49cs650の3機種のどれかと考えてます。
候補順ですがこの3機種どう思われますか?

書込番号:18786770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/05/18 03:31(1年以上前)

トランスマニアさん
名無しの甚兵衛さん

アドバイス有難うございました。
候補にソニーがないのでレグザの方に口コミします。
宜しくお願いします。

書込番号:18786788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/18 04:28(1年以上前)

その3つの中なら、東芝REGZAかなぁ?
理由は、直下型LEDバックライト

書込番号:18786804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/05/18 09:33(1年以上前)

☆マルマル子☆さん、おはようございます。

解決済ですが、液晶テレビ選びの基本知識なので書かせて頂きます。
液晶テレビの画面に当たる液晶ディスプレイにはTN・VA・IPSと言う液晶の駆動方式があります。
(車に例えれば、FF・FR・四輪駆動みたいなものかな)

TN方式はご希望のクラスとしては論外なので割愛し、VA方式とIPS方式についてご説明します。
先ず、液晶ディスプレイには視野角と言う問題があり、斜めから見た時と正面から見た時の色合いが違います。
これはプラズマには無い液晶特有の現象ですね。

VA方式もIPS方式もこの視野角を解決する技術なんですが、これを根本的に解決したのがIPS方式です。これでもかって
位斜めから見ても若干暗くなる程度で正面とほぼ同じ色合いです。
これに対しVA方式は斜めから見ると白っぽく色変わりしてしまいます。
カタログではIPS方式もVA方式も視野角178度と記載されてますが、数値が同じでも全然違いますので注意して下さい。

これだけだとVA方式なんて意味ないんじゃないか?と疑問が湧いてくると思いますが、VA方式は暗部の階調性が優れています。
この点に関してはVA方式の方がプラズマに近いですね。
IPS方式は全暗時のバックライトの抜けが良すぎる為、暗部階調性ではVA方式に一歩及びません。
厳密にはもう少し違う理由もあるのですが、難しい話になるので割愛します。(^_^メ)
ただ、この点は黒レベルを+調整する事で若干改善されますし、最近はバックライトのエリア制御があるのでそれほど
神経質になる必要な無いと思います。

この液晶の駆動方式はソニー以外はカタログ等で公開していますので確認出来ます。
また、メーカーやサイズでも判別が可能です。
メーカーでは、シャープ・三菱は全てVA方式、東芝・パナ・日立・ソニーは両方採用してます。ただ、ソニー・東芝は
上位機種にVAを採用してます。LGは全てIPSですが、一部機種にVAがあります。
ちなみに、IPS方式の液晶ディスプレイは全てLG製と思って間違いないです。

サイズでは、46・50・52は全てVA方式、47・49はIPS方式、55は両方です。
最近、IPS方式は画面サイズが47→49と変更になりました。これ以外には42→43になりました。42は基本IPS方式ですが、
一部にVA方式の機種があります。

基本的には、ほとんど正面から見るならVA方式、斜めから見る人が居る様ならIPS方式の方がよろしいかと思います。

後は、録画機能等の付加機能も合せて機種を絞り込めば自ずとご希望の機種が決まって来ると思います。

書込番号:18787160

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]
SONY

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング