※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1857
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
購入検討中なのですがPS4でゲームをする場合の遅延フレーム数を教えてほしいです
現在レグザZ7を使っていて0.7フレームの遅延でこの機種と検討中のレグザS8が1.7フレームらしいのですが
どっちがいいか迷っています
書込番号:17789448
3点
>購入検討中なのですがPS4でゲームをする場合の遅延フレーム数を教えてほしいです
42W800B以外公表されていないわけですから、ここで聞いても正確な答えが出ることはないです。
書込番号:17789487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみませんありがとうございます
ちなみに800Bと言うのは全くの別物になっちゃいますよね?
大体同じならいくつくらいになるんでしょうか
書込番号:17789582
0点
42型だけ、つまり42W800Bだけ遅延0.1フレームとBRAVIAのホームページで公表されてます。
ちなみに自分が最近買った一世代前の42W650Aも遅延0.1フレームです。ただ入力端子が少ないので三つも四つもゲーム機つなぐ人には向いてないかも。42W650Aは今価格.comみたら73,800円だったからお買い得と思う。40W600Bの遅延が1.7フレームってどこの情報ですか?
書込番号:17794547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません
最初に書いてある機種も型番も全然違ってますよ
書込番号:17794600
0点
>最初に書いてある機種も型番も全然違ってますよ 
なんのこ事を言ってるのかわかりませんが、40W600Bの遅延に関しては何処にも書いてないですよね。
書込番号:17795961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バーチャルアットさん
スレ主さんが1.7フレーム(合ってるか知らんけど)と言ってるのはS8。
バーチャルアットさんが遅延1.7フレームは、どこ情報か聞いてるのはW600B。
話の食い違いはここかな?、合ってるのか?。
>スレ主さん
画質に拘らない、残像なんか感じないならバーチャルアットさんのお勧めの42W650Aや42W800Bが良いんじゃないですか?。
ゲーム専用機にするなら自分もお勧めです。
書込番号:17797955
2点
ごめんなさい。1.7フレームはS8のみを言ってたんですね。
40W600Bはわからないですね。
ゲームなら東芝が総合的に良いと聞きますが。
テレビ(地デジ)見るんならソニーにしてた方が無難。
書込番号:17798914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、残像感ですが、42W650Aは全く感じないですよ。残像感を決めるのはパネルの応答速度です。応答速度はVA液晶が良くIPS液晶が悪いと言われてます。なので、IPS液晶のREGZA 42J8は全機種で残像感一番感じるなどと言われてます。それを補うのに倍速技術が使われて、42Z8でやっとまともになってます。42Z8は元が悪いものに倍速で補ってるのでトータルでは特に良くないです。倍速なしの42W800Bや42W650Aと変わらないのでは。高次元で残像感を感じないのは、SONYの4倍速だけかと。
ちなみに42W800Bや42W650Aは、応答速度が良い、しかも高コントラストの台湾AUO製パネルなので、倍速なくとも残像感感じないですよ。
書込番号:17805023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
IPSは応答速度が劣る。
初耳なんだけど、本当?。
個人差も有るけど残像感を全く感じないは言い過ぎでしょ、
プラズマでも集中して気合い入れれば若干感じるよ。
バーチャルアットさんはJ8とZ8が嫌いなんだね。
もしくは42W650Aを買って後悔してるとか?。
自分はZ8とW650Aなら迷わずZ8を買うよ。
J8と比べたら迷っちゃうけどね。
書込番号:17805781
1点
>もしくは42W650Aを買って後悔してるとか?。
まさか。ベストな選択でしたよ、何も不満がない。40W600Bでも良かったんだけど、42型が欲しかったんで。まあ42Z8も良いとは思うけど暗い場面が黒つぶれして見えないので、かつ不要なタイムシフトのせいで高いし。
IPSで応答速度が低いのを改善したのがパナソニックのIPSα。REGZAは韓国LGのIPSパネルでしょ。IPS液晶は一般的に応答速度に劣りますよ。ググればわかること。あと、42J8を店頭で地デジ見れば残像うわーってなりますよ。
書込番号:17805899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
応答速度について調べてみました。
VAの方が良いらしいね、専門用語だらけで細かい事は分からないけど。
J8もZ8もW650Aも店頭で観たこと有るよ。
個人的には全部で「残像うわぁ〜」だったよ。
個人的にはタイムシフトを使わなくてもZ8を買うね。
何かね、バーチャルアットさんの文章を見てると後悔を感じるんだよね。
だから、J8とZ8をやんわりと叩いてるのかなぁと。
私だけかなぁ?。
書込番号:17805946
2点
こんばんは。
残像と応答速度は決して無関係ではありませんが、残像の最大の原因はホールド表示ですよ。
REGZA J8とZ8を比べれば分かると思いますが、等速のJ8はZ8よりも残像は大きいです。どちらも応答速度は同じはず
ですので、違いは等速パネルか倍速パネルかの違いによるホールド表示の時間です。
少し前に、量販店で、40W600と42J8と42Z8と40W920を4台並べて4倍速用のデモ映像を流してたのを見ましたが、残像の
感じ方は、40W600=42J8>42Z8>40W920 でした。W920は4倍速だけあって残像は少ないですね。
それと、応答速度ですが、VAの方が速いと言うのは正確ではありませんよ。
↓リンク参照(画面下の方です)
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index2.html
ここに、各液晶駆動方式の立ち上がり応答スピード のグラフがあります。
LGのIPSは水色、AUOのVAはオレンジのラインで表示されていますが、グラフ右側の最大輝度付近ではVAの方が速いです
が、中間輝度以下からは逆転してます。しかも、低輝度領域ではVAは極端に遅くなります。
よく、VAの方が応答速度が速いとネット等でも書かれていますが、それはこのグラフの右端だけを見ての事です。
このグラフを見る限り、全域でほぼフラットな応答速度を示すIPSの方がVAより優秀だと言えると思います。
また、更に特筆すべきはオーバードライブ駆動との相性で、その点についてもリンク先に書かれてますので参考にして下さい。
書込番号:17808774
4点
>個人的にはタイムシフトを使わなくてもZ8を買うね。
暗いシーンは全然見ずらいから、Z8はないですね。家電量販店で見て下さい。同じ暗いシーンの時、他のテレビはきちんと見えるけど、Z8は全然見ずらいですから。IPSはこれが致命的。視野角は良いけど。
>何かね、バーチャルアットさんの文章を見てると後悔を感じるんだよね。だから、J8とZ8をやんわりと叩いてるのかなぁと。私だけかなぁ?
そう思いたいだけでしょ。なぜ後悔したらZ8とJ8をたたく事になるのか?あと、テレビと関係ない事記載しないでもらえます?レスするのも面倒ですし、ここはそのような掲示板じゃないでしょ。
書込番号:17809920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分はJ8とW650Aはムリです、残像が致命的。
バーチャルアットさんの様に、非倍速パネルでも残像を全く感じない人というのは残像は「見える」けど「気にならない」という事なのかなぁ?。
自分は「はっきり見える」し「凄く気になる」からムリだなぁ。
嫌味じゃなく、本当に羨ましいです。
>なぜ後悔したらZ8とJ8をたたく事になるのか?
バーチャルアットさんのW650Aのレビューの内容。
W650Aを買った後に比較対象にしていたZ8とJ8の批判的なスレをわざわざ立てたりレスをしたり。
そういう事をして自分のW650Aは最高だと思いたい精神状態(これは決めつけ)。
以上の事から、後悔してると思いました。
書込番号:17812449
0点
後悔後悔ってしつこいですね、パンプキンチキンさんは。人の心理状態を突っ込む所じゃないからやめてと言ったでしょ。自分は後悔って言われてるから反論してるだけですが。
J8/Z8とSONYでは地デジ画質が雲泥の差。X Reality Proを積んだ40W600Bや42W650Aや42W800Bの圧勝です。X Reality Proは残像軽減処理ではないが、くっきり高画質の為、残像を感じにくくさせてるとと考える(他の方もレビューで言ってるが全くの同感)。J8の地デジはノイズと人物ぼやけで低価格海外製品みたい。Z8はJ8よりまともだがSONYには劣る。さらにJ8/Z8はIPSパネルの為、暗いシーンが見えなく、ダブルパンチで絶対買う事の無い機種となった。良いのは視野角だけ。
あとは42型欲しく3D不要だったんでで42W650A買いました。やはり地デジのX Reality Proの高画質に常に感動するし、黒の沈みこみにも感動する。何も後悔するところないです。あと、ゲーム遅延0.1フレームってのもすごいよね。でもゲームは週一回ぐらいしかしないし、アナログ入力のWiiしか持ってないから、せっかくのメリットを享受してないけどね。まあ自分は地デジ重視で買ったんで満足してます。
あと残像感じやすいなら、Z8でも残像感感じるというレス多いからZ8もダメでしょ。倍速なしテレビのレビュー見ても残像気にならないという意見が大半だし、そもそも残像感じるようなシーンなんてそんな無いし、やはり重要なのは、テレビ視聴のほとんどに影響を与えるX Reality Proのような超高画質エンジンじゃないですかね。
書込番号:17819300 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すみません遅延の速度がわからなかったので他の機種にしました
Z7を持っていたのでレグザリンクでJ8買っちゃいました...
遅延はまだゲームをしてないので試してないけど枠の辺りが液晶白っぽいしリモコンが壊れていたりしてちょっと残念でした
買ったお店は対応してくれないので結局自分で東芝サポートに電話して対応してもらいました
でもZ7とのリンクでタイムシフトで録画したのを見れたので満足です
W600BもPS4とリンクさせたりできるらしいけど遅延速度などゲームへの対応がんばってほしいな
書込番号:17819346
0点
ちなみにJ8画像はそんなに良くないと思います
Z7と比べてだからW600Bはわかりません
こっちが気になって書き込んだけど他メーカー買ってしまってすみません
書込番号:17819352
1点
C h r o m e H e a r t sさん、おはようございます。
J8で正解だと思います。
BRAVIAは画質面では良いですが、その他の機能が他のメーカーよりちょっと劣ります。
BRAVIAは録画機能も使い勝手が悪いと聞きます。また、DLNAもサーバーが無くクライアントのみ、2画面機能もTV+TV
表示が出来ません。
これは技術的に劣ると言うのではなくソニーの方針の様です。
Z7とJ8なら録画した番組も双方向でDLNA視聴出来ますしとても便利ですよね。
ただ、J8・Z8になり画質は悪くなったと思います。Z7までのRGAZAより何となくノイジーに感じます。
私もZ8を購入するつもりでしたが、画質を見て所有のZ9000に比べ良くなったと感じなかった為、タイムシフトとDLNAサーバー
機能は魅力なんですが買替を止めました。
書込番号:17819981
![]()
1点
既にスレ主さん購入済みですが・・
600BでPS3やってます、グランツーリスモとか。
やっぱり気になりませんよ。
PS3の電源入れると勝手にゲーム画面に切り替わるのは地味に便利です(笑)
地デジは既出の通りこの価格で観られる画質としては本当に満足です。
書込番号:17820084
0点
>バーチャルアットさん
今、メインテレビとして購入するなら「40W920A」か「42Z8」と自分は考えています(購入予定は有りませんが)。
そこで「42W650A」を購入した後、「42Z8」に対して攻撃的で批判的なスレを立てたバーチャルアットさんに対して「そういうスレは購入前に立てろよ。エッジ型と直下型の消費電力比べてんじゃねぇよ、意味ねぇだろ。W650Aと比べるならJ8だろ。何か嫌な感じだな。」
とZ8の購入者でもないのに軽くムカついてしまいました。
何回も不要なレスをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
>スレ主さん
このレスも含めて40W600Bに関係ないレスを何回もしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
書込番号:17821270
0点
誇張表現して私を悪者扱いするのはやめてください。そのようなレスをするあなたこそが悪者でよ。あと、なぜ私宛のレスなのに私宛に返信してないの?毎回メール来なくていつの間にかあなたのが書き込み入ってる。
正直自分はこのようなやり取りしたくないですが、しつこく嘘っぱちを書かれるから反論するのにレスせざるを得ないのです。
>軽くムカついてしまいました。
あなたはそうなると、虚偽の記載をしてまで相手をせめたてるんですね。私が後悔してるとか、私が立てた普通のスレを攻撃的なスレとか言ってみたり。まあ、これであなたの記載に信憑性がない事は証明されましたが。
>42Z8」に対して攻撃的で批判的なスレを立てたバーチャルアットさんに対して
どこが攻撃的なスレなのでしょうか?素朴な疑問を記載しただけですが。最後には納得してるでしょう。あなたがZ8信者だからそう感じるんでしょう。
>「そういうスレは購入前に立てろよ。
購入前である必要性がわかりません。レビュー見てての素朴な疑問なんですから。
>エッジ型と直下型の消費電力比べてんじゃねぇよ、意味ねぇだろ。
うーん、頭悪いのですか?Z8は他テレビと比べて消費電力高いですねと言ってるだけです。例えば消費電力量を重視している人がZ8は消費電力が高いから止めると言っていたら、あなたは、「エッジ型と直下型の消費電力比べてんじゃねぇよ、意味ねぇだろ」と言うのですか?まあ私を攻め立てる要素として何も考えずに勢いで書いただけでしょうが。
>W650Aと比べるならJ8だろ
その感じ方、Z8信者なんですね。
書込番号:17832173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/09/29 17:39:27 | |
| 18 | 2019/12/24 8:32:25 | |
| 3 | 2019/11/16 13:50:32 | |
| 0 | 2018/12/10 11:43:35 | |
| 3 | 2017/04/21 19:50:11 | |
| 0 | 2016/12/16 22:42:17 | |
| 5 | 2016/11/18 11:24:43 | |
| 5 | 2018/01/09 6:27:54 | |
| 6 | 2016/03/21 23:50:57 | |
| 2 | 2016/04/06 17:57:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








