『ホームシアター接続』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『ホームシアター接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター接続

2015/02/25 22:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

CICONIA(DVT-4000)の5.1chを以前購入して 40W600Bに繋ぎテレビからの音声を聞きたいと思っています。素人に近い知識でHDMIや光ケーブルを購入して接続しても 音声はテレビからしか聞けません。どなたかご教授していただけませんでしょうか?初老の身にて 専門用語は理解出来ないことが多いので よろしくお願いします。

書込番号:18518433

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/25 22:46(1年以上前)

こんばんは

>CICONIA(DVT-4000)

検索しましたが、出て来ません、
よって、詳細が分かりませんので、お答え出来ませんが?

取扱説明書は、お手元にございませんか?

書込番号:18518496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/25 23:13(1年以上前)

DVPー4000の間違いかな?。

書込番号:18518623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/02/25 23:35(1年以上前)

DVP-4000 です。間違えていました。よろしくお願いします。

書込番号:18518704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/25 23:46(1年以上前)

こんばんは

>DVPー4000

ありました、これのようです

http://www.sirobako.com/shopdetail/025007000012/disp_pc/


基本は、AUX INに、テレビから、音声を入力ですね

KDL- 40W600B  取扱説明書  P48
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45310040M-JP.pdf


・接続 例 1

テレビ ヘッドホン出力端子 → ミニプラグ/ピンプラグ変換ケーブル → AUX IN DVP-4000 

audio-technica(オーディオテクニカ) ¥710(税込)
AT361A/1.5 [ゴールドリンク GOLDLINK
オーディオ変換ケーブル ステレオミニプラグ−ピンプラグ×2 1.5m ベーシックグレード]
http://www.yodobashi.com/audio-technica-AT361A-1-5-/pd/100000001000905074/


・接続 例 2

DVP-4000 HDMI 出力  →  テレビ HDMI 入力2 (ARC)


これで、音声が出るはずですが

書込番号:18518745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/26 00:07(1年以上前)

>・接続 例 2

ARCを利用したいのかな?。
テレビだけARCに対応していても意味が無いと思いますよ?。

ARCを利用するなら、ARC対応のアンプ等も必要だと思います。

書込番号:18518814

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/02/26 01:28(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/c_asys_opt.html
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/brsyncset.html
 <これと同じ事を、「DVP-4000」でも行う必要が有ります。
   ※確認だけで済む場合も有りますが、必ず有効とは限りませんm(_ _)m

基本は、上記2点だと思いますm(_ _)m


「DVP-4000」が「HDMI CEC」「HDMI連携」「HDMI連動」など(呼称が違うだけで全て同じ事)の機能が有るかどうかですが、
通販サイトの情報だけだと、「対応していない」っぽいのが..._| ̄|○
 <そうなると、「テレビのリモコンで、DVP-4000から出る音量を調整する」と言うことが出来ませんm(_ _)m
元々「5.1ch対応DVDプレーヤー」を「ホームシアターとしても利用する」というコンセプトの様なので、
「テレビからの制御」には非対応なのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:18518980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/02/26 06:24(1年以上前)

DVP-4000の音声入力は、AUXのみ(赤白端子)でHDMIや光端子は出力のみ(HDMI ARC非対応)となります! よって、テレビの音声を出力したい場合、テレビのヘッドホン端子から変換ケーブルでDVP-4000にAUX入力するしかないですね!

上記ので我慢するかHDMI ARC対応のホームシアターセットに買い換えるかですかね!


JBL大好きクインテットへ
お久しぶりですね!あなたは液晶テレビのには参加しないのでは?オーディオ関係でも嫌われているようなので頑張ってくださいね!

書込番号:18519166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/02/26 08:43(1年以上前)

皆さまありがとうございます。名無しの甚兵衛さんの言われるように非対応のようですが やってみます。cruss nextさんの指摘されたことなんですね。感謝します。

書込番号:18519420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/27 08:41(1年以上前)

JBL大好きクインテット様 ご教授通りの変換ケーブルを購入し早速接続したら 思い通りの操作が出来ました。ありがとうございました! 回答してくださった皆様も ありがとう!

書込番号:18522891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング