『AS-R28Dの使い心地を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:100V 年間電気代:40851円 AS-R40Dのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS-R40Dの価格比較
  • AS-R40Dのスペック・仕様
  • AS-R40Dのレビュー
  • AS-R40Dのクチコミ
  • AS-R40Dの画像・動画
  • AS-R40Dのピックアップリスト
  • AS-R40Dのオークション

AS-R40D富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月下旬

  • AS-R40Dの価格比較
  • AS-R40Dのスペック・仕様
  • AS-R40Dのレビュー
  • AS-R40Dのクチコミ
  • AS-R40Dの画像・動画
  • AS-R40Dのピックアップリスト
  • AS-R40Dのオークション


「AS-R40D」のクチコミ掲示板に
AS-R40Dを新規書き込みAS-R40Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AS-R28Dの使い心地を教えてください。

2014/12/03 00:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > AS-R28D

13年使っていた三菱の霧ヶ峰がついに故障しました。
買い替えようと思っています。
寝室用です。寝室は8畳ですが、10畳用のエアコンの購入を考えています。
自動おそうじ機能は絶対つけたいです。

候補にあがっているのは、
富士通 nocria(AS-R28D)98,000円
ダイキン うるさら7(AN28RRS)158,000円
三菱 霧ヶ峰(MSZ-ZW285)142,000円
です。

寝室ですし、寝るときに1時間、起きる前に1時間程度の使用頻度かなと思いますし、安い富士通にしようかと思っています。
安い割には、新冷媒R32や自動おそうじ機能、抗菌・防カビコーティングもついていますので、何か落とし穴があるのではと、少し不安です。

運転音も、使用を見る限り、上の3つの機種はそれほど変わらないみたいです。
実際に使われてみて、気になるところや、気に入ったところなど教えてください。

書込番号:18231953

ナイスクチコミ!0


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/12/03 19:10(1年以上前)

ひろどんとどんどん さん、こんばんは。。
すみません。。使い心地について
それぞれのユーザーでもないので

ご質問の意図に添ったお答えにはなりませんが
差し当たり、次のような回答をさせて頂きます

仕様表をもう一度比較して戴くとお解りだと思うのですが
3機種の中で富士通だけがミドル/下位クラス
残りのダイキン・三菱共に上位モデルになります
(ちなみに三菱だけが15年モデルです…他は14年モデル)

その為、性能や価格なども違い
ダイキンや三菱でも富士通Rシリーズと同様のクラスから選択されると
同じような価格になるのではと思います

上位か中位か?、どちらを選んだら良いのかは
地域の気候や住宅の断熱性と気密性などを考慮し

お求めの用途(起きる前の1時間など)に応じて
選択されるといいですよ。。
この場合、暖房能力が選択する上でのキーワードにはなります

書込番号:18233852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/12/03 23:12(1年以上前)

wenge-iroさん、ありがとうございます。

上位モデルか下位モデルか…
そうなんですよね。

でも AS-R28Dは下位モデルなのに、いろいろ機能がついてて、つい疑ってしまってw

>この場合、暖房能力が選択する上でのキーワードにはなります
これについて、詳しく教えてもらえませんか?

取扱説明書説明書で、次のように書いてありました。
富士通(AS-R28D)・・・3.6kw(0.8〜5.5) 
ダイキン(AN28RRS)・・・3.6kw 低温能力5.8kw
三菱(MSZ-ZW285)・・・3.6kw 低温能力5.4kw

これって、下位モデルのAS-R28Dでも、そこそこ暖房能力はあるという理解でよろしいでしょうか?
見方がよく分からないもので…

よろしくお願いします。

書込番号:18234815

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/12/04 00:35(1年以上前)

ひろどんとどんどん さん
今挙げられたスペックについて何を意味しているのか説明させて戴くと
3.6kwは定格能力を示し、その部屋の広さを冷暖房するにあたって必要とする能力を言います

カッコ内の数値は、インバーター制御による能力の可動範囲を示し
高い数値は、立ち上がりなどの時の高出力運転時、最小値は、安定運転時にどれだけ出力を絞り
きめ細やかな制御が可能かを現します

低温暖房能力とは、JIS C 9612基づき測定、室温20℃外気温2℃の時の最大暖房能力を言います

ただし、快適性という切り口で推し量ると、低温暖房能力が高い事と必ずしも直接結びつかず
その能力を生かすも殺すのも制御プログラム次第にはなってきます。。

言い換えると暖房能力があっても制御がダメだと全然暖かくないって事にもなりかねないです

>これって、下位モデルのAS-R28Dでも、そこそこ暖房能力はあるという理解でよろしいでしょうか?
>見方がよく分からないもので…

低温暖房能力は、一般的な指標として部屋の広さでは10畳に対して4.0kwと
スタンダードより0.2〜0.3kwと僅かに良い程度です

早朝など氷点下になる地域では、あまり当てに出来ない能力であろうと思われます
また先にお伝えしたように制御にもよります
差し支えなければ、お住まいの地域と住宅の断熱性を教えて頂けると助かります

書込番号:18235113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/12/06 00:19(1年以上前)

wenge-iroさん、お返事ありがとうございます。

住まいは長崎県です。
住宅の断熱性…とは何を伝えたらいいんでしょう??

家は築10年です。
積水ハウスで建てました。
部屋は2階、南向きです。

書込番号:18241486

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/12/06 19:56(1年以上前)

ひろどんとどんどん さん、こんばんは。。
早速ですが、住宅の断熱性能を現すQ値はお分かりでしょうか
それに加えて気密性能を現すC値もお分かりですと助かります

次にお住まいは長崎県であるとの事
その情報を元に気象庁発表、過去の気象データを
3地点、長崎市、平戸、雲仙岳と調べて見たところ

真冬、長崎市の最低気温は0℃近くまで冷え込む日も
多々見受られ、平戸では気温が下がっても2・3℃と
長崎よりは暖かい気候のようです

また雲仙岳は山間部であるため、−3℃程まで下がり
氷点下の日も多いようです

このように県内でも地域によってバラツキがあります
一度、以下のリンクを使い、気象変動を確認されてはいかがでしょう
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php?prec_no=&block_no=&year=&month=&day=&view=a2

そこで雲仙岳のような山間部にお住まいで
尚且つ、ご自身の使用目的(起きる前に1時間程度)でも

しっかりと暖かく過ごしたいとのご要望なら
低温暖房能力の高い上位機から選択された方がいいと思います

平戸のような気候なら、必ずしも上位機でなくてもミドルハイクラスなら
早朝でも大丈夫だと思います
ただし、住宅の断熱性能次第にはなってきます

もしスタンダードを選択されるのなら
冷え込む早朝、気象条件が悪ければ、1・2℃あたりで霜取り運転は頻繁に入るのは必至
その場合、多少我慢を強いられます

何れにしましても住宅の断熱性能、地域の気候とを踏まえ
早朝、どれ程の暖かさを求めるのかによって機種は変わります

書込番号:18243999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/12/15 00:26(1年以上前)

教えていただきありがとうございました。
結局、三菱の霧ヶ峰を買いました。

書込番号:18271469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > AS-R28D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AS-R28Dの使い心地を教えてください。 6 2014/12/15 0:26:09
冷風がでなくなりました 11 2014/09/20 0:29:04
室外機の音について 2 2014/08/16 11:33:05
YAMADA難波店 106000円 0 2014/08/14 19:09:45
ヤマダ新橋にて 0 2014/07/25 19:09:57
至急!14畳 富士通でアドバイス願います 7 2014/07/06 1:06:45

「富士通ゼネラル > AS-R28D」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS-R40D
富士通ゼネラル

AS-R40D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月下旬

AS-R40Dをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング