『再度投稿です。』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SS-CS3 [単品]

  • ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、フロアスタンディング型3ウェイスピーカー。
  • 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
  • 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
最安価格(税込):

¥15,939

(前週比:-198円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,939¥23,884 (37店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥20,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SS-CS3 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

SS-CS3 [単品]SONY

最安価格(税込):¥15,939 (前週比:-198円↓) 発売日:2014年 5月20日

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

『再度投稿です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-CS3 [単品]」のクチコミ掲示板に
SS-CS3 [単品]を新規書き込みSS-CS3 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再度投稿です。

2014/08/31 00:17(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-CS3 [単品]

クチコミ投稿数:19件

この型とSS-F6000 でどちらにしようか?悩んでいます。

SS-F6000 は2台1組で1万円台で評価がどこの口コミも良いんです。

音楽好きな人が知り合いにいるにですが、楽器関係や音楽に携わる関係は金額に比例する。と言うんですね。
シンバル、ドラムの太鼓は安物はそれなりで高い物は良い音がでる。

全然違うらしいのです。

しかし、SS-F6000 は評価が良くって・・どうなんだろうと悩んでいます。

聞き比べた方がいますか?

ここは詳しい方がいる見たいなのでアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:17885655

ナイスクチコミ!2


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2014/08/31 01:16(1年以上前)

聴き比べた者ではありませんが、スペック上の大きな違いは、スピーカーユニットとインピーダイスが異なります。

http://www.sony.jp/audio/products/SS-CS3/spec.html

http://www.sony.jp/audio/products/SS-F6000/spec.html

使用ユニットは、SS-F6000の方が、性能的には、良いと思います。
ただし、インピーダンスが8Ωなので、今使っているスピーカーのインピーダンスが4Ωだったら、アンプのボリュームを倍にする必要があります。6Ωなら、その中間くらいでしょうか。
本サイトのユーザーレビューを見る限り、価格の割りには、音質が良い、という評価みたいです。過度の期待は、しない方が良いと思いますが。
音質は、個人の好みなので、こればかりは、なんとも言えませんが、実際聴いている方のコメントを参考にしてください。

書込番号:17885813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/31 01:17(1年以上前)

こんばんは

>音楽好きな人が知り合いにいるにですが、楽器関係や音楽に携わる関係は金額に比例する。と言うんですね。
>シンバル、ドラムの太鼓は安物はそれなりで高い物は良い音がでる。

楽器はそうだろうけど、数万のヴァイオリンより、億万のヴァイオリンのほうが上

だが、しかし!

オーディオコンポは、そう単純にいかない

安くても、良い音がするモノもある

逆に、高くても、つまらない音がするモノもある


>SS-CS3とSS-F6000、聴き比べ

聴き比べたことはないので、なんとも言えないが・・・

書込番号:17885817

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/08/31 06:20(1年以上前)

おはようございます。僕も実際に現物を見る、聴いた事はありませんが、言える事はどちらも破格ということです。僕の義兄はソニーに勤めていますが、大企業の余裕でしょうか?笑。写真からですとSS-CSの方が期待度が高そうな感じがしますが。
ちょっとスレお借りします。隠居なんてしないで下さいよ笑。ではでは。

書込番号:17886021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/08/31 08:56(1年以上前)

お早う御座います。

 知人と一緒に試聴したことがあります。

 音楽の音・楽器の音は「相対的に良い音」と「ご自分が好む良い音」とが必ず一致
 する訳ではないと思います。

 試聴した結果はどちらもそれ程「変わらない」と言うのが私と知人の一致した答。
 発売年代にかなりの差がありますのでSSF-6000は同時比較すると「古臭い」感じです。
 価格的にも総額では倍近い差がありますが知人は新しいSS-CS3の方を購入しました。

 知人は新しいテレビとSONYのAVアンプでのサラウンドシステムを構築するための
 買い物だったのですが、全部揃って映画を見るのが楽しみと連絡してきました。

 この両方をサラウンドで使うのか、ピュアーオーディオで使うのかで若干違うとは
 思うのですが如何でしょうか?

 CD等で純粋に音楽を聞かれることが多ければSS-CS3だと思いますし、サラウンドが
 主ならばSSF-6000でも十分かと。

 他人の評価が自分の好みと合うかは別物ですが、市場動向としての指針にはなるかと。
 オーディオのSPは他人が全て「良い!」と評価しても自分には嫌いな音!と言う事も。

書込番号:17886313

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:512件

2014/08/31 09:39(1年以上前)

こんにちは

この2機種を比較試聴した事が無いので、音質面ではっきりと申し上げられま
せんが、SS-F6000の方がサイズが大きいので低域の迫力は出ると思います。
AV専用で行くなら映画等ウーファー無しでも楽に行けそうですね。

対してSS-CS3は価格が倍近くしますが、お金が掛かっている分多少音楽には
向いているかと思います。デザインも新しく作りも良いと思います。

私個人的にはSS-CS3を選ぶと思います。

書込番号:17886400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/08/31 11:43(1年以上前)

皆さん質問の回答有り難うございました。

迷っていましたがほぼ決まりました。

情報ありがとうございます。

書込番号:17886773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/10 21:00(1年以上前)

音色コスパが悪すぎるとおもいます
ソニーのコンポ付属でしょうがなく聞いていますが
ボーカルがあまりにもかすれて聞こえる スコーカー あっても (中玉の出が悪いと思う
やはりSONYですので期待はしないで購入するのならあり

書込番号:19306014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-CS3 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの低音について 4 2025/03/13 23:10:23
本体上部のサイズについて 1 2025/02/24 1:07:12
SS-CS3かNS-PA41かどちらがいいか 27 2024/11/20 15:05:44
インシュレーター使用について 15 2024/09/24 22:07:26
スピーカー接続について 3 2024/08/12 16:53:14
一日で4割近く価格上昇 11 2024/06/02 0:02:55
サラウンドのリアには…… 4 2024/03/25 13:02:56
サブウーファーの必要性について 8 2024/02/24 12:40:33
D-309Eとの比較 21 2024/03/03 17:35:42
サウンドバーと併用できますか? 6 2023/08/30 12:41:08

「SONY > SS-CS3 [単品]」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-CS3 [単品]
SONY

SS-CS3 [単品]

最安価格(税込):¥15,939発売日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-CS3 [単品]をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング