『サブウーファーの必要性について』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SS-CS3 [単品]

  • ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、フロアスタンディング型3ウェイスピーカー。
  • 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
  • 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
最安価格(税込):

¥15,219

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,219

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,219¥20,650 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SS-CS3 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

SS-CS3 [単品]SONY

最安価格(税込):¥15,219 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月20日

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

『サブウーファーの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-CS3 [単品]」のクチコミ掲示板に
SS-CS3 [単品]を新規書き込みSS-CS3 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

サブウーファーの必要性について

2024/02/23 15:18(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-CS3 [単品]

クチコミ投稿数:4件

アトモス環境を作るにあたり、スペース的にサブウーファーが設置できない状況でのフロントスピーカーを検討しています。ss-cs3も候補の中に入っていますが、SWなしの環境で使えるのか教えて下さい。

書込番号:25633703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/02/23 15:34(1年以上前)

>ポーク好きさん

2-3万円程度のスピーカーで30Hz以下の音を再生するのは無理なので、SWの有無で差はあります。
SW無しで良いかどうかはスレ主様が決めるしかありません。
スペースがなくて置けないなら諦めるしかないと思います。

書込番号:25633723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/02/23 15:56(1年以上前)

>ポーク好きさん
50Hz以下の音が無くても気にしないなら使えます。
気になるなら、もっと大口径のウーファユニットを複数使ったトールボーイタイプにする必要があります。

書込番号:25633757

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/02/23 16:08(1年以上前)

>ポーク好きさん

こんにちは、CS3のウーハー口径は13センチで2本ですが、箱の内容積も大きくなく、16.5センチ搭載のMXT60を
おすすめします。
下の2本は上のウーハーの低域振動によって共振し、低域の増強を行うもので、決して無駄についてる訳ではありません。
MXT60で検索しますとAVAC(アバック)が1本25,290円送料込みのようです。
AVACは購入してますが、実店舗も幾つか展開する大型店です。

書込番号:25633769

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/02/23 16:40(1年以上前)

補足です、CS3では低域不足を感じサブウーハーが欲しくなることでしょう。
MXT60なら不足を感じないかも知れません、それでも不足してましたら、後から追加すればよろしいかと。

このクラスの13pと16.5cmの違いは大きいと感じます。

書込番号:25633801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2024/02/23 19:57(1年以上前)

ポーク好きさん

>SWなしの環境で使えるのか教えて

無くても使えます。SWを知っていると
寂しくなり欲しくなる感じです。

CS3でも、無しではちっと足りないかな
SWを入れて、ずいぶんグレードアップしたなと
いう展開になると思います。

書込番号:25634098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/23 21:12(1年以上前)

>ポーク好きさん

SW無くても使えますが、ソニーのオーディオ部門は弱体化していてホームシアターにやる気が無く停滞しています。
この機種も古くて貧弱な音だったのであまりオススメできません。


前スレでも書いたように、予算ない場合はPOLKのエントリークラスの方がベターでしょう。

品質ではKLIPSHの方が上ですが、アトモスやる場合は、天井スピーカー設置が前提になります。
設置が難しい場合は、イネーブルドスピーカーとの組み合わせも考慮した方がいいでしょう。

書込番号:25634235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/02/24 11:56(1年以上前)

>ポーク好きさん
こんにちは
どのスピーカーでもサブウーファーなしで使えます。以前のスレでは16.5cm x2がいいのではとお勧めしましたが、CS3は13cm x2なので、いわばES50の超廉価版と言った趣です。
ES55に比べるとどちらも低域再現では劣ります。16.5cm x1のMXT60と同レベルです。

CS3は超ロングセラー商品で、まだ売れているのでメーカーもやめられないと言った商品です。ソニーとは思えない価格水準ですのでコスパ的には決して悪くないですよ。

あとは、スレ主さんがどこまで予算をかけるか、こだわるか次第ですね。どれでもちゃんと音は出ますよ。

書込番号:25634912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/02/24 12:40(1年以上前)

>ポーク好きさん

当方第二システムとして現用中のスピーカーもMXT60と基本的に同じ構成のものです。
MXT60とは別メーカー(モニターオーデオ)ですが、サブウーハー無しで満足して使えています、
ウーハー3本に見えますが、下2本はMXT60と同じ共振タイプです。
PC卓上のブックオフとアンプはPCオーデオのもので、トールボーイを鳴らしてるアンプは別にあります。

書込番号:25634959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-CS3 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの低音について 4 2025/03/13 23:10:23
本体上部のサイズについて 1 2025/02/24 1:07:12
SS-CS3かNS-PA41かどちらがいいか 27 2024/11/20 15:05:44
インシュレーター使用について 15 2024/09/24 22:07:26
スピーカー接続について 3 2024/08/12 16:53:14
一日で4割近く価格上昇 11 2024/06/02 0:02:55
サラウンドのリアには…… 4 2024/03/25 13:02:56
サブウーファーの必要性について 8 2024/02/24 12:40:33
D-309Eとの比較 21 2024/03/03 17:35:42
サウンドバーと併用できますか? 6 2023/08/30 12:41:08

「SONY > SS-CS3 [単品]」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-CS3 [単品]
SONY

SS-CS3 [単品]

最安価格(税込):¥15,219発売日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-CS3 [単品]をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング