『音楽鑑賞用に賃貸マンションで使うのは危険ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SA-CS9 [単品]

  • マルチチャンネルのシステムやステレオシステムの再生時の低域を補強するのに適したサブウーハー。
  • コンパクトなサイズながら最大出力115Wのアンプを内蔵。AVアンプのプリアウトから出力されたサブウーハーチャンネルの信号をロスすることなく再生する。
  • 発泡マイカの素材を用いた口径250mmのウーハーユニットや、深みのある低音を再現するためにバスレフ方式のエンクロージャーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-CS9 [単品]の価格比較
  • SA-CS9 [単品]のスペック・仕様
  • SA-CS9 [単品]のレビュー
  • SA-CS9 [単品]のクチコミ
  • SA-CS9 [単品]の画像・動画
  • SA-CS9 [単品]のピックアップリスト
  • SA-CS9 [単品]のオークション

SA-CS9 [単品]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

  • SA-CS9 [単品]の価格比較
  • SA-CS9 [単品]のスペック・仕様
  • SA-CS9 [単品]のレビュー
  • SA-CS9 [単品]のクチコミ
  • SA-CS9 [単品]の画像・動画
  • SA-CS9 [単品]のピックアップリスト
  • SA-CS9 [単品]のオークション

『音楽鑑賞用に賃貸マンションで使うのは危険ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-CS9 [単品]」のクチコミ掲示板に
SA-CS9 [単品]を新規書き込みSA-CS9 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカー > SONY > SA-CS9 [単品]

クチコミ投稿数:2件

私は、Entry Siというスピーカーで音楽を聴いていますが、低音の量感不足で悩んでいます。
そこでSA-CS9に興味を持っているのですが、賃貸マンションにサブウーファー導入は危険でしょうか?

Entry Siでは80〜90dbで音楽を聴いていますが、苦情は来ていません。
映画ではないのでズンドコ鳴らす必要はなくて、あくまでもメインスピーカーの量感不足を補う目的です。
それでも賃貸マンションではリスクがありますでしょうか?

書込番号:25750191

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2024/05/27 16:27(1年以上前)

壁や天井の防音が問題となると思います。二階以上だと上下左右の横の壁の向こうに人が住んでいます。

建物の防音がどれだけされているかですね。

書込番号:25750214

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/05/27 17:16(1年以上前)

>dskexiadtkgさん
こんにちは。
80-90dBというと共同住宅で鳴らす音としては大きな部類です。これまで苦情がなかったのは近隣の方が気にしない性格なのか、マンションの防音性がそれなりによいのか、といったところかと。

サブウーファーはメインスピーカーの音量に合わせて調整するので、メインが80-90dBで鳴っているならそれにあわせて低域も鳴らすことになりますが、低域の方が伝搬しやすいので苦情になる可能性はあると思います。

サブウーファーで低域を付加したことで音のバランスに満足でき、全体の音量を下げることができればこの限りではありません。

ただ音の問題は相手方が迷惑だと感じた時点でアウトですから、十分お気を付けください。

書込番号:25750271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2024/05/27 17:47(1年以上前)

>dskexiadtkgさん
こんにちは

私も色々点々と出張してきましたが、

中には足音だけでも苦情が来る場合もありますし、

ガンガンに音楽をかけても、来ない場合もあります。

周りの住民がどういう方なのかが 要になりそうですね。

あいさつ回りで、その辺を把握して 判断してみるしかないと思います。

書込番号:25750307

ナイスクチコミ!11


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/05/27 19:37(1年以上前)

dskexiadtkgさん

量感不足であれば、使ってみて
何とか聞けるのと、響きの許容内となる
レベルを見つける作業をされては
いかがでしょうか?

階下に響くのを防ぐため
ゴムを敷いたり
みなさん工夫をされてます。

既出ですが、
近隣に神経質な方がいるとか
場合によりけりなので
絶対大丈夫の答えは難しいと思います。

使って、こうなったがあれば、対処として
提案が出てくるかもしれません。

書込番号:25750463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


cantakeさん
クチコミ投稿数:2717件Goodアンサー獲得:406件

2024/05/28 07:03(1年以上前)

>dskexiadtkgさん
こんにちは
賃貸ではどのような人が住んでいるかも分からないと思いますし、騒音トラブルは致命的ですから、やめた方が良いでしょう。
サブウーファーはアメリカでは当たらり前のようですが、日本では一般的でないです。
警察に通報でもされたら、住めなくなる場合もあります。
色々と工夫すればできそうだと思うと、もはや妄想の世界ですから、時間や努力が無駄になる可能性が高いと思います。

書込番号:25750949

ナイスクチコミ!8


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/31 02:39(1年以上前)

マンションには、防音なんてことは考慮されてません。

大音量を聞きたいのであれば高級ヘッドホンをお勧めします(30万円以上しますが)
大音量は短時間限定、長すぎると難聴になります(聴覚神経は再生しません)

書込番号:25754553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/31 10:18(1年以上前)

>dskexiadtkgさん

>音楽鑑賞用に賃貸マンションで使うのは危険ですか?

低音側は騒音として扱われることが多いのでお勧めしません。
Entry Si の買い替えをお勧めします。

参考用ブックシェルフ

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001111104_K0001361741_K0000054708&pd_ctg=V010

書込番号:25754834

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2024/05/31 10:19(1年以上前)

億ションなら大丈夫だと思う。

そんな環境で大音量を希望ならヘッドホン系かな。

書込番号:25754835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-CS9 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-CS9 [単品]
SONY

SA-CS9 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

SA-CS9 [単品]をお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング