『製品選びの相談にのってください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]のオークション

『製品選びの相談にのってください』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製品選びの相談にのってください

2015/09/17 19:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。初めまして。
製品選びのご相談なのですが、
マンション、団地サイズの11.5畳、リビングキッチン、
南向きの掃き出し窓、東向きに出窓、角部屋、
この条件で、こちらの2・8kWの製品で大丈夫でしょうか??

また、AJ28DとAJ28Eの大きな違いは何なのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

書込番号:19148578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/09/18 07:29(1年以上前)

AJ28DとAJ28Eの違いは年式ですね。
日立機の場合はAJの部分が住宅設備モデルのスタンダード機という区分で数字や容量になり最後のアルファベットである
EやDの部分が年式を表しています。
マンション・団地サイズの11.5畳なら冷房専用で暖房はあまり期待しないなら2.8キロクラスもありだと思いますが夏場は
キッチン周りから発生する熱量もあるので1ランク容量アップして3.6キロ機という選択もありだと思います。

書込番号:19150041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/09/18 13:55(1年以上前)

返信ありがとうございます!
違いは年式なんですね。
すっきりしました!あまり違いがないのならDにしようと思います!
寒さが苦手なので暖房もしっかりしたものが欲しいです。
3.6kW台で何かおすすめがあったら教えて欲しいです。
お願いいたします。

書込番号:19150921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/09/18 19:02(1年以上前)

>3.6kW台で何かおすすめがあったら教えて欲しいです。
お願いいたします。

ご予算次第ですね。
お住いの地域が不明なので冬場の最低気温がー5度までいかない地域ならスタンダード機でもそれなりに
暖房する事ができます。
(もし寒冷地の様な特殊な状況下なら寒冷地対応機や最上位機の様な上位機を購入しないと暖房能力が
得られない地域もあります。)
一般的な地域ならカタログの能力表で暖房能力を重視するなら低温時暖房能力という項目を確認すると
いいです。
(数値が大きいほど能力が高くなるので安心です。)
暖房を重視するならパナ機やシャープ、富士通の上位機には独自の霜付を低減する機能があり霜取り時
の待ち時間を短時間化する機能を搭載した製品もありますよ。

書込番号:19151550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/09/19 00:34(1年以上前)

配線クネクネさん
アドバイスありがとうございます。
低温時暖房能力ですね。よく見て検討いたします。
−5度にはなることはないのでスタンダード機でも大丈夫そうです!
お店で情報を聞いているより参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:19152487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/09/19 08:18(1年以上前)

もし最上位機が無理でも少しの予算アップで暖房能力の高い製品も下位グレード機には存在してますよ。
各社の下から2番目くらいの製品グレードに位置する機種や量販店向けの製品モデルの中には低温時暖房能力の
数値が高い製品もあるのでお薦めですよ。
例えばですが富士通のVシリーズという製品があるのですがメーカーのHP上では数年前からラインナップからは
消滅していますが量販向けに存在している機種があります。
低温時暖房能力の数値が最上位機まではいきませんがスタンダード機よりは遥かに高い数値になってます。

書込番号:19152960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖房時の室外機の音 2 2016/02/03 1:49:15
製品選びの相談にのってください 5 2015/09/19 8:18:58
リビングに置くには小さい? 4 2015/04/21 22:22:53
異音の修理をしたら今度は・・ 6 2015/07/20 23:32:56
送風運転に入る時のプーと言う異音 29 2015/07/02 23:45:28
足りるを知る 12 2014/11/27 19:48:52
大丈夫でしょうか? 6 2014/09/24 0:47:44
除湿とサポートに不満 9 2017/08/22 23:01:40
内容に偽りあり 8 2014/08/02 20:31:46
楽天最安値 0 2014/07/01 9:31:24

「日立 > 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング