VIERA TH-50AX800 [50インチ]
50V型の4K対応液晶テレビ(スラントデザインモデル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-50AX800 [50インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-50AX800 [50インチ]
AX 800も900もスラントデザインは秀逸。でも性能的に800でも十分ですよ。照度は800でまぶしいくらいあります。値段は発売前ってのもあるんでしょうけど、想像通り高いですね。
これで壊れたら、どうするんでしょうね。
書込番号:17987971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AX800とAX900なら、
AX900が欲しいなぁ。
書込番号:17988072
3点
>AX800とAX900なら、
AX900が欲しいなぁ。
自分もエリア駆動直下型バックライトのAX900に魅力を感じます。
書込番号:17988147 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん、有難うございます。
やっぱり900ですか。
なんか800所有のひがみって感じ。でもVAもいいんですよ。意外と視野角あるし。
書込番号:17988233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もAX900のエリア駆動直下型バックライトに魅力を感じていますが、いまいちよく分からないのが
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=1768/
↑の記事だと真下にLEDを配置してコントロールする直下型LEDバックライトエリア駆動とは別のものとなっていますが、これってどういう構造なんですかね?
説明を読んでもあまり理解出来なかったのですが、サイドLED付きの小さな導光板が真下に100個以上あるって感じなのでしょうか?
書込番号:17988296
2点
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100909_392525.html
AX900と全く同じシステムというわけではないですがS-LEDバックライトZP05。
書込番号:17988315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイミングが悪くてスミマセン、、、ずるずるむけポンさん、説明ありがとうございました。
自分の感覚的な理解では、100ブロックのエリアコントロールが出来るとして、
S-LEDは真下に100個のスマホをしいて、1個1個をコントロール。
AX900は、真下に5×5の25ブロック制御のエッジ型エリアコントロール液晶テレビを4個しいて、1個1個をコントロール、という感覚の理解で、 エッジLED<AX900<S-LED という理解なのですけども。
もし、この理解であってるならちょっと微妙ですね、、、ほぼエッジ型LEDと一緒でなので、AX800との価格差が大きいなら、AX800でもいいかもしれません。
直下に光源を設置してコントロールは嘘ではないけども、誤解する人が多そうです。
もし、間違っているならどなたか訂正をお願いします。
書込番号:17988730
2点
AX900は100分割以上とパナソニックは公表しています。
その1ブロックを5×5で制御しています。
書込番号:17988805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その1ブロックを5×5で制御しています
↑はコレは間違いです。
書込番号:17989031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動画、ありがとうございました。5×5の部分は自分も最初勘違いしていて、わかりづらい部分だと思います。
月の映像を見る限り、全体は100分割以上のブロックがあって、その内光源を中心に5×5の範囲で明暗を検知してコントロールし、ブロックの境目を目立たなくする、という感じですかね。
書込番号:17989446
1点
僕は800所有してますが2K でもいいと思っています。間違いなく4K は綺麗ですが、価格に見合っていると思いますか?僕の50v AX 800で20万程度でした。
書込番号:17999335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
55AX900F注文済ですけど私は『欲しい』→『予算内』→『買う』という思考なので価格に見合うかどうかは考えた事ないですね。
4kにしろフルHDにしろ大型TVなんて生活必需品ってわけじゃないんで。
書込番号:17999414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ずるずるむけポンさん
失礼しました。領域が違いました。レビュー期待しています。
書込番号:18000530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CEATECでAX900見てきましたけど、隣にあったWT600は遠い過去のもの、
WT600挟んで両隣のプラズマとの差は殆ど感じませんでした。
が、残念な事にAX800が無かったので比較が出来ませんでした。
まだ本放送すら始まってないですし、試験映像もHDCP2.2の4:2:0のお陰か、
まだ発展途上なエンコーダなお陰か、
多画素、小センサなデジカメのようなベッタリ映像でしたので、
正直TVとしては無駄なものですね。
まだ4KはPC用途しか発揮できませんね。
書込番号:18057432
0点
>いぬたさん
わかります。
いざテレビの画面になっちゃったら、2K でも4K でもあまり変わらないと思います。
ただ残念なことに新製品は4K 中心になっている気がします。
4K が確実に優るもの、文字ですね。
かなり鮮明です。
私自身は4K だから、AX 800になったわけでなく、スラントデザインですね。
SHARPのスラントデザインには心奪われました。
それが大画面で実現したのですから。
900のデザインは尚いいと思います。
テレビの映像だけなら、2K でも十分だと思います。
書込番号:18057605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナソニックの方に聞きましたが、プラズマテレビの画質が好みならVAのAX800の方が向いているとのことでした。
確かにAX900はかなり明るさが増していて、いかにも液晶の画質になっていました。
グレードの差よりも絵の好みで選んだ方が良いようです。
書込番号:18145800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-50AX800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/09/06 11:52:29 | |
| 2 | 2015/09/24 17:59:00 | |
| 13 | 2015/06/22 11:07:01 | |
| 2 | 2015/05/20 23:58:28 | |
| 5 | 2015/12/26 13:16:03 | |
| 3 | 2014/12/23 18:36:16 | |
| 2 | 2014/12/09 21:55:15 | |
| 7 | 2014/12/23 10:00:24 | |
| 14 | 2015/05/10 17:02:53 | |
| 4 | 2014/11/15 21:07:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







