AirStation HighPower WEX-300
- 11n/g/b 300Mbps対応の無線LAN中継機。手持ちのWi-Fiルーター(無線LAN親機)と合わせて設置することで、電波の届かなかった死角エリアにも電波が届く。
- 本製品とWi-Fiルーター両方のAOSS/WPSボタンを押すだけで設定可能。MIMO技術を使用し複数のアンテナで送受信を行い、高速性と障害物に強い安定性を実現。
- 背面にある4つの有線LANポートに、テレビ・ゲーム機などの有線LAN機器を接続すれば、Wi-Fiに接続できる。電話台やテレビ台にも置ける省スペース設計。
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-300
今回作った自作パソコン「マザーボード」には無線機能がなく有線接続しか出来ないのですがこの製品をから有線接続できますか?
家にwihi環境はありますバッファローの無線ランルーターを使ってます
無線ランルーターに有線LANポートもあるのですが遠い場所にあり長いLANケーブルでの接続はしたくないのです。
お分かりの方ご教授お願いいたします
書込番号:18566733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> 今回作った自作パソコン「マザーボード」には無線機能がなく有線接続しか出来ないのですがこの製品をから有線接続できますか?
可能ですよ。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-300/#feature-3
書込番号:18566906
2点
『家にwihi環境はありますバッファローの無線ランルーターを使ってます』
無線子機を搭載したノートパソコンやスマートフォンをお持ちでしたら、デスクトップパソコンを設置している場所でWi-Fi接続が可能か事前にチェックしては如何でしょうか?
無線親機からの電波がデスクトップパソコンを設置している場所で余りにも減衰している場合には、WEX-300を無線親機に中継接続または子機接続することができない場合も懸念されます。この場合には、無線親機のLANポートとWEX-300を有線LAN接続して対応する必要があります。
書込番号:18567058
1点
文面が混乱してるけど、要は”自作PCを無線でつなぎたい”ということでは。
カテのWEX-300でも可能だが、単純につなぐだけだったら安価なUSB子機で十分だと思う。
無線親機の型番(仕様)が不明だが、親機の無線規格と同じ子機を選べばいい。
http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_ma=52&pdf_so=p1
USB子機は前面のUSBコネクタにつなぐか、背面コネクタから延長ケーブルやハブで手元に引き出しておくとPCの陰にならず電波が届きやすい。
書込番号:18567522
1点
>今回作った自作パソコン「マザーボード」には無線機能がなく有線接続しか出来ないのですがこの製品をから有線接続できますか?
無線LANと有線LANとを繋ぐイーサネットコンバータとして使いたいのですね。
一般的に本機のような中継機も有線LANポートがあれば、
イーサネットコンバータとして使えます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15505/p/0,1,8,7830,7831
なので、以下のような構成は可能です。
無線LANルータ --- WEX-300 === PC
--- :無線LAN(2.4GHz)
=== :有線LAN
>家にwihi環境はありますバッファローの無線ランルーターを使ってます
その「無線ランルーター」の型番は?
もしも5Ghz対応機でしたら、5Ghzでの接続も可能でイーサネットコンバータにも使える
WHR-600Dも検討してみてはどうですか。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7848,7849
のタイプ1(WHR-600Dも含む)は親機の機種の制限はなく、
中継機やイーサネットコンバータとしても使えます。
近所の親機が多い環境でしたら、干渉の影響を受け易い2.4GHzよりも
5Ghz接続の方が実効速度は出易いです。
WEX-300との価格差もあまりありませんし。
http://kakaku.com/item/K0000642891/
WEX-300:\3,477
http://kakaku.com/item/K0000524439/
WHR-600D:\3,667
書込番号:18567726
![]()
1点
とりあえずいろんな製品があって繋げられるのが分かってホッと安心しました
皆さんご教授ありがとうございます。
鬼さんおすすめ製品まで載せて頂きありがとうございます。教えて頂いた製品をしっかり調べて検討しようかなとと思います
ありがとうございます
書込番号:18572982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/06/11 23:19:34 | |
| 16 | 2017/10/04 14:20:42 | |
| 11 | 2016/11/29 13:44:19 | |
| 6 | 2016/07/23 22:47:28 | |
| 4 | 2016/05/27 12:56:47 | |
| 20 | 2016/02/17 8:59:05 | |
| 4 | 2016/01/12 16:21:43 | |
| 4 | 2016/01/01 15:41:49 | |
| 6 | 2015/12/16 17:28:28 | |
| 2 | 2015/09/04 12:14:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








