『ライブビュー』のクチコミ掲示板

Nikon 1 J4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g Nikon 1 J4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J4 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 J4 ボディとNikon 1 J5 ボディを比較する

Nikon 1 J5 ボディ
Nikon 1 J5 ボディNikon 1 J5 ボディ

Nikon 1 J5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J4 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J4 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J4 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J4 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J4 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J4 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J4 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 ボディのオークション

Nikon 1 J4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月24日

  • Nikon 1 J4 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J4 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J4 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J4 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J4 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J4 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J4 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 ボディのオークション


「Nikon 1 J4 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J4 ボディを新規書き込みNikon 1 J4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

ライブビュー

2015/03/21 15:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J4 ボディ

そろそろ底値かなと思い購入を考えていました。
たまたま、職場の方が使っておられたので一晩
お借りして撮影させて頂いたのですが、
動画撮影時にライブビューを大きな画面でと思い
手持ちのHDMIケーブルで、家庭のモニターに繋いでみたのですが、
モニターの真ん中に画面の三分の二位の大きさに表示されるのみでした。
これは仕様でしょうか?全画面表示には出来ませんか?
借り物なのであまり設定をいじることも出来ず不明なままです。
設定方法がありましたらご教授よろしくお願いします。

書込番号:18600989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/03/21 16:28(1年以上前)

おっ、あなたもニコン?さん

以下、想像です。間違っているかもしれません。

・J4の動画設定:1280×720
・モニターの設定:ドットバイドット

モニターはFHDと思うので、上記の場合、J4からの画面はモニターの2/3に縮小されて表示されます。「モニターの真ん中に画面の三分の二位の大きさに表示されるのみでした。」との事ですので、これが原因と思われます。

書込番号:18601148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/21 16:36(1年以上前)

J4のHD動画は、
1920x1080と1280x720がありますが、どちらで撮影されていますか?
モニターの解像度は幾つですか?。

書込番号:18601174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/03/21 16:40(1年以上前)

おっ、あなたもニコン?さん

先の書き込み、ちょっと舌足らずでしたが、私の想像通りなら、J4の動画設定を1920×1080にすれば、モニターにフル表示されるはずです。

書込番号:18601196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/21 16:55(1年以上前)

私も舌足らず・・・

モニターと言われているのが、
4KTVなら、TV側でフルスクリーン表示(拡大)する。
フルハイビジョンTVなら、1920x1080で撮影する。
             1280x720で撮影したものはTV側でフルスクリーン表示(拡大)する。
ハイビジョンTVなら、1280x720でも画面一杯になるハズ。
PCモニター等なら、モニターの解像度が映像の解像度より高いと思われるので、モニター側でフルスクリーン表示(拡大)する。

書込番号:18601231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/21 17:46(1年以上前)

花とオジさん、ミスター・スコップさん、
返信ありがとうございます。
録画は1920X1080です。モニターと言うより家庭用の地デジテレビです。すいません。

録画した物をテレビで再生すると画面一杯に再生されます。

ただ、カメラとテレビをHDMIケーブルで繋いでカメラを録画状態にすると、
カメラの液晶に映るライブビューと同じ画像がテレビに小さくしか表示されないので、
大きく表示出来ないものかと思って質問させて頂きました。

書込番号:18601352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/21 18:12(1年以上前)

撮影した動画を再生した場合はどうですか?。

書込番号:18601425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/03/21 18:35(1年以上前)

おっ、あなたもニコン?さん

> 録画した物をテレビで再生すると画面一杯に再生されます。
> ただ、カメラとテレビをHDMIケーブルで繋いでカメラを録画状態にすると、

「録画した物をテレビで再生する」は、TVやBDレコーダー等のJ4以外で再生されたのでしょうか?もしそうなら、多分、J4の動画設定が1280×720になっていたと思います(再生機器のアップスケーリングによってフル表示)。
もしLVと同様に、再生も「J4→HDMI→TV」でなさって、フル表示されていたのなら、原因は良く分からないですね。

書込番号:18601496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/03/21 18:59(1年以上前)

おっ、あなたもニコン?さん

録画された動画ファイルの解像度が「1920×1080」である事は、プロパティ等でご確認なさっているのでしょうか?もしそうであれば、仰るように「録画は1920X1080」で間違いなく、原因は良く分かりません。もしプロパティ等でご確認されておられず、録画された動画ファイルがお手許にあるのでしたら、プロパティで解像度をご確認頂けないでしょうか?

書込番号:18601566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/21 19:08(1年以上前)

うーん。すいません書き方が難しいですね。

J4で撮影した動画を再生すると、ちゃんと画面一杯に再生できます。このファイルをPCで確認しても1920X1080になっています。

J4で動画を撮影する時背面の液晶に撮影中の絵がライブビューとして表示されているのですが、この状態でテレビに
HDMIケーブルで接続すると背面の液晶が消灯して接続したテレビにライブビューが映し出されます。しかし、この撮影中のライブビューの画面がテレビには小さくしか表示されませんでした。目が悪いので小さな背面液晶ではなく、
7インチ位の液晶テレビに撮影中の動画をリアルタイムで映し出せればと思っていました。

書込番号:18601601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/03/21 19:39(1年以上前)

おっ、あなたもニコン?さん

詳しいご説明、どうもありがとうございます。おっ、あなたもニコン?さんは最初からきちんとご説明されておられたのに、私の理解不足でお手数をお掛けしました。

ニコンの他機種ですが、以下のような書き込みがありました。ニコンの仕様かもしれませんね。

「同禄(原文のママ)ができないため(D800の仕様上、HDMI出力時に内部CFにRECすると解像度が自動的に1280×720になってしまう。)」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339854/SortID=14643528/

「CFカードとHDMI+レコーダーを同禄(原文のママ)すると、HDMI出力側が720Pになってしまうのは確認しました。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339854/SortID=14643528/#14686902

書込番号:18601705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/21 20:21(1年以上前)

ミスター・スコップさん

「ニコンの仕様」ですか、、、、。残念です。

NEXシリーズはプレビュー画像を1080でリアルタイムに出力出来るようなので、

暫く迷ってみます。ありがとうございました。

書込番号:18601832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/03/21 23:03(1年以上前)

おっ、あなたもニコン?さん

> 7インチ位の液晶テレビに撮影中の動画をリアルタイムで映し出せればと思っていました。

ここの箇所を軽くスルーしていたのですが、7型モニターの解像度は、1920×1080より低い場合が多いと思われ、もしかするとカメラ側のHDMI出力が1920×1080である事にあまり拘らなくてもいいのかもしれません。タブレット端末なら7型で1920×1200といった解像度の機種はありますが、外部モニターへの出力には対応していても、HDMI入力には対応していないように思います(認識違いだったら、お許し下さい)。

カメラのご検討と並行して、外付けモニターのご検討も合わせて行った方がいいと思います。

・HDM7LCD2(7型、HDMI入力対応、解像度:800×480)
http://www.thanko.jp/product/2465.html

・HM-TLB7AD(7型、HDMI入力対応、解像度:1024×600)
http://www.hanwha-japan.com/products/hmtlb7ad/

・CL76HOXN(7型、HDMI入力対応、解像度:1280×800)
http://www.ad-techno.com/products/camera/CL76HOXN/index.html

書込番号:18602482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J4 ボディ
ニコン

Nikon 1 J4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月24日

Nikon 1 J4 ボディをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング