エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]
このエアコンはドライにすると弱冷房除湿か再加熱除湿どちらですか?
弱冷房方式だった場合はドライの方がやすいですよね?
冷房だとずっと冷やしつづけて室外機が動きつづけちゃうんですよね?
書込番号:17634469
2点
kokono4さん こんばんは。 あとで詳しい方から正解が来るまで、、、
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=86961&fw=1&pid=16960
PDFマニュアルの 16ページに室温24度c当たりを境に 送風 だけの状態があります。
インバーターだし、室外機が連続冷房にならないような気がします。
書込番号:17634524
4点
ありがとうございます
>インバーターだし、室外機が連続冷房にならないような気がします。
インバーターだと、設定温度になった時に冷房暖房にならずに毎回切れるってことですか?
>PDFマニュアルの 16ページに室温24度c当たりを境に 送風 だけの状態があります。
今マニュアル読んだんですが、これはドライや冷房運転ではなく、自動運転での場合ではないですかね?
書込番号:17635289
1点
kokono4さん おはよう御座います。
インバーター機でない場合は、モーター/コンプレッサーをオンオフ制御します。
インバーター機の場合、モーター/コンプレッサーの周波数制御出来るのでゆっくり回したり、早く回すことが出来ます。
外気温度、室内温度、ユーザーの希望設定温度をプログラムが読んで、最強〜弱〜停止を決めているようです。
自動運転の場合も同様に「賢く制御」してくれるはずです。
同等価格帯の他社製品も含め四台使ってます。
自動運転に任せてますよ。 時々、設定温度をリモコンで変える程度。
書込番号:17635454
3点
おはようございます!
なるほどインバーターなんですねこのエアコンは
ドライモードの時に、再加熱するんですかね?
私は節電をなるべくしたいので、ドライで、設定の温度付近になったら自動的に冷房が切れるようにしたいんですよね。
冷房モードの場合、設定温度付近になっても一応風が吹き続けてますよね?あの感じだと室外機もまだ回ってるような気がしていてなんか精神衛生上よくなくて。
なので、ドライにしようか冷房にしようかまようんです。
温度設定はほとんど28度で十分なので、あとは冷房かドライかでどちらにしようかっていうところです。
書込番号:17635815
4点
ドライのほうが電気代がかかります。暑い日には冷房、じめじめする日はドライにしましょう。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu09_j/images/090709g.pdf
書込番号:17635974
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/08/16 23:59:07 | |
| 8 | 2014/08/16 11:33:47 | |
| 11 | 2014/08/08 12:46:11 | |
| 22 | 2014/08/06 19:40:24 | |
| 6 | 2014/06/26 22:57:43 | |
| 6 | 2014/06/17 15:52:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









