『消費電量は標準ではそんなに大きくない』のクチコミ掲示板

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の価格比較
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のレビュー
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のオークション

VIERA TH-47AS800 [47インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の価格比較
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のレビュー
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のオークション

『消費電量は標準ではそんなに大きくない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-47AS800 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-47AS800 [47インチ]を新規書き込みVIERA TH-47AS800 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

消費電量は標準ではそんなに大きくない

2014/07/26 20:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-47AS800 [47インチ]

スレ主 tamarixさん
クチコミ投稿数:11件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]のオーナーVIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度4

人気無いですね。発売から3ヶ月ですが1番乗りです。
プラズマTH-37PX500が9年で起動しなくなったので買い換えました。
悲しいかな47インチでも横幅はほぼ同じ。
定格180WとAS650との4万円差がプレミアムに見合うのか躊躇しましたが必需品なのと2K最終と思い購入。
画質は1m内ではプラズマに劣るけど普段から2m位離れているので特に支障なく、
他に液晶TV持ってないので比較はできない。

一番気になった消費電力ですが、
外部機器はネットワーク有線のみでUSB-HDD無し、DIGAとVieraLink程度

計測は、SANWA SUPPLY ワットモニター TAP-TST8

画質/音声スタンダード/音量30/節電視聴OFF :72W
画質/音声スタンダード/音量30/節電視聴20% :60W
画質/音声スタンダード/音量30/節電視聴30% :49W

年取ったせいか標準では直視すると眩しいので、普段は下記設定
画質ダイナミック(バックライト0※)/音声ミュージック/音量30/節電視聴30% :43W
※バックライト0はあんまりとは思うが、落ちついた感じで気に入ってる。

180Wはあくまで最大なんですね。
Panaも省エネを気にする人のために場合分けでカタログにでも記載しとけばもう少し売れるのではないかな。

書込番号:17773180

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/07/27 00:37(1年以上前)

ご購入、おめでとうございますm(_ _)m


>人気無いですね。発売から3ヶ月ですが1番乗りです。
ココでの「クチコミの数」と「人気」は全く関係は無いと思いますm(_ _)m

特に「パナソニック製品」については、「近所のパナソニックのお店」で購入される方の場合、
「インターネットでいつ回答されるか判らない問題を質問する」よりも、
「購入店に直接電話で聞いた方が、その場で回答して貰え、場合によっては直ぐに家に来て診てくれる」
という場合も有ると思いますm(_ _)m


その辺は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2041/
の「クチコミ件数」からも判ると思いますm(_ _)m


>画質は1m内ではプラズマに劣るけど普段から2m位離れているので特に支障なく、
「37型を1mから見る」のと「47型を1mで見る」では、比較になりませんm(_ _)m
そもそも「TH-37PX500」は「ハイビジョンテレビ」でも無い(1024×720)ので、何が劣っているのかはちょっと疑問も...
 <「地デジ」は、そもそも「フルハイビジョン(1920×1080)映像」では無いですし...(^_^;


>180Wはあくまで最大なんですね。
そうですね、「バックライト:最大」「音声:最大」など、「視聴に耐えない状態」にした場合でしょうし、
しかも「BSアンテナへの電力供給」も含めての話なので、「実使用」レベルについてはカタログ等には出ませんね。
 <他にも「2画面」にするとか...(^_^;
  でも、「USB-HDD」については、「ぎりぎり使えるUSB機器」というのを想定しているのかは不明です。
  「推奨USB-HDD」なら、
  http://panasonic.jp/viera/option/usbhdd.html
  の「DY-HD500-K」を使った場合と考えられますm(_ _)m
  他は「セルフパワー」の製品なので、消費電力に影響しないでしょう(^_^;


>Panaも省エネを気にする人のために場合分けでカタログにでも記載しとけばもう少し売れるのではないかな。
この辺は、「場合」が多岐にわたるので難しいと思いますm(_ _)m
 <「音量」などを含め、数値では判らない「場合分け」をしても意味は無いでしょうし...

なので、「最大」を表示しておけば、「これよりは確実に少ない消費電力です」と言えますから...(^_^;

書込番号:17774106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/15 00:41(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

TH-37PX500はハイビジョンテレビですよ。

JEITA(電子情報技術産業協会)の定義では垂直方向の走査線が650本以上あるもの=ハイビジョンとされています。

書込番号:17937405

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/09/15 02:07(1年以上前)

スカイ・ブルーな気分さんへ、

>TH-37PX500はハイビジョンテレビですよ。
>JEITA(電子情報技術産業協会)の定義では垂直方向の走査線が650本以上あるもの=ハイビジョンとされています。
この辺は最初ちょっと微妙かなぁとは思ったのですが...
 <メーカーは「ハイビジョンテレビ」としていますから...

ウィキでの
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3#.E6.98.A0.E5.83.8F.E3.82.92.E8.A1.A8.E7.A4.BA.E3.81.99.E3.82.8B.E6.96.B9.E5.BC.8F
にも「垂直画素数650以上とJEITAによる定義」と記載されていますが、
[7]の
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3#cite_note-7
には、「1024×768」以下の解像度のテレビでは「ハイビジョンテレビ」の定義に満たないとも...
 <「1024×768」で満たないなら、それよりも解像度の低い「1024×720」で満たせるとはちょっと思えなかったので...
  「1024×720」というのは、当時としてはそれが限界だったのかも知れませんが、
  「アスペクト比」などからすると、非常に中途半端な解像度になってしまっている気はしますm(_ _)m

この既述が間違っていたのでしょうか?
 <実際には「垂直解像度」が「720」有るので、「1280×720のハイビジョンソース」を表示しても、
  「水平方向に(だけ)0.8倍、垂直方向は等倍」で表示するため、「ハイビジョンテレビ」と定義出来るのかなぁ...
  ウィキの例で言えば、「レターボックス」になっても、左右を縮めただけで「垂直解像度」は「720」のままであると...
  「解像度」としての「アスペクト比」は「16:9」ではありませんが、
  「パネルのサイズ」としては、「16:9」になっているので、「垂直解像度」は保てる事に!?...

改めて見ると、確かにメーカーは「ハイビジョンテレビ」として書かれていますし、
 <http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/viera/plasma-tv/TH-37PX500_spec.html
「1024×720」の解像度でも「ハイビジョンテレビ」なんですね...(^_^;

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17937518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-47AS800 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
andoroidスマホのミラーリング 4 2022/07/11 16:42:54
ブラックアウトする 9 2021/05/28 18:59:34
メディアアクセスを使っての録画持ち出し 3 2018/02/22 19:06:25
メニュー画面が表示されなくなりました 2 2018/06/21 19:37:06
外付けHDDからのダビング 15 2016/10/13 1:45:14
42型以下 11 2016/06/09 19:38:32
壊れました・・・・! 10 2016/08/16 18:56:04
肌が赤い 29 2016/05/15 19:42:43
Skype 10 2016/05/12 3:22:55
本日注文 2 2015/03/22 16:17:51

「パナソニック > VIERA TH-47AS800 [47インチ]」のクチコミを見る(全 191件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-47AS800 [47インチ]
パナソニック

VIERA TH-47AS800 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-47AS800 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング