『修理代はいかほど?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55AS650 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55AS650 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55AS650 [55インチ]とVIERA TH-55CS600 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55CS600 [55インチ]

VIERA TH-55CS600 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55AS650 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55AS650 [55インチ]のオークション

『修理代はいかほど?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55AS650 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55AS650 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55AS650 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

修理代はいかほど?

2018/07/14 00:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55AS650 [55インチ]

水曜日、オンタイマーでついたテレビから音が出てない、見ると画面が点いたり消えたりでリモコンは一切利かず、
主電源OFFや10秒程度のコンセント抜きで復旧せず、10分ほどのコンセント抜きで復旧(したように思えた)。
木曜日は問題なかったが、金曜日にまた同じ症状で、やはり10分コンセント抜きで復旧。
平日の朝は慌ただしく、証拠映像がないので、3連休中に症状が出ればスマホで記録しようと思います。
購入してまだ3年8か月、壊れるのが早いです。
コジマの長期保証中なので購入金額の80%までは修理代は掛からないと思いますが、
実際の修理代はどのくらいでしょう?

書込番号:21961154

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2018/07/14 00:35(1年以上前)

こちらで診断してみた結果です。
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/price.html

------------------------------------------------------------
症状・状況 D30 電源オンオフ繰り返す

診断結果 故障の可能性が高いです。修理をお申込みください。
修理の目安金額 \28,000(税抜)程度

【ご注意事項】

修理金額はあくまで目安です。
点検の結果、交換箇所が複数になり、修理目安金額を超える高額修理となる場合があります。
本金額は、保証期間(ご購入後1年未満)が終了したお客様向けとなっています。
※技術料金、部品代、出張修理の場合は出張料を含んだ目安(参考)金額となっております。
本金額は、パナソニック コンシューマーマーケティング(株)に直接ご依頼いただく修理が対象となります。
訪問後、修理をキャンセルされた場合でも、出張費用/診断費用をご負担いただきますよう、お願いいたします。
持込修理は、見積り金額提示後にキャンセルされた場合は、見積り診断料/往復宅配料金をご負担いただきすよう、お願いいたします。

書込番号:21961169

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/07/14 02:19(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


ご愁傷様ですm(_ _)m


>購入してまだ3年8か月、壊れるのが早いです。

現状、日本で発売している「液晶テレビ」の殆どが「Made in Japan」では無いと思うので、「そんなモノ」かと..._| ̄|○
 <まぁ、例え「Made in Japan」だとしても、「部品」の殆ど(全て!?)は海外製のハズ...(^_^;

特に「液晶テレビ」は「ブラウン管テレビ」と比べれば「歴史」と「技術」の違いが大き過ぎますm(_ _)m
 <「ブラウン管テレビ」の頃は、精々「ハイビジョン」画質まで。
  「TH-55AS650」は「4K(3,840×2,160)」で、「ハイビジョンテレビ(1280×720)」の(3×3=)9倍高精細なので、
  その分技術的にもシビアになってきますm(_ _)m
  「4K」の歴史なんて、ココ10年程度の話ですし...しかも国内での技術向上は(ほぼ)もう有りませんし...


症状からすると、「内部ケーブルの接触不良」みたいな感じですね...組み立て精度が問われそう...
 <電源入れ直すと、電圧の勢いで一時的に繋がった状態に...

繰り返し起こるとなると「故障」と診て良いと思います。
「証拠」は、「万が一」の為にも残せる時に残した方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:21961257

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/07/14 06:05(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>特に「液晶テレビ」は「ブラウン管テレビ」と比べれば「歴史」と「技術」の違いが大き過ぎますm(_ _)m

ブラウン管テレビは初期不良を除き、なかなか壊れね〜。(現在も活躍中

書込番号:21961341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件

2018/07/14 08:25(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。簡易で費用の確認できたんですね。
コジマの長期保証期間内なので、保証書探してコジマに相談しようと思います。

>名無しの甚兵衛さん
確かに、Made in Japanの古い液晶TVは壊れてないですね。
BRAVIA KDL-23S2000 今も甥の所で健在
REGZA 32C2000     このTV購入時に買い替えとして処分(この時まで動いてた)
BRAVIA KDL-40V5   今も別室で稼働中
と乗り継いできましたが、故障は初めてです。
他にAQUOS LC-32E7はMade in Chinaですが壊れてないです。
AQUOS LC-40S5をもらったので今は保管してありますが。
因みに、VIERA TH-55AS650 は2Kです。


で、肝心の症状ですが、発生周期がどんどん短くなってきてます。
今朝も発生したので、撮影しました。
横変換ができなかったので90度反転したままですが。
主電源10分OFFで復旧しましたが、これから電源入れる度に再発しそうです。

書込番号:21961527

ナイスクチコミ!3


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/14 09:08(1年以上前)

>まあくんかも!?さん こんにちは。

購入してまだ3年8か月なので、壊れたのは早すぎますね。

ただ、故障は、故障せずに長く使い続けている方もいれば、運が悪い方だと何度も故障に遭遇する方もいますが、購入してまだ3年8か月でしたら、写りもまだよいでしょうから、修理されたほうがいいですね。

オンタイマーは毎日使われているのでしょうか、テレビの電源のON時とOFF時は故障しやすいともいわれますので、出来るならオンタイマーはあまり使わないほうがいいかもしれません。

それと、サービスマンの方の技術力は人によって違いますから、下手な方だと修理後も何度も故障に遭遇してしまうということもあるようですから、修理中は立ち会ったほうがいいですし、疑問を感じたら遠慮無く訪ねられた方がいいですね。

サービスマンによっては、修理中にそばにいると嫌がる方もいるかもしれませんが、腕のある方ならそんなことを気にしませんし、質問にも丁寧に答えてくれると思います。

書込番号:21961597

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件

2018/07/14 10:17(1年以上前)

>hironhiさん
どうもです。
目覚まし代わりに使用しているので、オンタイマーは欠かせないです。
BRAVIAの2台は毎日オンタイマーで使用してましたが、不具合はなかったです。
ただ、パナのタイマーは毎回onにしなければならないので、ユーザーライクな機能ではないです。
on後もオフタイマーをoffにしないと1時間後に強制終了、面倒でたまらないのですが、
そう簡単に買い替える余裕もないので、我慢してます。
SONYやSHARPは曜日や切れるまでの時間など設定できたり、リモコン操作だけでoffにならなかったりで便利だったんですけどね。

書かれていたように、修理の時は立ち合いたいと思います。

動画は、めざましテレビを録画したものだったので、UPされなかったようです。

書込番号:21961735

ナイスクチコミ!2


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/14 10:34(1年以上前)

>まあくんかも!?さん

修理中はデジカメで撮っておくのもいいかなと思いますし、修理によってテレビに傷を付けられることもありますから事前にテレビの状態も撮っておいた方がいいですね。

デジカメの撮影はサービスマンの方を疑っているようにも思えますが、最近はメーカーのサービスマンといっても、ほとんどが委託業者ですから、なかにはいい加減な方もいるようです。

書込番号:21961763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2018/07/19 19:55(1年以上前)

>hironhiさん
本日、無事修理完了しました。
モジュールA交換とUSBハードディスクの管理データのバックアップとリロード。
作業もテキパキと1時間足らずで完了しました。
費用もコジマの延長保証内(3年目は購入金額の70%まで)で無料でした。
(担当の方は25000円位と言ってましたので、あさとちんさんの金額ズバリだと思います)
ハードディスクの方は、管理データが無事なら引き継げるとの事です。

また、設置時に足の組付けがちゃんと行われていなかったらしく、ネジの留め直しもしてくれました。
パナのサービスの方と思いますが、良い人に当たったと思います。
ちなみに撮影はしませんでした。

書込番号:21974331

ナイスクチコミ!3


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/19 20:12(1年以上前)

>まあくんかも!?さん こんばんは。

良い方が来てくれたようで、良かったです。

修理とかエアコンなどの工事などでも、来てくれる方によって、きちんとしていただけるか、不安にもなったりしますし、いいかげな作業だと後々の寿命にも影響を与えることがありますから、無事、修理も終えて費用もかからなかったということですので、良い報告を聞けて良かったと思っています。

書込番号:21974361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/07/20 02:04(1年以上前)

>まあくんかも!?さん

>モジュールA交換とUSBハードディスクの管理データのバックアップとリロード。

へぇ〜、パナは「USB-HDD」に「暗号化情報」が書き込まれているんですね...
 <コレを元に「別の機器(PC等)」でも再生できそうですが大丈夫なのかなぁ...(^_^;



>ときめきtoナイトさん

>ブラウン管テレビは初期不良を除き、なかなか壊れね〜。(現在も活躍中

「ハイビジョンテレビ用」のブラウン管テレビは、「PC用モニタ」の進歩と共に、
「IC(CPU・GPU)」などの微細技術の向上で、「ブラウン管テレビ」程度なら「精密機器」とは言えなくなっていましたからね...(^_^;
 <自分は「PS2/3」のガンシューティングが好きだったので、「ブラウン管テレビ」は非常に重要でした(^_^;

書込番号:21975085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2018/07/21 12:05(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

USBハードディスクの管理データは、TV側に記録されているので、
TV本体の故障状況でバックアップできないこともあるようです。


書込番号:21977723

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/07/21 22:14(1年以上前)

>USBハードディスクの管理データは、TV側に記録されているので、
>TV本体の故障状況でバックアップできないこともあるようです。

あぁ、そういう事ですか...(^_^;

でも、東芝同様、「録画番組の継承」を作業してくれるのは有りがたいですねm(_ _)m
 <逆に、最近の東芝は対応してくれないという話も有るようです..._| ̄|○

書込番号:21978865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55AS650 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55AS650 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55AS650 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-55AS650 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング