『白がまぶしい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-42AS650 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42AS650 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のオークション

『白がまぶしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42AS650 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42AS650 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42AS650 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

白がまぶしい

2015/03/07 20:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-42AS650 [42インチ]

クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

すべての画質モードでなのですが、白がかなりまぶしく(これを白飛びと言うのでしょうか?)見えます。今までは色合いの良いダイナミックにしていましたが、明るすぎるため今はリビングにしているのですが相変わらず白のまぶしさは同じです。
バックライトを下げてもまぶしさは変わらず困っています。もちろんピクチャーや色の濃さを下げればまぶしさは抑えられますがかえって画面が暗くなったり色が薄くなってしまいます。そのためピクチャーと色の濃さはこの数値(ピクチャー65,色の濃さ75)からは調整をしたくはありません。

ただ、番組すべてでこうなるわけではなく、同じ番組内でまぶしくない場面があったり、常にまぶしかったり(NHK火曜コンサートは特に)とバラバラです。

同じように赤が潰れたり(赤がはみ出すとでも表現すべきでしょうか)NHK総合が緑がかるなどかなり色合いの調整に苦しんでいます。

パネルの不具合を疑っていますが他の所有者もやや同じ事をレビューなどに書いており、仕様の可能性も捨てきれないため42Z8の時と同じでかなり曖昧な状態です。AS650はこれが普通なのでしょうか、やはりパネルの不具合でしょうか?

書込番号:18553477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/03/07 20:49(1年以上前)

訂正

×NHK火曜コンサート
○NHK歌謡コンサート

書込番号:18553493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/07 20:58(1年以上前)

これは、液晶テレビ買うのをやめるしかないような気がします!少し、神経質すぎると思います!これは、故障ではないと思いますよ!

アドバイスとしては、次にソニーかシャープ、三菱のテレビを購入すべきでは?パネルがVAなので現象が和らぐかもしれませんね!

書込番号:18553531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/03/07 21:06(1年以上前)

以前TH-L42FT60の白飛びについてゴールドゼブラさんが投稿していた質問を思いだし、もしかしたらと思ったのです。これがIPSパネルの仕様なら諦めますが…

CS650はまだ見ていないのでなんとも言えませんが、AS650をもう1個買う場合はかなり気になります。

書込番号:18553565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/03/07 21:09(1年以上前)

ちなみにこれが画質モードの数値です(ダイナミック、シネマ、シネマプロ、ユーザーとこのリビングは全く同じにしてある)。

書込番号:18553583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度4

2015/03/07 21:23(1年以上前)

映像モード「リビング」でバックライト「100」は相当ギンギラギンの設定だと思います。

まだ購入してから日が浅いので、十分調整してはいませんが、今のところ、私は写真のような「スタンダード」のバックライト「45」、明るさオート「オン」設定で調度良い感じです。

書込番号:18553649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/07 21:40(1年以上前)

黒レベル高くないですかね?
黒レベルを-5〜10位を基準に調節してみては?

書込番号:18553720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/07 22:39(1年以上前)

過去に、パナの42FT60を使用した時、白飛びが有り同じFT60と比べて全ての調整を標準にして比べたら、パネルの色合いが変と判り交換して貰ったことが有りました。

多分色合いの調整数値が違うと思います。(黒レベルの数値が違っていました)

書込番号:18554029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/03/07 22:43(1年以上前)

こんばんは。

白が眩しいとの事ですが、白潰れしているのか、単に明るすぎるだけなのか、きちんと切り分けした方が良いです。

白飛びって分かってますか?
アップされた画像の原田氏の白衣は部分的に露光オーバーになってますね。
元々露光オーバーで白飛びしている画像はどんなに調整しても白飛びは改善出来ませんよ。
白飛びを調整するなら、青空に浮かぶ雲の画像が良いですよ。

パナの液晶テレビには”省エネ”設定は無いですか?
この設定だけでも眩しさは軽減されますよ。


今の設定で、バックライト100は上げ過ぎかと思います。
黒レベルはIPSなのでこの位でも良いかと思いますが、部屋を暗くして見ると黒が白っぽく浮いてくるかと思います。
黒レベルは、暗い映像を見ながら暗い部分をどれだけ見える様にするか・・・で調整すれば良いと思います。

また、液晶パネルの特性としては、VAは黒潰れしにくが白潰れし易い。IPSはVAの逆を思ってください。

書込番号:18554054

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/03/08 01:28(1年以上前)

一般の方と感覚が違うので解決は難しいと思います。

スレ主さんの過去のスレから察するに『店舗に問い合わせをしたり、店員と話をしたり、メーカーに問い合わせる、サービスマンを呼ぶ』等の選択肢は無い様ですね。

無駄だと思いますが助言します。
仮にAS650ではなくCS650を実店舗で購入するとして、その際に店員と不安な部分を実機を前に詳しく話し合えば良いんじゃないでしょうか?。
仕様か仕様じゃないか教えてくれると思いますよ。

ここで質問するより確実だと思います。

もしくは、安物買いの銭失いを止めてAX900を買うとか?。

書込番号:18554711

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/03/08 06:12(1年以上前)

追記

スレ主さんの最寄りの店舗には42AS650は展示してませんか?(我が家の最寄りのケーズには生産終了していますが有りましたよ)。
分からないなら電話して問い合わせてみては?。
一軒目に展示されてなくても、行ける範囲の店舗に電話してみましょう。

赤が滲む?やNHKだけ緑がかる?を展示してある実機で確認してみては?。
そうした方が確実だと思います。

分からない事が有れば店員に聞きましょう。
購入しなくても問題は有りません。

書込番号:18554995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/03/08 11:05(1年以上前)

バックライトはやはり上げ過ぎでしょうか?私には画面は明るい方が良いため、標準の明るさでは暗く感じました。黒レベルは標準だと黒が濃すぎるように感じたため薄めにしてあります。

一様ダイナミックには手を加えず(見慣れているため)リビングで調整をしたいと思います(バックライトを下げる、省エネ設定など)。

書込番号:18555729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度4

2015/03/08 12:58(1年以上前)

好みは好みとして、一度、カラーバーやグレースケールで階調表現がおかしくないか確認されてはいかがでしょう?(映像モード:リビングはかなりギンギンですよ)
http://www.ayatoweb.com/tv_design/tvd12.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20070326/121365/?ST=print&P=7
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20120801_550303.html

これらを確認してから好みに振るというのが良いのではないでしょうか。
放送終了後にカラーバーって最近はどうなんでしょうね(DVDのテストディスクなら私は持ってますが)・・・

書込番号:18556108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/08 18:52(1年以上前)

バックライトをそのままにするなら、やはり黒レベルを下げるしかないと思いますがね!

バックライトを最大にして、黒レベルが高いとそりゃ眩しい白ができるでしょ!

書込番号:18557224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/03/08 20:42(1年以上前)

香川竜馬 さん こんばんは。。

>もちろんピクチャーや色の濃さを下げればまぶしさは抑えられますが
>かえって画面が暗くなったり色が薄くなってしまいます。

ピクチャーは、白レベルの調整ですから大いに関係しますが
「色の濃さ」は彩度の調整のみ明度には影響致しません

白飛びは、基本的にバックライトとピクチャーで調整
その他、白に関連する詳細項目で行います

書込番号:18557647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/03/08 21:40(1年以上前)

よく考えたら「コントラストAI」を標準の「オート」ではなく「カスタム」にしていたため(カスタムの項目で輝度を目一杯上げていた)明るかったようでオートに戻したらまぶしさはやや抑えられました。

書込番号:18557937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/03/08 21:46(1年以上前)

訂正

×輝度を目一杯上げていた
○「明るさ補正」を目一杯上げていた

書込番号:18557969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/03/09 16:44(1年以上前)

コントラストAIをオートにしただけでもまぶしさはかなり抑えられました。しばらくこれで様子を見たいと思います(まだ歌謡コンサートを見る必要がある)。

皆様有り難う御座いました。

書込番号:18560466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-42AS650 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/03/19 17:00(1年以上前)

追記

あの後調整した画質で歌謡コンサートを観ました。ダイナミックではやはり白がまぶしかったのですが、コントラストAIをオート、バックライトを90にしたリビングではまぶしさが抑えられていました。当分はリビングのままで通します。

書込番号:18595085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42AS650 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42AS650 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42AS650 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-42AS650 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング