『凄く良いレンズです。高価なライカSレンズと比較してみました。』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥110,000

(前週比:-5,545円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥65,300 (8製品)


価格帯:¥110,000¥110,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥110,000 (前週比:-5,545円↓) 発売日:2014年 4月25日

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『凄く良いレンズです。高価なライカSレンズと比較してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 
別機種
機種不明
別機種
機種不明

シグマ50mmF1.4、購入直後銀座ソニービルで撮影

同じく銀座ソニービルで、ライカSアポマクロズマリット120mmF2.5ASPH

シグマ50mmF1.4

Sズマリット70mmF2.5、135換算画角は56mmです。

皆さん今日は。
発売前にシグマ本社で行われた体験会に行き5D2で撮影してみて画像の良さはもちろん
オートフォーカス精度の良さ、質感の良さに惹かれ発売日の1日後の土曜日に在庫購入しました。

アマチュア初心者ですが、主力カメラは中版でコンタックス645レンズをメインに使用してきました。
最近コンタックス645レンズが使える純正の電子アダプターが出ている事を知り、思い切って
中古ですが中判デジタルのライカS2を導入しました。

前置きが長くなってしまいましたが、5D2&シグマ50mmF1.4新型とライカS2&アポマクロズマリット120mmF2.5ASPHおよび
ズマリット70mmF2.5ASPHとの比較画像をアップします。
シグマ50mmF1.4とSズマリット70mmF2.5の価格は3倍、アポマクロズマリット120mmF2.5の価格は5倍以上の差がありますし、
キャノンの5D2とライカS2では月とスッポンかもしれませんが、5D2&シグマの組み合わせ負けずに頑張っているように思えます。

ツァイスのオータス55mmF1.4がもうすぐ発売されるという事ですが、どうなんでしょうかね。
シグマさん135レンズだけでなく、中判レンズもやってくれるとありがたいのですがね。
ライカSレンズのびっくりするような高性能でかつ安価に出していただけるとありがたいのですが、数量効果ないので無理ですよね。
いっその事、135フルサイズを通り越してフォビオン中判出してくれればなんですが。(笑い)

P.S.シグマSD1m用に旧型の50mmF1.4を所有しておりますが、これも良いぼけをします。

書込番号:17503577

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/11 13:06(1年以上前)

こんなんで、どうやって比較するのですか? 無理です。条件が不揃いの生命保険を比較するより困難。

書込番号:17503816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2014/05/11 13:51(1年以上前)

てんでんこさん>無理です。条件が不揃いの生命保険を比較するより困難。

仰る通りですね。でもシグマのレンズ頑張っていると思いますが、、、失礼いたしました。

書込番号:17503897

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/11 14:08(1年以上前)

ボケがざわついてお世辞にも綺麗とは言えない。

書込番号:17503946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/11 15:47(1年以上前)

 フォーマットの差が大きいですね。ライカのほうは、模様の輪郭だけでなくコップに着いたゴミまで、しっかり写っているのですが、シグマは無理なようです。オータス55/1.4は中判並の写りになるそうですから、比較するならツアイス(5/29発売)でしょう。

書込番号:17504160

ナイスクチコミ!6


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/12 00:17(1年以上前)

ライカRの50/1.4と比較するのが社会人です。

書込番号:17505968

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2014/05/12 06:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

連休中の銀座

これも同じく銀座で

ソニービルにスパイダーマン

すべてシグマの新50mmF1.4

みなさんお早うございます。

infomaxさん>ボケがざわついてお世辞にも綺麗とは言えない。

そうかも知れませんね、まだ使い始めて間がないのでこれからよく見てみます。

デローザさん>比較するならツアイス(5/29発売)でしょう。

うーーーん、そうなんでしょうがもう手が出ませんね。
それにオートフォーカスも出来るのシグマで満足しておりますので。

PIN-PAPさん>ライカRの50/1.4と比較するのが社会人です。

最近更新していない縁側にライカRの50/1.4の作例が多少ありますので、よろしければご参考ください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/354/Page=4/SortType=ThreadID/#354-31

書込番号:17506354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/13 15:01(1年以上前)

 4枚目で歪曲が少ないことが分かりますね。ブランド名などの商標は入れない方が良かったかな。

書込番号:17510572

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/15 00:35(1年以上前)

参考情報ありがとうございます。
DxOMarkでもOTUSに肉薄したいいレンズのようですね。
早く他メーカー対応を進めてほしいものです。
私もシグマはよくがんばっていると思います。
応援の意味でも一本くらいはARTレンズを今年中に購入してみたいです。

書込番号:17516387

ナイスクチコミ!3


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/15 07:51(1年以上前)

アート作品を撮ってくださいね。

書込番号:17516859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/09 15:00(1年以上前)

グラスの写真、シグマ50mmを買いたくなくなりますね。

改造の甘さ、インパクトのなさ。

比べる対象になるレンズではないですが、さすがライカですね。

書込番号:17608527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2014/06/29 17:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマのArt50mmF1.4をDeoTech電子アダプターでα7Rに装着

すべてシグマArt50mmF1.4、JPEG無加工

これも同じです。

比較のためにライカS2&アポマクロズマリット120mmF2.5

シグマArt50mmF1.4キャノンEFマウントを所有しておりますが、EOSマウントは5Dマーク2なので力不足です。
最もキャノンEFマウント純正は35mmF1.4Lの1本のみ、ほかにコシナZeissのAPO135mmF2.0しか所有しておらず、
5Dマーク2はアダプターを介したオールドレンズのために使ってます。
(主力のお散歩カメラは重いコンタックス645&中判デジタルバックであります)

本日は香港DeoTech社のキャノンEF ton SonyNEX電子アダプターファルコン3にてソニーα7Rに装着しお散歩に出かけました。
http://www.deo-tech.com/products/deo-tech-canon-eos-ef-sony-alpha-e-af-adapter-mark-3-falcon/
散歩の途中で空がどす黒くなり雨が降り出したのでtyットしか撮影できませんでした。
残念無念でしたが撮影した作例写真をアップいたします。

書込番号:17679718

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2015/05/10 02:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

オータス55mmF1.4&母艦はEOS5Dマーク2

こちらはコシナアポゾナー135mmF2.0

ずいぶん久しぶりです。
オータス55購入しましたので画像アップします。
マニュアルでピンが超薄ーーーイです。

書込番号:18761625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥110,000発売日:2014年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング