『動画撮影時のAF、音うるさくないですか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『動画撮影時のAF、音うるさくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のAF、音うるさくないですか?

2015/07/04 21:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 Gokidonさん
クチコミ投稿数:8件

再生する動画撮影時の音

その他
動画撮影時の音

写真撮影時はあまり、気にならなかったんですが
動画を撮影している時のAF時の音がうるさく感じます
カタッカタカタと言うかカチカチカチと言うか
表現難しいですけど

EOS 7D Mark IIの内臓マイクだと、正直使い物になりません
再生すると結構な音が録音されてしまいます

シグマさんに連絡したところ
「金属が擦れる音じゃなければ問題ない
フォーカスの音は結構うるさいです」と回答をいただきました

動画はほとんど撮らないので良いんですが・・・気になります

みなさんのレンズはどんな感じなのか知りたくて投稿いたしました

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:18936306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2015/07/04 22:22(1年以上前)

 このレンズは知りませんが、私の持ってる他のシグマのレンズのHSMは無音ではありませんし、純正のUSMですら内臓マイクで音を拾うと聞きます。

 動画に対応することを目的としたSTMレンズを使うか、外付けのマイクでレンズとの距離を取るしかないと思います。

書込番号:18936419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/04 22:50(1年以上前)

ニコンマウントですがSIGMA 50F1.4 ARTで動画を撮った事が有りますが、
AFで撮るとかなりカタカタと音を拾ってしまいますね。
純正70-200VR2でも同じような音なので、正常だと思います。

書込番号:18936546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gokidonさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/05 00:02(1年以上前)

遮光器土偶さん

やはり動画の時は外部マイクなんですね


KID.R33GTRさん

みなさんのSIGMAレンズも音がするとの事で安心しました

書込番号:18936778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/05 10:01(1年以上前)

Gokidonさん おはようございます。

正常だと思います。

動画を考えるのであればそれに対応したSTMレンズを選択されるか、外部マイクなどを使用するか別途ソフトで合成するなどしないと使い物にはならないと思います。

書込番号:18937632

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1700件

2015/07/05 10:54(1年以上前)

正常かどうかは別として

そもそも、動画を撮るまで考慮しているレンズ、ボディではないかと。
音とともに振動も拾いますから、

外付けの指向性マイクを付けてボディから離すべきですね。

たぶん正常ですと言われる可能性が高いかと思いますが
気になるのであればメーカーにみてもらうべきかと。

書込番号:18937786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング