『動きの早い映像の黒い部分だけがにじむのは仕様でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z9X [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z9X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z9X [65インチ]とREGZA 65Z10X [65インチ]を比較する

REGZA 65Z10X [65インチ]

REGZA 65Z10X [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z9X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z9X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z9X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のオークション

REGZA 65Z9X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月中旬

  • REGZA 65Z9X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z9X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z9X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のオークション

『動きの早い映像の黒い部分だけがにじむのは仕様でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z9X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z9X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z9X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]

クチコミ投稿数:150件

50z 9xを使用しています。
ps4をつないで、ブルーレイの映画を観る際とゲームをする際、黒い部分が動きのたびににじんで伸びます。

地デジやBSの放送では気にならないので、ps4の影響なのか、テレビの調整でにじみを回避できるのかがわかりません。
テレビの調整で改善できる項目があるようでしたら、教えていただきたいです。

書込番号:23189658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/01/25 13:13(1年以上前)

>風の谷の鳥さん
こんにちは。
倍速モードを「オフ」にして問題が直るようなら、倍速補間のエラーでしょう。倍速補間は原理的にエラーがつきものですので根治することはできません。
ヌルヌル優先なら「クリアスムーズ」ですが、エラー無し優先なら「オフ」でしょう。間をとって「スムーズ」設定にされる方が多いようです。
取説に出ていますので見てみて下さい。

書込番号:23189945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2020/01/25 23:42(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
クリアスムーズをオフにしましたが、状況は変わらずです。
念のため、電源長押しのリセットもかけましたが。やはり黒い部分が伸びます。
ソフトは映画ブレイブハートやロビンフッド、ゲームはデスストランディングです。

書込番号:23191067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/01/26 01:08(1年以上前)

>風の谷の鳥さん
よくある補間エラーの問題かと思いましたが、オフでも改善しないなら補間は関係ないですね。
というわけで、おっしゃっている状況が文章からはつかめておりません。黒い部分とは動く物体の輪郭ですか?写真を撮ることはできますか?

書込番号:23191173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2020/01/26 14:17(1年以上前)

>プローヴァさん
写真をとりました。
(もやのように一瞬伸びるので伝えるのが難しいのですが)

書込番号:23192087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/01/26 19:35(1年以上前)

>風の谷の鳥さん
写真アップありがとうございます。

>>黒い部分が動きのたびににじんで伸びます

との事ですが、写真の具体的にどの部分がどうなるのですか?滲んで伸びるとはどちら方向に伸びるのでしょう。動画を見てない人でも分かるように説明いただけますか?私はやったことありませんが動画のアップも出来るようです。

書込番号:23192710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2020/01/27 00:52(1年以上前)

>プローヴァさん
動画はアップできませんでしたが、黒くのびる影のようなものが、設定の変更で低減されたので報告いたします。

映像メニューが ゲーム:メモリー  の場合

テレビ設定で
映像設定→
映像調整→
コントラスト感調整→
質感リアライザー
ゲイン調整をオフにする。@

映像設定→
4k倍速モードをゲームダイレクトにするA

以上2つの調整でps4でゲームをする場合の黒いもやが気にならないくらいまでなくなりました。

ブルーレイの映画についてはゲームほどあきらかな改善はないものの低減効果はあるように思いました。

映像メニューが 映画プロ:メモリー の場合
4k倍速モードをオフ@

映像設定→
映像調整→
コントラスト感調整→
質感リアライザー→
ゲイン調整オフ
モードをフィルムにする。A

書込番号:23193406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/01/27 01:09(1年以上前)

>風の谷の鳥さん
結局のところ倍速モードをオフにしたのが効いているようですね。良かったです。

書込番号:23193430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2020/01/27 07:12(1年以上前)

直接影響していたのは質感リアライザーのようでした。

取り扱い説明書の映像設定は何がどう変わるのか、全く詳しくなく、メーカーは使用者にもう少し各項目について説明したほうがわかりやすいなと思いました。

書込番号:23193585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2020/01/27 18:49(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスいただきありがとうございました。
メーカーに見てもらうべきか悩んでいたので、たすかりました。

書込番号:23194587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z9X [65インチ]
東芝

REGZA 65Z9X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月中旬

REGZA 65Z9X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング