『画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z9X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z9X [50インチ]とREGZA 50Z10X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z10X [50インチ]

REGZA 50Z10X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z9X [50インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月25日

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z9X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z9X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z9X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2014/07/06 10:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]

クチコミ投稿数:9件

昨日届きまして視聴しているのですが、画面にベールがかかったように全体的に白く感じます。
離れて斜めから観るとなおさら白っぽく感じます。
 鮮明さはあるのですが、小型のテレビよりその白っぽさは際立って見えます。
 これは大画面の特徴でしょうか?  それとも初期不良でしょうか?
購入先に問い合わせるかどうか迷っていますが、アドバイスを頂けませんでしょうか。

書込番号:17703384

ナイスクチコミ!0


返信する
坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/06 13:32(1年以上前)

先ず,お聞きしますが『画質設定』はデフォルトの設定でしょうか?

多くのメーカー(SONYは除く)に言える事ですが,購入時の設定のまま見るとホワイトバランスが強めで全体的に白っぽい印象になると思います。

書込番号:17703969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/07/06 16:48(1年以上前)

 映像設定を少しずつ変更し、好みの画質に設定してみました。
少し白っぽさは薄らいだのですが、離れて斜めから観るとやはり
まだ白さが感じられます。
 正面から観る限りでは特に問題になるほどでは無いのですが・・・・
もう少し目を馴らさせてから、判断してみます。
 坦々麺さん ご回答ありがとうございました。

書込番号:17704560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2014/07/06 17:14(1年以上前)

この機種はVAパネルを使用しているため視野角が狭いので斜めから見たら白っぽいのは仕様です。

書込番号:17704632

ナイスクチコミ!1


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/06 19:36(1年以上前)

まだ白さが気になるようでしたら,『バックライト』と『黒レベル』を今より10〜20ほど下げてみて下さい。

このモデルは直下型のLEDを搭載しているので,エッジ式と比べ明るさが強めに出る為白っぽく感じます。

>離れて斜めから観るとやはりまだ白さが感じられます。

VA液晶は昔よりかなり良くなっては来ましたが,IPS液晶と比べて斜めから視聴した時は白さが強く感じますよ。

書込番号:17705112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/07/06 20:10(1年以上前)

VAパネルの仕様で、多少の白さは避けられないのですね。
設定の調整でかなり満足のいく画質となってきましたので、
良しとします。
 ご回答下さった皆様 ありがとうございました。

書込番号:17705253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z9X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z9X [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月25日

REGZA 50Z9X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング