液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40J9X [40インチ]
題名の通り、パソコンのモニターとして使いたいと考えているのですが、デスクトップPCにビデオカードを追加しようと検討していて壁にぶち当たりました。
自分で調べた限り、ビデオカードでHDMI2.0に対応している製品がよくわかりません。(汗)
ビデオカードでHDMI2.0対応の製品はあるのでしょうか?
また、ビデオカードはドライバーの更新などでHDMI2.0対応になったりしますか?
それと、CPUの内蔵GPUで可能なものは存在しますか?
よろしければ、どなたか教えてください。
m(_ _)m
書込番号:17615870
0点
ドライバソフトの更新でHDCP Ver 2.2にならないと思いますよ。
HDCPはハードとソフトで実現しています。
ちなみに昨今、テレビメーカーが今まで発売した4KテレビのHDCP Ver 2.2アップデートは
基板ごと交換です。
書込番号:17615939
1点
うっかりしていました。HDMI Ver 2.0も無理と思いますよ。
書込番号:17615984
0点
ビデオカードでHDMI2.0対応品は、まだ無かったかと・・・
書込番号:17615995
1点
>ビデオカードでHDMI2.0対応の製品はあるのでしょうか?
http://kakaku.com/pc/videocard/
から、メーカーの「仕様」を見れば、「対応解像度」や「HDMI」のバージョン情報が載っていますm(_ _)m
<記載が無いなら、「対応しない」と考えた方が良いと思います(^_^;
書込番号:17617508
0点
皆様、ありがとうございます。
やはり まだ存在しないのですね。
残念ですが気長に待つことにします。
書込番号:17617675
0点
このTVはHDCP2.2に対応していますよ。
ただし色情報は4:2:0表示になります。でも4:2:0なのには理由があって
コンテンツ保護がかけられている4KブルーレイROMのデータが4:2:0ということが由来です。
なので、TVでコンテンツ保護のない普通のPC画面などの表示は4:4:4になってます。
書込番号:17688799
1点
http://likemid.wordpress.com/2013/12/14/pc-4k-60p-monitor-memo/
どうやら4k60pをドライバで強引にやるところもあるようで…
書込番号:17695384
1点
GTX680なら、1080pも出来るし、4Kも変換つけて、4Kも出来るけど、
僕は、テレビとパソコンをHDMIでつないで、モンハンとかしたっかんで、GTX680が積めるパソコンを買ったんで、
普通のパソコンにはまず無理です。
パソコンを買い替えたほうがいいと思います。
GTX680,770が積めるスペック
Windows 7 Home Premium 64-bit
Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs), ~3.4GHz
Memory: 16384MB RAM
Card name: NVIDIA GeForce GTX 680
Display Memory: 4038 MB
Dedicated Memory: 1990 MB
Shared Memory: 2048 MB
Monitor Model: TOSHIBA-TV
書込番号:17787169
0点
AMDによると今年辺りに他のメーカーがサードパーティ製品として
HDMI2.0の変換アダプタを出すらしいですね。
変換アダプタがあれば最新のグラボでなくてもHDMI2.0に対応出来ますね。
http://www.4gamer.net/games/234/G023455/20141003101/
書込番号:18150410
0点
今さらですがGTX980、970が発売されてます。
この2つはHDMIポート1つついており、HDMI2.0となってます。
ハイエンドグラフィックカードですがコスパ、ワッパともにかなりお手頃になってます。
970は5万で780tiは8万、980は8万で690は中古7万程度です。
970は780ti、980は690と同等のパワーがあります。
970は145Wで780tiは250W、980は165Wで690は300W
手軽に4kを直接出せる970はかなりコスパいいですね
書込番号:18294716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40J9X [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/25 12:28:11 | |
| 2 | 2019/10/31 0:31:15 | |
| 9 | 2022/10/18 1:29:28 | |
| 2 | 2015/05/10 0:10:48 | |
| 3 | 2015/05/26 17:12:42 | |
| 4 | 2015/05/04 12:23:32 | |
| 0 | 2015/02/14 16:34:50 | |
| 8 | 2015/01/05 2:38:44 | |
| 6 | 2014/12/10 11:56:39 | |
| 10 | 2017/10/27 14:56:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








