『アンプと接続教えて下さい』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

BDV-N1B [Black]

  • リアスピーカーのワイヤレス接続により、部屋を横切る配線をなくしたレイアウトを実現した「5.1chサラウンドシステム」。
  • 部屋の形状に左右されず、理想的に5.1chのスピーカーを再配置する「スピーカーリロケーション」機能を搭載。
  • 5chの独立した「磁性流体スピーカー」を採用し、すぐれた音質を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:645W ウーハー最大出力:155W BDV-N1B [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDV-N1B [Black]の価格比較
  • BDV-N1B [Black]のスペック・仕様
  • BDV-N1B [Black]のレビュー
  • BDV-N1B [Black]のクチコミ
  • BDV-N1B [Black]の画像・動画
  • BDV-N1B [Black]のピックアップリスト
  • BDV-N1B [Black]のオークション

BDV-N1B [Black]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

  • BDV-N1B [Black]の価格比較
  • BDV-N1B [Black]のスペック・仕様
  • BDV-N1B [Black]のレビュー
  • BDV-N1B [Black]のクチコミ
  • BDV-N1B [Black]の画像・動画
  • BDV-N1B [Black]のピックアップリスト
  • BDV-N1B [Black]のオークション

『アンプと接続教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDV-N1B [Black]」のクチコミ掲示板に
BDV-N1B [Black]を新規書き込みBDV-N1B [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプと接続教えて下さい

2021/10/31 17:50(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BDV-N1WL

スレ主 もち3世さん
クチコミ投稿数:21件

【使いたい環境や用途】
リビングでホームシアター
【重視するポイント】
アンプ接続方法
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
AVアンプに、本機、TV、プロジェクター、レコーダー、プレステ4の接続方法教えて下さい。HDMI出力2、入力5あります。

書込番号:24422865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2021/10/31 18:17(1年以上前)

>もち3世さん
本機はAVアンプと組み合わせて使うことは出来ません。
本機はHDMIの入力端子も出力端子も少ないので、HDMI切り替え器を使って下さい。

書込番号:24422906

ナイスクチコミ!0


スレ主 もち3世さん
クチコミ投稿数:21件

2021/10/31 21:22(1年以上前)

M inerva2000さんありがとうございます。
HDMI切り替え器と言うと、どの様な製品が有りますか?

書込番号:24423277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2021/10/31 21:50(1年以上前)

>もち3世さん
私もBDV-N1Bでプロジェクターとモニターに出力を切替使っていますが
このモデルの短所は 出力は1つ 入力は2つと入出力端子類が少ないことですね。
SONY BDV-N1B 取説P29
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45358070M-JP.pdf

Minerva2000さんのおっしゃる様にHDMI分配機があれば
もう少しスマートにはいきますが
このHDMI分配機(切替)は慎重に選ばないといけません。
アマゾン等でHDMI分配機で検索すると多数ヒットしますが
解像度やフレームレート等 制限があったりします。
低価格のものは何らかの理由がありますから
相応の分配機を求められた方がいいと思います。

書込番号:24423321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2021/10/31 22:58(1年以上前)

>もち3世さん
入力端子を増やすなら、例えば3入力1出力の切り替え器、出力端子を増やすなら、1入力2出力の切り替え器を使います。
ご自分の求めるスペックに合った切り替え器をamazon などで選択して下さい。

書込番号:24423429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/01 11:07(1年以上前)

こんにちは

この BDV をどう使うか?かなと。

プレイヤーとして使うのか、
これを使うときだけ付属スピーカーで音を出すのか、
アンプと併用して音を出す(これはほぼ無理)、
これとアンプを切り替えるように使いたい(光接続でアンプが可能なら)…

書込番号:24423972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もち3世さん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/01 17:45(1年以上前)

撮らぬ狸さんありがとうございます。切り替え器検索してみます。

書込番号:24424431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もち3世さん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/01 18:02(1年以上前)

りょうマーチさん。ありがとうございます。
BDVでプロジェクターを観てますが、レコーダーで録画した映画をTVやプレステからもこのスピーカーから音を出したいと思い、アンプ購入して繋げば良いのかなと?切り替え器の方が良いのでですね。

書込番号:24424447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/01 20:06(1年以上前)

こんばんは

アンプはまだ購入していないのですね。

出力先が2つ、入力が本機除いて2つ。

1入力2出力のHDMI切替機を用意。

本機出力先にHDMI切替機でプロジェクターとテレビ
本機入力にレコーダーとプレステ

テレビのARCが使えなくなるかも。
(HDMI切替機に依存しますが、本機の光デジタル端子って出力か入力か把握してませんので、入力ならテレビ光デジタル出力から入力すれば)

これならアンプ無くてもできそうです。

書込番号:24424566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 もち3世さん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/09 16:09(1年以上前)

りょうマーチさん。返信遅くすいません。HDMI変換器やっと届き取り付けました。プロジェクター、レコーダー、プレステOKです。ありがとうございました。

書込番号:24437843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/09 17:46(1年以上前)

こんばんは

ご報告ありがとうございます。

書込番号:24437984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDV-N1WL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sony BDV-N1Bのirセンサーについて 6 2025/05/24 7:20:35
ファイアスティック 10 2024/04/21 7:39:11
HDMI分配について 4 2024/04/14 10:59:07
スーパーウーファーのサランネットの外し方 3 2023/12/15 10:47:15
Fire TV Stick 5 2023/03/08 14:38:14
リアスピーカー起きかた 1 2022/03/24 22:46:06
スピーカーの流用 2 2021/11/29 11:53:44
アンプと接続教えて下さい 10 2021/11/09 17:46:47
TVの音を聴く方法を教えてください。 9 2019/08/19 21:30:56
スピーカーケーブルについて 2 2019/06/02 18:36:19

「SONY > BDV-N1WL」のクチコミを見る(全 1151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDV-N1B [Black]
SONY

BDV-N1B [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

BDV-N1B [Black]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング