『夕方撮影してみました』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥392,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信8

お気に入りに追加

標準

夕方撮影してみました

2014/06/27 17:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件
当機種
機種不明
当機種
機種不明

こんばんは。
きょう645Zを受け取ってきました。
夕方天気の悪い中645ZにM☆400mmf4+1.4倍リアコンで撮影してきました。
一枚目はタマシギさん親子。
2枚目はそのトリミング。
ここまでトリミングしてもタマシギさんの子供のふわふわ感も失われず素晴らしい写りだと思います。
3枚目はハクセキレイさん。
4枚目はそのトリミング。
ISO800でも十分なトリミング耐性がありますね。

書込番号:17671883

ナイスクチコミ!30


返信する
kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/27 18:06(1年以上前)

ken-sanさん こんばんは。

Zいいなぁ〜 羨ましい限りです。

私、Dも持ってない、Zはまだ実物を見た事もないし、購入する事も決めてないんですが
なんでかFA645 400mmF5.6EDを購入してしまいました。。。

お時間ある時で構いませんので、456のAF使用での使い勝手ってどんなもんか教えてもらえないでしょうか?

書込番号:17672001

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX 645Z ボディの満足度5

2014/06/27 19:17(1年以上前)

こんばんわ。レビュー出したものの情報反映されず困惑しました。やっぱいまは純正じゃないとダメなのかなあと思ってます。DNGで撮影したので現像自体はできましたが…。

書込番号:17672190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX 645Z ボディの満足度5

2014/06/27 19:31(1年以上前)

当機種

純正ソフトで現像

Ken-sanさん このカメラの高感度は相当なものですよね。上げられるだけじゃなくて実用になる。

Kagefune8さん FA645 400mmF5.6EDはわたしも所有してるのでいづれやってみたいと思います。

真に勝手ながらちょっと純正ソフト現像画像をここにUPさせてもらいます。

書込番号:17672240

ナイスクチコミ!7


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2014/06/27 21:23(1年以上前)

こんばんは。
現在単身赴任中のため行ったり来たりでなかなか時間と機材がそろわないのですがぼちぼち見ていきます。
>FA645 400mmF5.6ED
も持っております。
今日は単身赴任先ではないのでパソコンも嫁用のノートパソコンしかないので写真はボディ内現像でJPEGにしました。
フォトショップも何もないのでそのまま縮小と切り出しです。
それで一枚目のタマシギさん親子はISO1600ですがこれだけ写ってます。
素晴らしいです。

書込番号:17672599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/27 21:37(1年以上前)

ボケがいいですね。

書込番号:17672674

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2014/06/27 21:44(1年以上前)

こんばんは。
テレコンを使ってますが67のスターレンズすごくきれいに写ります。
一枚目はISO1600で3枚目はISO800ですが645Dの時と違い高感度での絵もノイズレスできれいです。
低感度ではどちらがきれいに写るのかそのうち試してみます。

書込番号:17672700

ナイスクチコミ!4


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/28 08:17(1年以上前)

当機種

ken-san おはようございます。
645Dのスレではお写真を沢山見せていただきましたが、
645Zの方でもいろんな写真をアップしていただくと嬉しいです。

私も昨日入手いたしました。
645Dからの買替ですが、十字キーに最初からいろんな機能がダイレクトに割り当てられているので
AFエリアの設定と移動方法に最初は戸惑いました。
十字キーの動作をType2に変更して私なりにはようやく使い易くなりました。
本日も天気がよくないのでお手軽写真をアップいたします(笑)。

書込番号:17674120

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/29 01:36(1年以上前)

みなさん早いですね。
自分はもうしばらくしてからと・・・

書込番号:17677532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング