『デスクトップパソコンへのマウント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s TS512GSSD320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS512GSSD320の価格比較
  • TS512GSSD320のスペック・仕様
  • TS512GSSD320のレビュー
  • TS512GSSD320のクチコミ
  • TS512GSSD320の画像・動画
  • TS512GSSD320のピックアップリスト
  • TS512GSSD320のオークション

TS512GSSD320トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月15日

  • TS512GSSD320の価格比較
  • TS512GSSD320のスペック・仕様
  • TS512GSSD320のレビュー
  • TS512GSSD320のクチコミ
  • TS512GSSD320の画像・動画
  • TS512GSSD320のピックアップリスト
  • TS512GSSD320のオークション

『デスクトップパソコンへのマウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS512GSSD320」のクチコミ掲示板に
TS512GSSD320を新規書き込みTS512GSSD320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコンへのマウント

2014/05/21 12:08(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS512GSSD320

みなさまこんにちは。
ずいぶん安いので、MacProへの利用を検討しています。

基本的な質問なのですが、これは3.5インチのハードディスクベイにそのまま据え付けられるのでしょうか?
何かアダプターが必要なのでしょうか。

ご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17539829

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/21 12:13(1年以上前)

これは2.5インチですので、そのままでは取り付けできませんけど、
Bracket(2.5→3.5変換)が同梱されてるみたいですので、それを使えば取り付けできると。

HPの製品アクセサリーのところに記載があります。

書込番号:17539844

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/05/21 12:13(1年以上前)

Mac専用SSD/HDDマウンタが無難かと思います。
http://www.akibakan.com/hdd-ssd/hdd_mount/

書込番号:17539845

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2014/05/21 12:16(1年以上前)

「3.5 2.5 アダプタ」で検索を。そんなに高い物ではありません。
SSDによっては、最初から変換板が付いている製品もありますし。ケースによっては、最初から2.5インチのネジ穴がついているものもあります。
まずは、ケースの方の確認を。最近の製品なら、2.5インチ取り付け部がある可能性は大です。

HDDと違い、動作部が無いので。テープでケースの内側に貼り付けても、特に問題はありません。

書込番号:17539852

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/05/21 12:44(1年以上前)

付属マウンターでは合わず、セロテープで留めた事例があります。
http://knots.weblogs.jp/knotslog/2012/03/macpro%E3%81%AEhdd%E3%82%92ssd%E3%81%AB%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%99%E3%82%8B.html

書込番号:17539924

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/21 13:11(1年以上前)

この製品には写真のSSDを普通の3.5インチHDDに変換するマウンタ(取り付けネジ付き)が付属しています。
ほとんどの場合はこのマウンタで3.5インチのハードディスクベイにそのまま据え付けられます。

書込番号:17539996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/05/21 13:16(1年以上前)

みなさま、早速のコメントありがとうございます。
ものすごく早くて驚きました。
そしてとても役に立ちました。

持っているMacPro(丁度5年前に購入)には2.5インチは直接つかないと思うので
Mac専用SSD/HDDマウンタ
を買ってみたいと思います。

テープで貼ったブログも拝見しました。
すごいですね(^_^)

Adobe製品などの起動が遅くなり、SSDで古いMacをよみがえらせたいと思います!

書込番号:17540012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/05/21 13:30(1年以上前)

kokonoe_hさま

行き違いで投稿してしまったようです。
まずはこのアダプターを試してみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:17540056

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/21 13:39(1年以上前)

ええ、そうですね。
まずは付属品で頑張ってみて下さい。

マウンタが合わないのは、3.5インチHDDの底面のねじ穴で固定するタイプのHDDです。
3.5インチのHDDの側面で固定するタイプのPCと底面で固定するタイプがあります。
後者の場合はマウンタが対応していないと合いません(AntecのPCケースのSOLOとかは底面タイプ)。

書込番号:17540082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/05/21 23:07(1年以上前)

ありがとうございます。
がんばってみます!

書込番号:17542021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/05/29 14:48(1年以上前)

全然合わない

皆様こんにちは。
SSD買いましたo(^0^)o

早速MacProに取り付けようと思ったのですが、マウンターとMacProのねじ穴の位置が違っていて、取り付けることが出来ませんでした(T^T)
秋葉館で専用のマウンターを買いたいと思います。

またご報告します!

書込番号:17569882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/05/29 16:02(1年以上前)

追伸です。
マウンター到着までキハ65さんが書かれていたように、テープで固定して使っています(^_^)
アドバイス有り難うございます。

書込番号:17570030

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/29 16:06(1年以上前)

大丈夫! SSDは駆動しない部品なので固定しなくても壊れません。
私のノートPCも固定できなかったのでクッション材を挟んでいます。

書込番号:17570045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/05/29 16:54(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご返事有り難うございます。
はい、到着までテープでやってみますね(^_^)

全部出来たらブログでご紹介したいと思います!

書込番号:17570138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/06/04 16:02(1年以上前)

マウンターに固定

ベイに収まりました

みなさまこんにちは。
やっとSSDをMac Proに実装し、設定も完了しました!

ものすごく快適です。
これもみなさまのおかげ。

ありがとうございました!

http://mocamoca.com/harablog/archives/2014/06/04_macpro_ssd.html

書込番号:17591497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS512GSSD320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS512GSSD320
トランセンド

TS512GSSD320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月15日

TS512GSSD320をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング