『キー抜き忘れブザーとオートライトの関係について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車

『キー抜き忘れブザーとオートライトの関係について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイ 商用車 2015年モデル 1851件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車 2005年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車(モデル指定なし) 1266件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイ 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車を新規書き込みエブリイ 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > エブリイ 商用車

スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

DA17V JOIN の4ATに乗っています。
スマートキーじゃないスズキ車にお乗りの方ならわかると思いますが、キーを刺したまま運転席のドアを開けるとブザーが鳴ります。
このブザーは、キーシリンダーから出ている2極カプラーを外せばならなくすることは可能です。

しかし、このカプラーを抜くとオートライトが作動しなくなるという副作用が出ました。
この2極を短絡させると、ブザーが鳴り、オートライトが作動します。
ブザーだけを鳴らなくさせたいのですが何かいい方法を知っている方がいましたら教えてください。

書込番号:23961465

ナイスクチコミ!2


返信する
aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2021/02/12 11:59(1年以上前)

運転席ドアのカーテシスイッチ配線外すのが一番早いかな?

その上で、外したカーテシスイッチに自作の半ドア警報をつなげれば、何とかなりそう。

書込番号:23961485

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2021/02/12 12:20(1年以上前)

そういえば、メーターパネル内の警告灯に関して、検査が最近厳しくなった気がする。

キーシリンダー線とカーテシ線をリレーかなんかで操作してメーターパネル内の警告灯の動作を、限りなくごまかす事を考えたけど二つだけじゃ無理かな?

運転席シートベルト信号も同期させれば
「シートベルトをしていて、キーが刺さってるときは、半ドア警告が点く」
「キーが刺さってるときに、シートベルトを外していれば、ドアが開いてもブザーが鳴らない」
って事が出来るかな?

運転中(シートベルト着用中)に半ドア警告無いのは怖いけど、運転中ではない時(シートベルト未着用)なら半ドア警報なくってもいいような。。。
(シートに着座センサーがあればいいんだろうけどねぇ、運転席って付いてないし)

書込番号:23961513

ナイスクチコミ!0


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

2021/02/26 19:26(1年以上前)

キーシリンダーから出ている2線カプラーの一本を途中で切って、その間にスイッチを入れることにしました。
光軸調整の横の空きをエーモンのスイッチと入れ替えました。

運転席ドアを開けっぱなしにするときはこのスイッチのでブザーの制御が可能です。

ある意味力業で解決しましたが、引き続きスマートな解決法をお持ちの方のご意見をお待ちしています。

書込番号:23989981

ナイスクチコミ!0


yudaikenさん
クチコミ投稿数:29件

2021/11/24 18:14(1年以上前)

キャリーの軽トラですが、同じ様な現象が発生しました。ハーネスカプラー外す前にダメ元でキー穴に潤滑スプレーと接点復活剤スプレーを注入。キーを何回か抜き差ししました。当日はダメでしたが2日後に再度抜き差しを5回位で復旧直りました。感激です。
推測ですがキーの挿入判別のスロットの固着(グリスなど)か内部の接点の腐食が原因で発生する不具合では無いかと思います。

室内なんで水がかかる訳でないので、これで当面様子みてみようと思います。
参考までお知らせいたします。

書込番号:24461655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:17件

2021/11/24 22:02(1年以上前)

>Laciaさん
勝手な想像ですけど
抜き忘れ警告の音源って
オーディオは電源落としたら鳴らないので別の奴付いてる筈ですよね
そのスピーカーにボリュームかまして音量下げられないかな?って思ったりしました。

書込番号:24461996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車
スズキ

エブリイ 商用車

新車価格:119〜198万円

中古車価格:16〜460万円

エブリイ 商用車をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,164物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング