エブリイ 商用車 2005年モデル
177
エブリイ 商用車の新車
新車価格: 90〜142 万円 2013年4月10日発売〜2015年2月販売終了
エブリイ 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エブリイ 商用車 2005年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2005年モデル
7月末にJOIN MT NA 4WDの契約を済ませて納車待ちでしたが、本日ディーラーよりTEL。
ネットで噂はわかっていましたが、マイナーチェンジですとの事。
私のはそのままの契約ですみませんと言われる話と思っていたら、大変申し訳ありませんがマイナーチェンジ後の車になるので、説明の面会を求められました。
よく、マイナーチェンジ知らなくて失敗とかがっかり、騙されたは見ますが、
私の場合、早く欲しい、シンプル、余計なセーフティサポートいらないが決めてだったのです。
どうやら多少値上げらしいのですが、値上げ分はこちらが我慢すべきなのですか?
今の時点で、マイナーチェンジの詳細知っている人いたらご教授ください。
書込番号:24309159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
根拠はない予測です。
まず、オートライトの義務化じゃないですかね?
ライトがLED化する可能性もありますね。ワゴンと共用部品で。(JOIN限定かも?)
セーフティサポートパッケージの全車標準化の可能性もありますよね。今まで分けられていたほうが不思議なくらいでしたし、、、もしかしたらスイスポみたいに装着車が通常で、セーフティサポートパッケージを非装着にするのがOP扱いになる可能性も、、、もちろん非装着車は納期が延びます。
私はスイスポの非装着車を注文して購入しましたが、装着車より1か月は長くなると言われました。
上記のセーフティサポートパッケージが標準化されたら10万くらいは上がりそうですね。
書込番号:24309194
2点
こんばんは、
一般的には注文書に印鑑を押した時が契約成立のと思われていますが、
厳密な約成立日は以下のとおりとなります。
注文書には次のように書かれていることが一般的です。
注文書:
この申込による契約の成立は、
注文者が購入する自動車について注文者の指定する者に使用名義人の登録がなされた日
もしくは注文者の依頼によって車両の修理、改造、架装等をする場合には、
販売者がこれに着手した日、または車両の引渡しがされた日のいずれか早い日をもって契約成立の日とします。
つまりオプション品の取り付けなどが始まると、契約が強固となり、
さらに登録がされるとかいr役はほぼ不可能となります。(契約上の重大な錯誤ななければ)
ということで、マイナーチェンジ後の車に振り替えてもらえることはよいと思います。
この場合、マイナーチェンジ後の価格に連動せざるを得ません。
理詰めで押してもなんなので心情面で訴える作戦がいいでしょう。
書込番号:24309202
2点
>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
セーフティサポートは付くような話はされました。
値上げも言われました。
上がった分をどちらが持つのかが?です。
注文書を読み解きましたが、良くて契約解除が出来る感じです。
10万も上がるなら考えますねー(-。-;
書込番号:24309215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KIMONOSTEREOさん
コメントありがとうございます。
まずは向こうの話をしっかり聞いてみます。
普通は改良なはずなので、期待はしますが、契約し直しで、納期遅れるのは悲しいです。
親父の趣味車としての購入だったので。
書込番号:24309226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>写画楽さん
>KIMONOSTEREOさん
今気が付きましたが、本当は現在モデルのはずが、モデル2005の投稿をしてしまいました。
そんな中お2人とまありがとうございました。
週末話をしっかり聞いてきます。
書込番号:24309323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10万の根拠は、スイスポが装着車と非装着車の差額が14万円強なのです。
スイスポのセーフティパッケージはエブリイのそれよりも、内容が充実してるので、エブリイなら10万くらいかなと思いました。もっと安いかもしれませんが、エブリイでもMTとATでは差額が17万くらいありますから、やはりスイスポと同じくらいなのかなとも思えます。
私が契約したころのJOINターボMT 4WDはだいたいどの店でも乗り出し140〜145万円でしたから、マイナーチェンジで価格アップすると痛いですね。私は1インチリフトアップとRTタイヤへの換装とかもしたので160万ぽっきりでした。
まだ現行の中古の高年式車が適正価格で入手可能と思います。
グーネットで現行エブリイのJOINまたはJOINターボのMT 4WDで検索すると64台出てきました。
カスタム車を除けばまだ便乗値上げみたいなものは見受けられません。最寄りのお店に無いか検索してみてはどうでしょうか?
まぁ、未使用車の場合はほぼ値引き無しみたいな価格なので、便乗値上げっちゃ便乗って感じはありますね。
書込番号:24309333
1点
今気づいたけど、この板は64の板ですね。つまり旧モデルのエブリイの。
まぁ、わかるからいいですけどね。今回のは現行の17に対する話題ですね。
書込番号:24310542
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エブリイ 商用車 2005年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2024/12/06 19:29:16 | |
| 7 | 2021/08/27 19:25:41 | |
| 8 | 2020/06/24 0:50:37 | |
| 4 | 2018/03/16 16:06:48 | |
| 2 | 2016/01/21 13:38:52 | |
| 7 | 2015/09/07 11:07:50 |
エブリイの中古車 (5,071物件)
-
- 支払総額
- 115.9万円
- 車両価格
- 106.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
エブリイ PA 車検令和9年6月/タイミングチェーン/ナビ/ワンセグ/社外12インチアルミホイール
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 17.1万km
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 127.0万円
- 車両価格
- 120.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
エブリイ ジョイン ハイルーフ 5速マニュアル キーレス CD バイザー プライバシーガラス 電動格納ミラー ABS エアバッグ エアコン パワステ パワーウィンドウ
- 支払総額
- 90.0万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
10〜390万円
-
80〜93万円
-
7〜205万円
-
7〜423万円
-
18〜2028万円
-
13〜209万円
-
13〜445万円
-
32〜135万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















