『電池容量測定について。』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車

    『電池容量測定について。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
    ミニキャブ MiEV 商用車(モデル指定なし) 238件 新規書き込み 新規書き込み

    「ミニキャブ MiEV 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミニキャブ MiEV 商用車を新規書き込みミニキャブ MiEV 商用車をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ15

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    電池容量測定について。

    2020/10/06 15:36(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車

    スレ主 エス6660さん
    クチコミ投稿数:108件

    先日16KW中古車購入しましたが、あまりにも実走行距離が短いと感じたため(エアコンなしで70Km後半)ディーラーにて駆動バッテリーの容量測定をおこないました。
    結果は82%。え?・・思ったより悪くないな・・という印象でした。もしかしたら保証交換かな?とおもってましたので。

    それで微妙な感情で引き取り、次の日満充電にしたところなんと115Km表示。もちろん実走行はそんなに走りませんが、ディーラー入庫前は表示でも80Kmくらいでした。
    何かリフレッシュする設定でもあるのかとディーラーに確認しても「今回は容量測定しか行っておりません」と。

    何が何だかよくわかりません。リーフだったらリーフスパイ等で調べることができるのですが。ミーブでもそのようにバッテリー情報を確認する方法はありますか?

    書込番号:23709295

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    akaboさん
    クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

    2020/10/06 17:55(1年以上前)

    先日,三菱車を購入した店に,急速充電に行くと,チラシが張ってあります。
    「EV走行距離が短いと思ってるのでしたら,容量測定をしてみませんか」という内容。
    一旦空にしてから普通充電で満充電にすると,セルバランスがとれる効果があるらしいです(細かい充電を繰り返してばかりだと,充電方法で違いが出るのかな?)
    それと,データリセットが行われるので,そこで,邪魔なデータが取り除かれるのかもしれません。検査データを見ると,記載があると思います。入庫した時のデータ,リセット後のデータ,満充電後のデータが記載されているのでは?

    リーフスパイに相当するECUに繋ぐガジェットですが,みんカラで使用している人があります。

    書込番号:23709538

    ナイスクチコミ!3


    akaboさん
    クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

    2020/10/06 18:13(1年以上前)

    追加です。

    航続可能距離を,実際の能力よりも短く表示する傾向が出てくる場合があり,そんなときには容量測定をやりましょうというような内容がチラシにありました。

    書込番号:23709578

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 エス6660さん
    クチコミ投稿数:108件

    2020/10/07 10:50(1年以上前)

    >akaboさん

    セルバランスですか、なるほど。それだとなおさら自分で確認したいですね〜

    ECU接続のやつがあるんですね、みんカラで調べてみます、ありがとうございます。

    書込番号:23710901

    ナイスクチコミ!0


    akaboさん
    クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

    2020/10/07 14:08(1年以上前)

    セルバランスの結果は、容量測定の結果記録にあります。ちなみにマイカーの場合、2回測定し、5mA,10mA。

    書込番号:23711174 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    akaboさん
    クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

    2020/10/07 14:29(1年以上前)

    訂正

    正しくは,5mV,10mVです。

    書込番号:23711216

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 エス6660さん
    クチコミ投稿数:108件

    2020/10/08 07:50(1年以上前)

    >akaboさん

    みんカラで調べてみましたが多くの方がこの商品使っておられますね

    http://evstation.jp/evmanager1.html

    リーフでも使えるようですがリーフスパイと機能がかぶってますね

    結構なお値段です。。 SOHは表示できないのでしょうか

    書込番号:23712547

    ナイスクチコミ!1


    akaboさん
    クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

    2020/10/09 08:07(1年以上前)

    SOHが表示できるものは無さげです。

    アプリで手軽にだと,こんなのがありますね。

    https://minkara.carview.co.jp/userid/247335/blog/35440009/

    書込番号:23714311

    ナイスクチコミ!1


    Semiryさん
    クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 我が人生の旅路 

    2024/09/06 21:41(1年以上前)

    SOH測定可能「ハイブリッドモニター」

    >エス6660さん

     こんにちは。

     「結構なお値段です」
     →EVマネージャーは、私も利用してきました。

     「SOHは表示できないのでしょうか」
     →『ハイブリッドモニター』という製品があります。
      ヤフオクに出品されています。

     添付画像資料参照下さい。

     それでは失礼します☆

    書込番号:25880893

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ミニキャブ MiEV 商用車
    三菱

    ミニキャブ MiEV 商用車

    新車価格:180〜272万円

    中古車価格:

    ミニキャブ MiEV 商用車をお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング