『SVC 4WD 表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > チェロキー 2014年モデル

『SVC 4WD 表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:チェロキー 2014年モデル絞り込みを解除する


「チェロキー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
チェロキー 2014年モデルを新規書き込みチェロキー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

SVC 4WD 表示

2020/09/15 21:48(1年以上前)


自動車 > ジープ > チェロキー 2014年モデル

クチコミ投稿数:121件

一般道走行中 なんらかの表示(4WDが使用できない)の後 メーター内にSVC 4WDの表示
ディーラーに持ち込みコンピューターチェックしてもらいましたが
トランスファーばらさないと詳細は分からにとのことにて、10月初旬に預けることとなりました
SVC 4WDはディーラーで消されていたが帰り道で再点灯、ディーラーに電話したが
Autoのまま乗っていても大丈夫とのことにて、しばらくはこのままとのこと
さてさてどうなることやら

書込番号:23665126

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:121件

2020/10/11 13:53(1年以上前)

タグ

自己レスですが、

SVC 4WDの詳細診断の結果
四駆自動切り替えが、うまくいって無くてエラーとのこと。
又フロントトランスファに鉄粉が混ざっているため一式交換となりました。
新車保証期間内であったので結果無料にて対応いただけました。

フロントトランスファ交換になるかもと言われていたので、下記サイトにて
修理代約70万円とのことでしたので、少し心配しておりましたがほっとしました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2476167/car/2008756/5857289/note.aspx

新車保証期間の不具合でなくて良かったです。
同じ不具合の修理費を考えると、来年車検時に下記延長保証〈約20万円)に入ろうか思案中です。
https://www.jeep-japan.com/content/dam/cross-regional/apac/jeep/ja_jp/afterservices/foryou/Jeep_ServiceProgram_Cherokee_202007.pdf

書込番号:23719265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2021/02/10 19:54(1年以上前)

>anにゃさん
こんばんは。

その70万円は私です。

何年式のKLで、何キロくらい走っていますか?

書込番号:23958106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2021/02/10 20:08(1年以上前)

バモカイさん

こんばんわ
バモカイさんのページでしたか
参考にさせていただきました。ありがとうございました

私のチェロキーは2018年式で、走行は約24500Kmです。
来月1回目の車検です。

フロントトランスファの交換の後

アイドリングSTOPの電圧センサーも不具合が出て、バッテリーとセンサーもディラーで無償交換となりました。

新車保証期間でしたのでディラー曰く、無償で対応できたとのことでした。

書込番号:23958137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2021/02/10 21:54(1年以上前)

>anにゃさん
返信ありがとうございます。

2018年式だとPTUプログラムのリコール対象ではないですね。

グレードはトレイルホークですか?

24500kmでの破損は早いですね。
どのような使い方をしてますか?
雪の多い地域ですか?

質問ばかりですいません。

FCAに早くハードのリコール実施をしてもらいたいですね。

書込番号:23958362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2021/02/10 22:19(1年以上前)

バモカイさん

こんばんわ

グレードはトレイルホークです

しかしオフロードは一度も走ってませんので

オンロードのみです。設定も基本Autoです。
阪神電車沿線ですので、雪はほぼ降らないです。数年に一度少し積もる程度です。

会社の往復で、片道約50km(内高速約37km)で

高速はACCで、ほぼ自動運転ですね。回転数も1200〜1500rpm巡行ぐらいでしょうか

燃費も逆算ですが、リッター10から11kmですので満足しています。

会社の帰りの一般道の平地でSVC 4WD 表示が出たのでなんでといった感じです。

書込番号:23958425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2021/02/10 23:40(1年以上前)

>anにゃさん
情報ありがとうございます。

やはり日本でもPTUが壊れている車両が有るのですね。

私がディーラー経由でFCAジャパンとのやりとりの中で日本でPTUが壊れたのは私の車だけと言われました。

また、壊れたときにディーラーに入庫したとき、メカニックが北国で一件聞いたことがあるとも聞きました。

FCAジャパンは本当に隠蔽体質という事がはっきりわかりました。

車は良いだけにサービス体制が悪くとても残念です。

anにゃさんの情報を国交省の自動車不具合ホットラインに投稿をお願いします。そうすることでFCAジャパンに国交省の調査が入ることを望みます。

書込番号:23958588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2021/06/10 14:33(1年以上前)

>anにゃさん

こんにちは。

アメリカでPTUの保証が延長されたようです。

2014〜2017年式 8年150000km

日本ではマイナー前の2018年モデルが対象ですかね。

現在FCAジャパンに日本での対応を確認中です。

書込番号:24181592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2021/06/13 19:58(1年以上前)

昨年交換したPTUが、昨日また壊れてしまいました。

今回は交換から一年未満なので純正部品の一年保証で交換して貰えそうです。

それにしても強度不足のです!

書込番号:24186911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/29 14:47(1年以上前)

PTUの日本での延長保証に進展が有りました。

先月ステランティスジャパンがPTUの延長保証を個別に適用すると返事が有りました。
(ニューモデルマガジンに記事になってます)

先日修理金額の70万円が無事に返金されました。
(2023年1月号のニューモデルマガジンに記事掲載されています)

書込番号:25030940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2022/12/02 17:50(1年以上前)

>バモカイさん
コメントありがとうございます。
やっと認められたのですね
良かったです。
再発するのではと不安でしたが
まだまだ、チェロキー安心して乗れそうでうれしいです。

書込番号:25035612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/08/04 15:12(1年以上前)

突然のコメント失礼いたします。
先日、点検時にディーラーから「旋回時にトランスファーから異音がする」と指摘され皆様のコメントなどを拝見し
コメントさせていただきました。現状チェックランプなどは点いておらず修理交換もしていない状況です。
ブボボボボのような結構な音がします...
本国では保証対象であるようでしたのでディーラーにはステランティスジャパンに
確認を依頼していますが、1か月以上進展がない状況です。
また、ディーラーからは日本のディーラーで保証通りに修理した例はないといわれました。
2016年式リミテッド、走行距離は約6万kmです。
なにかアドバイス等いただければと思いコメントいたしました。
長文失礼いたしました。

>バモカイ様
私は北海道在住ですが、以前1件PTUが「破裂」した例があっとサービス担当から聞きました。その時は自費で交換となったようです。

書込番号:25370773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジープ > チェロキー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

チェロキー 2014年モデル
ジープ

チェロキー 2014年モデル

新車価格:415〜522万円

中古車価格:77〜339万円

チェロキー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

チェロキーの中古車 (全3モデル/253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング