『大きさ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月18日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]のオークション
RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

大きさ

2015/03/31 09:42(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW634S-W [ウェーブホワイト]

スレ主 23MJさん
クチコミ投稿数:5件

新しいマンションのリビングに設置するようのエアコンとして本機の購入を検討してますが、購入する機種の大きさを迷ってます。部屋は状況は以下の通りですが、どの大きさを購入すべきかアドバイスをお願いします。

場所:横浜市都筑区 方角:南向き 部屋の大きさ:LDKで16.5畳プラス リビングと間仕切りで仕切られてる洋室5畳でも使用を予定 鉄筋コンクリートのマンションです。

宜しくお願いします。

書込番号:18633884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/03/31 09:59(1年以上前)

部屋が南向きでもカーテンを厚手の物や遮光の物にすれば窓からの熱侵入は結構抑えられます。
逆に部屋の階層が最上階や角部屋かによっては屋外(天井や外壁)からの熱侵入量が上昇する事もありますよ。
6.3キロクラスは鉄筋コンクリだと冷房は26畳まですが暖房では20畳までの対応面積になっているので若干暖房能力が
不足しているとも考えられるので7キロクラスという選択も一応ありだと思います。
後は可能なら大容量機ほど暖房効率が落ちてくるので予算が許すならリビングに5.6キロ機以上+洋室に2.2キロ機
という選択もありだと思います。

書込番号:18633919

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/31 10:41(1年以上前)

こんにちは

関東の南向きとのこと、夏場の直射はかなりですね、ブラインドシャッター(弓形になったリーフが上下に連なって、
角度が変えられるもの)が既に取り付け済みかと思いますが、まだでしたら必須ですね。
冷房は6.3kタイプと5畳用に2Kタイプの併用が単独使用するにも便利かと思います。
冬場に足元が冷える場合は、石油、ガス暖房機の併用がいいでしょう。

書込番号:18634001

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/03/31 20:07(1年以上前)

23MJ さん こんばんは。。

すみません。もう少し情報を戴けないでしょうか
・設置部屋は、上下階/両隣のある中部屋or最上階、南西角部屋(西側に窓の有無)
・冷暖房ともにエアコンで賄うと考えても宜しいですか
・床暖房の有無はいかがでしょうか
・換気システムは第何種ですか

書込番号:18635178

ナイスクチコミ!1


スレ主 23MJさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/31 20:53(1年以上前)

皆さん早速のレスありがとうございます。

部屋は中部屋で西側の窓はありません。また、冷暖房はエアコンで賄う予定で、床暖房もありますが、今のところ使わない予定です。換気システムは申し訳ありませんがわかりません。

あと、リビングと接している洋室にはエアコンが設置できないため、リビングにつけたもので賄おうと考えてます。

書込番号:18635366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/03/31 22:06(1年以上前)

23MJ さん

設置部屋LDK16.5畳 + 洋室5畳 計21.5畳
平米数に換算すると1.65u × 21.5畳 = 35.475u

冷房負荷
設置環境:中間階、バルコニーあり(仮)、窓面積率(中)とした場合の
単位床面積当たりの冷房負荷は145W/u。

F(必要とする冷房負荷)=145×35.475 = 5143.875W

暖房負荷
同じく単位面積当たりの暖房負荷は220W/u
F(必要とする暖房負荷)= 220 × 35.475 = 7804.5W

これに該当する能力は定格暖房能力8.5kw
よって23畳用の7.1kwが妥当だと思われます
(尚、(社)空気調和・衛生工学会/簡易計算法から算出)

書込番号:18635711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW634S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月18日

霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング