SU-AX7
- 独自の高音質化技術「K2テクノロジー」により、非ハイレゾ音源もハイレゾ音質でリスニングできるポータブルヘッドホンアンプ。
- 192kHz/24bitのハイレゾ音源再生が可能なUSBオーディオ機器に対応するほか、iOS端末やパソコンといった機器とデジタル接続できる。
- 旭化成エレクトロニクス製D/Aコンバーター「AK4390」や回路基板をシャーシに固定した上で ボディから浮かせる「フローティング構造」を採用。
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
ハイレゾ(k2)ですけど?MP3、320kより音が良いの?高級イヤホンになればなるほど合わないんだけど?ハイレゾ対応イヤホンの数が少ないのが現状で海外勢は無に近いんでは?特にBA
書込番号:17782711
2点
現状で不要と感じるならそれでいいんじゃないですか?
因みに、イヤホンのハイレゾ対応ってのはメーカーが言ってるだけのことです。イヤホン出力はアナログ信号なのでどれも同じです。
書込番号:17782995 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
K2がハイレゾな訳じゃない。
K2と言うのは、16/44.1PCM にした際に、失われたであろうと、勝手にJVC が思っている倍音などを付け足す機能。
本当に元の原音に戻る訳じゃない。
JVC が勝手に思って想像している"原音ってきっとこんなだよ"って、作ってしまう機能。
これが好きなら、それで良いし、嫌いなら使わない機能。
書込番号:17783032 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
電子工学的に言えば、K2テクノロジーは「偶数次高調波歪を付加する」こと。電圧リミッタ回路を適切に設計して付けるだけで可能です。(参照:CQ出版「音と光の電子工作」)ハイレゾ風の音にするというより、真空管アンプの音を再現するといった方が近いです。どちらにせよ、決して「電気的に優れた音」になるものではありません。聴感的に倍音豊かに聞こえる場合もあれば、雑音が付加されたようにしか聞こえない場合もあるでしょう。
書込番号:17783521
6点
k2効果感じる方と感じない方いらしゃるのが現状ですよね?イヤホンの特性がk2効果消してるんじゃないんですか?シュアーやウエストンなどBA系には効果無で違和感を感じます。XBA40やEX1000などは良いですよk2効果。
書込番号:17783600
3点
XBA40はBAはBAなんですがそれは…
ハイレゾ音源の恩恵は何故か高域のみ取り上げられてるのが不思議な感じですね。
先日まで使っていた据え置きのDACはK2ありましたが、使わない方が自然ですきでした。
書込番号:17783635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
丸椅子さんこんばんは、XBA40は4WAYユニットで音域が他のBAとは異なりアイポットでは尻切れな音になります(繋がりが悪いと誤解されやすい)。k2だとそこを補ってもらえる感じです。スーパーウーハーが生き返る感じ。FX850持ってれば実力が発揮されると思いますが資金不足で調達できない現状です。
書込番号:17784031
0点
ポニョさんレベル低すぎだよ。原音=生音? 原音=マスター音源と解釈するとビクターはレコード会社持ってるし自社製品の録音技術で作られた物を違うとは凄すぎですよwwwww貴方はマスター音源持ってるんですね独自の録音機械と再生機器。ハイファイてビクターが造ったんだってさ。シュアーを始め殆どのイヤホンの原音(ベース)はmp3ですよ。ヘットホンの原音はCDですよ。だから原音再生できるとうたってるんですよ。全部は当てはまらないけどね。シュアーホームページにMP3プレーヤー 携帯電話用て記載あります。考えなくても判りますよねだから再生領域が狭いんですね。それをハイレゾ(k2)で聞くチューニング、再生音域が合ってないのに良い音出るわけないでしょ。生音ならdatや5,1の方に行ったほうが近いんではないんですか?
書込番号:17815000
3点
>k2効果感じる方と感じない方いらしゃるのが現状ですよね?
>イヤホンの特性がk2効果消してるんじゃないんですか?
それは有り得なくないかと。
CKM1000だと効果あるように感じました。
滑らかで聞きやすい感じが出るので私は好きです。
変な音が付加されたという感覚は無く、自然な感覚です。常にオンでも構わない感じですね。
書込番号:17821545
2点
Airさんこんにちは。Dは合いそうな感じですね、BA系はほとんど全滅W60はバランス崩れて駄目です。K2入れなければBA系も良い音出るし満足なんですが。K2効果在る持物はEX1000.XBA40、XBA3H、CKM1000ANV、効果多少有は548、CK1000PRO、効果無はW60、IE04、535及びレット、ウエストン4、音域狭いのはほとんど効果無いです。BA系好きな人はハイレゾ移行は現状無理な感じです。
書込番号:17837368
3点
°男感じるかは俺の物さん
>ポニョさんレベル低すぎだよ。原音=生音?マスター音源と解釈するとビクターはレコード会社持 ってるし自社製品の録音技術で作られた物を違うとは 凄すぎですよ
http://www3.jvckenwood.com/accessory/su-ax7/index.html
よく読んでみなよ。
Jvc自らが、スタジオで録ったアナログ録音をでじたるかする際に失われた音楽情報をうんたらかんたら、書いてあるぜ。
よく読まずに、勝手に解釈しちゃいかんな。
Jvcさんが、そう言ってんだぜ。
書込番号:17901205 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > SU-AX7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/08/31 20:06:34 | |
| 2 | 2018/01/02 22:21:52 | |
| 3 | 2017/07/10 23:00:53 | |
| 2 | 2017/04/29 21:34:26 | |
| 41 | 2017/04/26 22:05:25 | |
| 1 | 2016/09/17 13:14:52 | |
| 5 | 2016/06/12 16:48:31 | |
| 3 | 2016/05/31 0:02:28 | |
| 6 | 2016/05/07 22:36:28 | |
| 5 | 2016/08/07 19:42:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








