『WindowsPCとの接続で電圧低下!?』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

SU-AX7

  • 独自の高音質化技術「K2テクノロジー」により、非ハイレゾ音源もハイレゾ音質でリスニングできるポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのハイレゾ音源再生が可能なUSBオーディオ機器に対応するほか、iOS端末やパソコンといった機器とデジタル接続できる。
  • 旭化成エレクトロニクス製D/Aコンバーター「AK4390」や回路基板をシャーシに固定した上で ボディから浮かせる「フローティング構造」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SU-AX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SU-AX7の価格比較
  • SU-AX7のスペック・仕様
  • SU-AX7のレビュー
  • SU-AX7のクチコミ
  • SU-AX7の画像・動画
  • SU-AX7のピックアップリスト
  • SU-AX7のオークション

SU-AX7JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

  • SU-AX7の価格比較
  • SU-AX7のスペック・仕様
  • SU-AX7のレビュー
  • SU-AX7のクチコミ
  • SU-AX7の画像・動画
  • SU-AX7のピックアップリスト
  • SU-AX7のオークション


「SU-AX7」のクチコミ掲示板に
SU-AX7を新規書き込みSU-AX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WindowsPCとの接続で電圧低下!?

2016/05/29 21:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7

クチコミ投稿数:36件

メインがPCの音源なので、SU-AX7をミニアンプとして使えないかと購入しました。
PCのUSBポートに付属ケーブルを挿して使っています。
が、当初はうまくいっていたものの、しばらくするとPOWERランプが赤く点滅し始めます。

JVCのヘルプデスクに聞いてみると「電圧低下サイン」のことなのですが、原因がさっぱりわかりません。
ヘッドホンのインピーダンスは32Ωとさほど高いわけではなく(入力が300mwなのが影響しているかもしれませんが)
PCとUSB接続している場合、充電>消費となるボリュームは「約50%」とのことなのですが(ヘルプデスク回答)
ボリュームの位置は大体11:55前後の位置(真上よりやや左側)なのでそこまで行っていない筈。

PCはこちらの
http://www.g-tune.jp/note_model/i421/
ブロンズカスタムモデルのSSDを自分で512GB SSD+128GB mSATA SSDに入れ替えたものです

解決方法をご存知の方、厚かましいお願いですが、お教えいただけませんでしょうか。

書込番号:19914704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2016/05/29 22:42(1年以上前)

消費が充電より勝る位置は,12時の位置って事でしょうか。
主さん使用のボリウム位置は,大体,12時付近と,危ない領域じゃないのですか。

其れから,USBポートの仕様も範囲が在り,モノによってはギリギリの使いはスタミナ不足に陥り易いでしょう。
其れと,同じルートのポート合計を考慮しなくてはなりません。

で,補助電源ケーブル付きのモノ,附属品よりも太目なモノ,セパレート型ケーブルからの電源別供給辺りを試みですね。

書込番号:19914990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/05/30 07:16(1年以上前)

リチウム電池を充電し、そのリチウム電池の電力で作動する機械なのでは?
リチウム電池を満充電すれば、解決しませんか。

書込番号:19915639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/05/31 00:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。実際に満充電していても十分程度で電圧低下状態になってしまうため、充電状態が原因とは考えにくかったのですが
>どらチャンでさん
#USBポートの仕様も範囲が在り,モノによってはギリギリの使いはスタミナ不足に陥り易いでしょう。

でハタと気が付いて、バスパワー(2つのUSB口)→マイクロUSBのケーブル(GM-UN616Y)をヨドバシで購入して添付ケーブルと置き換えてみたところ電圧が安定しパワーランプも緑(通常)が常時点灯するようになりました。

おかげさまで助かりました。ありがとうございます。

書込番号:19917840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SU-AX7
JVC

SU-AX7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

SU-AX7をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング