マザーボード > GIGABYTE > GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]
お助け下さい!
自作で組み上げて無事OSや付属のCDのインストールも終わったと思って
Sound Blaster X-Fi MB3を立ち上げると
「サポートされているオーディオデバイスがありません。」
と出ます。
Realtek HD Audio Driversも入ってます。
しっかりスピーカーやヘッドホンからも音も出ます。
初めてのゲーミングマザーボードでSound Blasterのソフト付属で
楽しみにしていたのに途方に暮れています。
Sound Blaster X-Fi MB3やRealtek HD Audio Driversの
入れ直しも試しましたがダメでした。
一体何が原因なのかわかりません。
ご教授願います。
よろしくお願いします。
構成は下記の通りです。
CPU:i7-4790k
マザボ:コレです
メモリ:CFD W3U1600HQ-8G
SSD:Samsung MZ-7TE250B/IT
GPU:GTX460
ドライブ:LGBH14NS48
電源:KRPW-G2-850W/90+
書込番号:18211956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タスクトレイのX-Fiのアイコン→右クリックから設定できるはずですが、X-Fiが使用するデバイスが他の再生デバイスになっていませんか?
書込番号:18212404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドライバのページを見ると、Realtekを先に入れてから次にSound Blaster X-Fiを入れて〜みたいな事書かれてますよね?
順番とかは関係あるのかな・・・?
書込番号:18212532
0点
野良猫のシッポ。さん
一旦、サウンドデバイス削除やアンインストールして
野良猫さんが言う通りにも試しましたがダメです><
書込番号:18212564
0点
Realtekサイトにある古いドライバーとX-Fiの組み合わせでもダメですか?
順番はRealtek>>X-Fiで。
GIGABYTE Site
Realtek HD Audio Driver R3.94 216.93 MB 2014/07/01
Creative SB X-Fi driver 1.00.03 70.19 MB 2014/05/02
Realtek
Realtek HD Audio Driver R2.75 2014/05/21
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=14&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false
書込番号:18212707
2点
susumus555さん
R2.75やりました!
ちゃんと認識します。
本当に助かりました!
ありがとうございます!
書込番号:18212744
0点
うまくいってなによりです。
よりよいゲーミングライフを!!
書込番号:18212805
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/02/18 12:53:06 | |
| 6 | 2015/01/24 22:37:31 | |
| 1 | 2015/01/11 12:09:50 | |
| 4 | 2014/12/22 13:01:37 | |
| 7 | 2014/11/27 16:11:17 | |
| 13 | 2014/11/21 21:04:05 | |
| 6 | 2014/11/16 18:14:06 | |
| 3 | 2014/10/23 11:08:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









