『購入を検討してます』のクチコミ掲示板

2014年 5月16日 発売

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.4x99.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『購入を検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討してます

2016/07/11 16:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 gegetiさん
クチコミ投稿数:12件

購入を検討しております。
まだ初心者なので色々教えていただければと思います。
ニコンD5500レンズキットを持っております。
初心者なので基本をしっかり覚えなければいけないのですが何故かこのレンズに惹かれました。
何を撮りたいかと言いますと、料理や店内等です。
このレンズはそういったのに向いているのでしょうか?また他にお勧めがあればご教授いただければと思います。

書込番号:20029385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/07/11 16:07(1年以上前)

こんにちは。

D5500にこちらのレンズを装着しますと、APS−Cの画角75ミリになりますので、料理には良いと思いますが、店内を広く写すような撮り方ですと、ちょっと画角的に狭いように思います。店内を部分的に写されるのでしたらいいと思います。


書込番号:20029394

ナイスクチコミ!6


photo-artさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/11 16:41(1年以上前)

>gegetiさん

こんにちは。

D5500であればDX機になりますので、このレンズですと少し長いかと思います。

同じくシグマの35Art(換算52.5mm)

もしくは同じくシグマの24Art(換算36mm)

は、いかがでしょうか。

書込番号:20029448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/11 17:04(1年以上前)

NikonのDX40mmマクロやDX35mmのほうが、役に立ちそうですね(^_^)
APS-Cで50mmは、中望遠です。

書込番号:20029489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/07/11 17:09(1年以上前)

アルカンシェルさん と同意見。

料理に向いているとは言えないまでも、良いでしょう。
店内には画角が狭くて一般的には向かないでしょうね。20/24/28mm辺りのほうがよいと思います。
キットレンズで画角を探ると良いです。

書込番号:20029491

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/07/11 17:28(1年以上前)

gegetiさん、こんにちは。
今まで、18-55を使ってこられたと思いますが、それで撮られた料理や店内の写真を実際に何oで撮っているかexifをご覧に
なって確認されれば、およそ何o位のレンズが必要かがご自身でお判りになると思いますよ。
50mm F1.4 DG HSMですと、キットレンズの望遠側ほぼ目いっぱいの画角になりますね。

書込番号:20029518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/07/11 17:35(1年以上前)

gegetiさん こんにちは。

あなたがいくらこのレンズに引かれたとしても単焦点レンズは当たり前ですがズーム出来ませんので、あなたが50oの画角で撮りたいならば良いですがそうでないなら無駄な出費になってしまうと思います。

50oはフルサイズで使用すれば標準と言われる画角ですがあなたのお使いのAPS-Cカメラでは中望遠となり、料理に関しては部分を撮るとか離れて撮れば何とかなるでしょうが店内ならば部分的に雰囲気は撮れますが一般的には画角が狭くて撮り辛いと思います。

あなたが50oの画角で良いかはお持ちのキットのズームリングを固定してまずは撮ってみられれば良いと思います。

書込番号:20029527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/07/11 17:36(1年以上前)

>gegetiさん
気に入ったレンズであれば購入されてはどうでしょう。
ところで、このレンズに惚れた理由はどのような点でしょうか。
D5500に装着した作例か何かをご覧になったのでしょうか。
一度、ニコンのAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの作例もご覧になってみてはどうでしょう。
私は40mm使っていますけど、満足しておりますよ。

書込番号:20029528

ナイスクチコミ!2


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/12 00:06(1年以上前)

このレンズをD5500で使うと焦点距離が1.5倍の75mm相当と成ります。所謂、中望遠域です。

料理を撮る時、立ち上がったり後ろに下がったり自由に動き回れるなら、このレンズでも良いと思います。でも普通に席についてテーブルの料理を撮るには長過ぎますし、手ぶれ補正もないので、明るいレンズだけど感度を上げないといけなく成るかも知れません。

店内や料理を撮るなら17-50mmF2.8通しのズームの方が使いやすいと思いますよ。

書込番号:20030757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gegetiさん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/12 09:47(1年以上前)

皆さま
ご意見ありがとうございます。
レンズの口コミや写真を拝見し欲しいなと思いました。
ただ皆さまのご意見通りのことでしょうから違うので検討したいと思いました。

書込番号:20031347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング