『Z97 Extreme6の対応M.2について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 Extreme6の価格比較
  • Z97 Extreme6のスペック・仕様
  • Z97 Extreme6のレビュー
  • Z97 Extreme6のクチコミ
  • Z97 Extreme6の画像・動画
  • Z97 Extreme6のピックアップリスト
  • Z97 Extreme6のオークション

Z97 Extreme6ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

  • Z97 Extreme6の価格比較
  • Z97 Extreme6のスペック・仕様
  • Z97 Extreme6のレビュー
  • Z97 Extreme6のクチコミ
  • Z97 Extreme6の画像・動画
  • Z97 Extreme6のピックアップリスト
  • Z97 Extreme6のオークション

『Z97 Extreme6の対応M.2について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z97 Extreme6を新規書き込みZ97 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Z97 Extreme6の対応M.2について

2024/04/21 19:09(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z97 Extreme6

スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

Ultra M.2ソケットにSamsung 970EVO Plus 500GBから
1TB WD Blue SN580に換装しようとしたのですが認識しません。。
PCIe Gen 4 って下位互換性あると思っていたのですが‥
もうマザーボードが古すぎて対応しないのでしょうか。。
今も現行商品で売っている1TB以上のM.2で問題なく認識されている方
おられませんか?

書込番号:25708924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/21 19:26(1年以上前)

マザーBIOS最終の日付が2018/3/13に対してSN580は2023年発売のものだから無理があってもおかしくないです。

書込番号:25708943

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:286件

2024/04/21 19:28(1年以上前)

https://www.asrock.com/mb/Intel/Z97%20Extreme6/index.jp.asp?cat=Specifications#Storage

PCIe4 x4 で 1TB 以上のものもサポートリストに記載があります。

ASRock なので、相性問題はありそうですが。

書込番号:25708946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2024/04/21 19:40(1年以上前)

多分、SN580ってNVMe1.4なので動作しないんじゃないかと思います。
NVMeには対応してますが、多分、2018年だとまあ、よく対応しててNVMe1.3までかな?と思います。
NVMe規格はよく変わるのでBIOSが対応してないと動作しないし、ASRockは配線が一部ないマザーもあるので。。。
どれが動くとかはなんとも言えないです。

書込番号:25708956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/21 22:43(1年以上前)

あと、やるとしたら、
PCI-Express×4(16形状)に変換カードを使って取り付けてみる。
ぐらいでしょうか。
ダメもとで・・・。

書込番号:25709255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z97 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 Extreme6
ASRock

Z97 Extreme6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

Z97 Extreme6をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング