『マザーの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 Extreme4の価格比較
  • Z97 Extreme4のスペック・仕様
  • Z97 Extreme4のレビュー
  • Z97 Extreme4のクチコミ
  • Z97 Extreme4の画像・動画
  • Z97 Extreme4のピックアップリスト
  • Z97 Extreme4のオークション

Z97 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • Z97 Extreme4の価格比較
  • Z97 Extreme4のスペック・仕様
  • Z97 Extreme4のレビュー
  • Z97 Extreme4のクチコミ
  • Z97 Extreme4の画像・動画
  • Z97 Extreme4のピックアップリスト
  • Z97 Extreme4のオークション

『マザーの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z97 Extreme4を新規書き込みZ97 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーの交換について

2015/11/07 01:42(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z97 Extreme4

スレ主 ひいちさん
クチコミ投稿数:26件

先ほどこのマザーのCPU交換時にティッシュでソケット周りのグリスをふき取っていたところ誤ってピンを20〜30本ぐらい曲げてしまいました。なんとか修復を試みたのですが上手くいかず断念しました。
そこで質問なのですが、新しくこのマザーを購入たとしてOSの再インストは必要でしょうか?

書込番号:19294630

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/07 01:49(1年以上前)

はい、マザーボードだけ新品にチェンジしてOSの再インストールは可能です。
もしマイクロソフトの電話認証を求められても、その機械電話に従って番号を打ち込めばWindowsを使用出来ます。

書込番号:19294637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2015/11/07 01:58(1年以上前)

>新しくこのマザーを購入たとしてOSの再インストは必要でしょうか?

ここで必要の有無を考えなくてもM/Bを交換することは必須なので、組み立ててからとりあえず
起動してみればいいんじゃない?

起動できればハッピーだし、ダメならそこて再インストールすれば良いのでは?

書込番号:19294641

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/07 02:05(1年以上前)

今までの経験からすると・・・
同じマザーボードなら交換しただけでほとんどの場合、OSの再インストールなしで動くよ。

書込番号:19294648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/07 05:08(1年以上前)

普通は,そのままで起動,再認証を求められる場合もあるが・・・

書込番号:19294742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/11/07 07:27(1年以上前)

使ってみて、問題無さそうなら使う。

調子が悪ければ、修復。

駄目なら、クリーンインストール。

書込番号:19294844

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひいちさん
クチコミ投稿数:26件

2015/11/07 15:14(1年以上前)

OSの認証は必要なようですが再インスト無しでいけそうですので新品注文しました。
ありがとうございました。

書込番号:19296004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 Extreme4
ASRock

Z97 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

Z97 Extreme4をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング