『cpu 交換したら動かなくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 GAMING 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 GAMING 5の価格比較
  • Z97 GAMING 5のスペック・仕様
  • Z97 GAMING 5のレビュー
  • Z97 GAMING 5のクチコミ
  • Z97 GAMING 5の画像・動画
  • Z97 GAMING 5のピックアップリスト
  • Z97 GAMING 5のオークション

Z97 GAMING 5MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月12日

  • Z97 GAMING 5の価格比較
  • Z97 GAMING 5のスペック・仕様
  • Z97 GAMING 5のレビュー
  • Z97 GAMING 5のクチコミ
  • Z97 GAMING 5の画像・動画
  • Z97 GAMING 5のピックアップリスト
  • Z97 GAMING 5のオークション

『cpu 交換したら動かなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 GAMING 5」のクチコミ掲示板に
Z97 GAMING 5を新規書き込みZ97 GAMING 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cpu 交換したら動かなくなった

2016/12/09 07:39(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z97 GAMING 5

クチコミ投稿数:14件

i7 4790k のcpu交換したら動かなくなった(画面真っ暗、マザボ動いてる、ファン動いてる、で、前のcpuG3258入れたら動かなくなった、(画面真っ暗、マザボ動いてる、ファン動いてる、グリス塗りすぎか、cpuソケットにすこしグリスかかってしまったのかな、わからないです、交換したときぴん折れたのかな、

書込番号:20467255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/12/09 07:51(1年以上前)

>・・グリス塗りすぎか、cpuソケットにすこしグリスかかってしまったのかな、わからないです、交換したときぴん折れたのかな、

その可能性あり!
このままそ〜っと PCクリニック辺りに持ち込みましょう!

書込番号:20467277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/12/09 08:01(1年以上前)

お値段高いのかなー、吹くのはだめですか?

書込番号:20467302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/12/09 08:04(1年以上前)

1枚目の写真を見る限り、「こりゃ〜もうオシャカですね」と言われて終わるんじゃないかと。

書込番号:20467309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/12/09 08:05(1年以上前)

どうすればいいですか?

書込番号:20467316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/12/09 08:10(1年以上前)

ぱっと見た感じもうどうにもなりそうもないのであきらめる、かな?
ソケットの中のピンが派手に欠けてるようにみえるんだけれど、修理とかききそうにないし新しいマザーボードを買うことになるんじゃ?

書込番号:20467325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/12/09 08:13(1年以上前)

わかりました、あきられます。cpuもつかえないかんじですか?

書込番号:20467333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/12/09 08:20(1年以上前)

グリスぶち撒けたのでしょうか?CPUは無事でしょうから、グリスクリーナーでキレイにしましょう^^

ソケットの左下辺りのピンが曲がっている様にも見えますね・・・
新たなマザボに換装推奨〜!

書込番号:20467355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/12/09 08:29(1年以上前)

cpuはなにでふけばいい?

書込番号:20467371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/12/09 08:37(1年以上前)

無水アルコールあたりで拭けばいいかと。

ただマザー側は対処に困りますね、これ。

自分なら自己責任範囲で無水アルコール流し込んで吸い取ったりかな?
過去ここまでじゃないですが拭き取り経験あり。

書込番号:20467385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2016/12/09 08:38(1年以上前)

>cpuはなにでふけばいい?
薬局で100%アルコール買ってくればいいと思いますが。なんで電極面までべたべた触った痕が…

そもそもとして。触ってはいけないところとかが分からないのなら、こう言う電子パーツは扱わない方が良いでしょう。

書込番号:20467388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/12/09 08:52(1年以上前)

ソケットは一か八かふきてみますね

書込番号:20467403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/09 08:53(1年以上前)

ジャンクになった
新しいのを買う
授業料

書込番号:20467405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/12/09 08:54(1年以上前)

痛くないです、お金はあるんで

書込番号:20467409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


細波89さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/09 09:09(1年以上前)

お金があるならCPUとマザーボードを買い換えたほうがいいかと。つくもさんなら取り付けまでしてくれますからより安心でしょう。

書込番号:20467431

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/12/09 12:26(1年以上前)

ヒートスプレッダのズレを見るからに、殻割りしてますよね?

そこまでやる奴が『どうすれば良いですか?』などと、何も知らない素人みたいな訊き方するもんじゃない。

ランドの酸化具合といい、取り扱い悪すぎ。
分かってることとは思いますが、全てあなたの自己責任になる部分です。

書込番号:20467827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/12/10 00:08(1年以上前)

通販で買ったものだから、わたしにわからないですよ??

書込番号:20469604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2016/12/12 01:54(1年以上前)

ヒートスプレッダ、ズレてないと思いますよ左側ですよね・・

縮小画像だと怪しいですが、大量のグリスが縁に見えるでるだけな気がします;^_^A

書込番号:20475971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 GAMING 5
MSI

Z97 GAMING 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月12日

Z97 GAMING 5をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング