『i5-650から・・・』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

Core i3 4150 BOX

「Haswell Refresh」を採用したデスクトップ向けCPU

最安価格(税込):

¥9,972

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,972¥9,972 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 4150/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i3 4150 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 4150 BOXの価格比較
  • Core i3 4150 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4150 BOXのレビュー
  • Core i3 4150 BOXのクチコミ
  • Core i3 4150 BOXの画像・動画
  • Core i3 4150 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4150 BOXのオークション

Core i3 4150 BOXインテル

最安価格(税込):¥9,972 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 5月12日

  • Core i3 4150 BOXの価格比較
  • Core i3 4150 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4150 BOXのレビュー
  • Core i3 4150 BOXのクチコミ
  • Core i3 4150 BOXの画像・動画
  • Core i3 4150 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4150 BOXのオークション

『i5-650から・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 4150 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 4150 BOXを新規書き込みCore i3 4150 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

i5-650から・・・

2014/06/13 21:21(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 4150 BOX

クチコミ投稿数:7件

i5-650
GA-P55A-UD3R
1333 2Gx2
WINDOWS7 HOME PREMIUN 32BIT

CPUとM/Bだけ交換しようと思っています

主な用途は、地デジ(DT-H50/U2)での視聴・録画・DVDへの保存(ムーブ)、DVDShrink、VOBファイルをiPhone5S用にエンコードです

そこで、i3-4150、i5-2500K、i5-3570Kで検討しています

とにかく低予算で現在より高性能がコンセプトです

諸先輩の御意見・アドバイスお願いします

書込番号:17623216

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/06/13 21:26(1年以上前)

2コアのCPUは論外として。
その選択へわざわざ金を出して変更するくらいなら、貯金した方が良いのでは無いかと思いますが。

そもそも。マザーも買うのに、何で現行のソケット1150は選択外なのですか?
また、選択にない4150の掲示板に書き込んだ理由は?


書込番号:17623231

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/13 21:30(1年以上前)

i5-650からi3-4150にするのはやめておきましょう。
同じ2コアなのであまり性能アップしません。

i5-2500Kは何とも言えなく古いので・・・
新しいCore i5 4440(新しいCore i5で一番安い)の方が性能も良いです。

インテル
Core i5 4440 BOX
http://kakaku.com/item/K0000568223/
\19,955

書込番号:17623251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/13 22:14(1年以上前)

KAZU0002さん
>そもそも。マザーも買うのに、何で現行のソケット1150は選択外なのですか?
>また、選択にない4150の掲示板に書き込んだ理由は?
私は、>i3-4150、i5-2500K、i5-3570Kで検討しています
と、書いています。i3-4150はソケット1150ではないのでしょうか?
SANDY、IVY、HASWELL世代の中から2500K、3570K、4150と選択したつもりですが、i3-4150はソケット1150ではないのですね?
勉強不足でした。

kokonoe_hさん
HASWELLのi5、確かに欲しいです。でも予算的に厳しいのです・・・


書込番号:17623410

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/13 22:38(1年以上前)

3570Kは新品で?
新品だと\24,470ですよ。

中古でCore i5 2300(2.8Ghz 4コア)も安いです。

Core i3 4150と中古Core i5 2300が同じくらいの値段です。
動画のエンコードだとCore i3 4150の性能が100でしたらCore i5 2300の性能は120くらいあります。

Core i5 650 → Core i3 4150なら1.5倍くらい
Core i5 650 → Core i5 2300なら1.75倍くらいの性能アップです。
中古でも良いかな?と個人的に思います(私もたまに中古CPU買います)。

Core i5 2300 (クーラー無し) ◇06/07(土)新入荷!◇
特価 \12,580(税抜)
消費税
\1,006
税込
\13,586
http://www.sofmap.com/search_result/exec/?mode=SEARCH&styp=p_bar&product_type=NEW&product_type=USED&gid=&keyword=core+i5+2300&GO_L.x=0&GO_L.y=0

書込番号:17623511

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/13 22:55(1年以上前)

予算厳しいなら、Lynnfield世代のCPUだけ更新したらどうでしょうか?
マザーボードに割いて中途半端なCPUを買うよりは、確実です。

Core i5-650 3.20GHz TB 3.46GHz 733MHz 256KB×2 4MB(共有) 32nm
  ↓
Core i7-875K 2.93GHz(倍率可変) 2.5GT/sec 256KB×4 8MB(共有) 45nm   13,800円也。


今からマザーを入れ替えるなら、

Core i5-4590 [3.3 GHz] Turbo Boost:3.7 GHz  \20,432
 +
ASUS H81M-E H81チップセット搭載 LGA1150用 Micro ATXマザーボード 4,453円


これじゃ駄目ですか??

書込番号:17623571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/06/14 00:33(1年以上前)

beersteploveさん ???

名前変えた??

書込番号:17623996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/14 06:30(1年以上前)

AGAIN!!さん

i7-875Kですよね?

私みたいなものでも上手く扱えますかね?


弥七の里さん

beersteploveさんとは確かに構成や質問が似てますよね?

同じような質問はしないほうが良かったでしょうか?

書込番号:17624401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/14 07:41(1年以上前)

kokonoe_hさん 情報有難うございます

色々調べてくださったんですね。

3570kは中古で考えています

i5-2300だとHD2500ですよね?

i5ならHD3000の2500kかHD4000の3570kでビデオカードなしにしたいんですよね

書込番号:17624520

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/06/14 09:12(1年以上前)

>予算厳しいなら、Lynnfield世代のCPUだけ更新したらどうでしょうか?

それは罠なんだな。グラボが必要になる。

>同じような質問はしないほうが良かったでしょうか?

同じ質問ならやっても無駄なことが多いと思うけど、全員が全部見てるわけじゃないからね。新たな情報が集まる可能性はある。高頻度でやると顰蹙買うとは思うけど。

単にエンコ性能知りたいなら、ベンチマークそのままと思っていいと思うけど。

>そこで、i3-4150、i5-2500K、i5-3570Kで検討しています

この3つなら文句なく3570Kだよね。i7-2600Kと比較するなら微妙に2600Kかなぁ。エンコするならHTは1.3〜1.4倍くらい出る。

ところでQSVはどう考えてます? QSVならHaswellの方がいいんじゃないかな。

あと、メモリー遅いと性能出ない可能性がある。とはいえメモリー買い換えると急に予算が足りなくなるからしょうがないとは思うけど。

中古でいくら安くなるのかわからないけど、新品のコストパフォーマンスでいえば4790Kが最高になりそうだからその辺は良く計算してみたほうがいいかな。

書込番号:17624753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/14 16:28(1年以上前)

>>i5-2300だとHD2500ですよね?
>>i5ならHD3000の2500kかHD4000の3570kでビデオカードなしにしたいんですよね

動画を再生するくらいならHD2000でもHD2500でもHD3000でもHD4000でもCeleronのただのHDグラフィックでも変わりません。

なんとなーくたまに軽いゲームをしたいのなら、補助電源なしくらいのビデオカードを挿すのも良いかと思います(中古で)。

Radeon HD 7750 royalQueen (CGAX-H7752) ◇06/11(水)新入荷!◇
\6,150(税抜)消費税 \492税込 \6,642
http://www.sofmap.com/search_result/exec/?mode=SEARCH&styp=p_bar&product_type=NEW&product_type=USED&gid=&keyword=radeon+HD+7750&GO_L.x=0&GO_L.y=0

書込番号:17625984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/14 16:51(1年以上前)

ムアディブさんご意見有難うございます
参考になりました

kokonoe_hさん 何度も有難うございます

kokonoe_hさんの案のi5-2400とビデオカードかムアディブさんからでたi7-2600kがほぼ同価格になりそうなので、このどちらかで行こうかと思いました。

他の皆さんも有難うございました。

書込番号:17626039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/14 16:56(1年以上前)

AGAIN!!sanの
Core i5-4590 [3.3 GHz] Turbo Boost:3.7 GHz  \20,432
 +
ASUS H81M-E H81チップセット搭載 LGA1150用 Micro ATXマザーボード 4,453円
を含めた3点の中から決めたいと思います。

皆さん有難うございました

書込番号:17626052

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/14 16:57(1年以上前)

>>Core i5-4590 [3.3 GHz]

新しい方が良いですよね(^^

書込番号:17626055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/06/14 17:28(1年以上前)

電源は? 

とりあえず スリープ切って
突然のシャットダウンに見舞われたら 電源交換 かな?

書込番号:17626154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/14 20:26(1年以上前)

kokonoe_hさん
>新しい方が良いですよね(^^
来年になれば旧型になりますから・・・
特に気にしていません

弥七の里さん
電源は今のやつを使い回しです
仮にHASWELLにした場合でもC6/C7はOFFで使用するつもりです
それでも不具合があればHASWELL対応に交換しようと思ってます

書込番号:17626719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 4150 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q9650からの組み直しについて 23 2014/11/15 19:26:30
i3とi5 14 2014/10/13 13:59:10
3.5GHzに達しない 5 2014/10/08 23:02:46
結構、熱いんですよね 27 2015/05/23 13:57:32
2択で迷っています? 16 2014/09/19 9:24:12
画像が乱れます 16 2014/09/27 23:56:20
アドバイスおねがいします! 9 2014/08/31 18:12:00
換装を考えています 11 2014/08/19 13:19:22
i5-650から・・・ 15 2014/06/14 20:26:21
ツ○○で・・・ 24 2014/06/05 8:36:33

「インテル > Core i3 4150 BOX」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 4150 BOX
インテル

Core i3 4150 BOX

最安価格(税込):¥9,972登録日:2014年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 4150 BOXをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング