> > > > 1290 スーパーデューク
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > KTM > 1290 スーパーデューク

『KAWASAKI H2R と比べても 意外と差がない加速性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「1290 スーパーデューク」のクチコミ掲示板に
1290 スーパーデュークを新規書き込み1290 スーパーデュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > KTM > 1290 スーパーデューク

スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

下の動画を視ると 確かにKTM SUPERDUKE R 1290の負けですが、片や600万円近い世界イチ速いバイクです。
https://www.youtube.com/watch?v=qpX0gA1PRpw
それと比べて220kmまでは 先行してるなんて 凄いとしか言えません。

普段 220km以上なんて出す機会が少ないので、裏を返せば普段乗りならKTM のが速いので、600万なんて
出せなくとも落ち込む必要はありませんね。 
それとナゼか2スト時代の750SSような魅力と言うか、凄みをKAWASAKI H2Rには感じず欲しいとか乗りたいとは
思いませんが、ナゼだろう ・ ・ 速いのは間違いないのですが。

書込番号:19430962

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/12/24 18:36(1年以上前)

最後の方にタイムとか出てきますけど0-100km/hの加速は両方とも3秒みたいですけど
0-250km/hまでの加速が8.9秒のH2Rと17.2秒の1290Rでは映像的に面白く無いので
競い合ってるように見せるのに1290Rが先行して走った映像を編集してるのかと思いますけど・・・

他の動画で250km/hに到達した時の走行距離もありましたけどH2Rが340mで1290Rが840mみたいです

書込番号:19431271

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/24 19:26(1年以上前)

バイクに対する価値観の違いだから。

>裏を返せば普段乗りならKTM のが速い

それは状況や乗り手の技量によっていくらでも変わるでしょ。

速いから高いわけではなく使ってる備品や素材などいろいろあるでしょ。

>凄みをKAWASAKI H2Rには感じず欲しいとか乗りたいとは
思いませんが、ナゼだろう ・ ・

それこそまさに価値観の違いでしょ。

書込番号:19431406

ナイスクチコミ!3


スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

2015/12/24 19:31(1年以上前)

なるほど そういうこともあるかもしれませんし、最大トルクが16.8kg パワーも326馬力もあるH2Rが 0〜100kmで
3秒もかかるとは思い難いですしね。 多少演出が有っても不思議ではないですが。
しかし、街中でH2R乗ってる人を見かけたら金額が金額だけに おおっ〜と見入ってしまいそうです。

一方1290スーパーデュークですが、速いとは思いますが、自分的には990スーパーデュークのが欲しいです。
速いバイク=面白いバイクとはなりませんので・・

書込番号:19431416

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2015/12/24 20:53(1年以上前)

H2Rってナンバープレートとれるんでしたっけ…

サーキット専用車両で普段使いきにする人とかいるんですかね…

書込番号:19431617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/12/24 21:27(1年以上前)

>0〜100kmで3秒もかかるとは思い難いですしね。
パワーがあっても3秒きるのは難しいと思いますよね。
ウイリーバーとスリックでも履けば思いっきり行けますが、ノーマルだとフロントが浮くかホイールスピンしてなかなか前に進んでくれません。

書込番号:19431707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/12/25 09:11(1年以上前)

0〜100kmで隼とかはもちろんでV-RODやCB1300でも3秒切る事は可能らしいですから
3秒もかかるのは乗り手の問題か計測か表示が大雑把なのでは?

書込番号:19432676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/12/25 10:26(1年以上前)

そうですね。乗り手の技量が大きなウエイトをしめますね。

書込番号:19432788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2015/12/26 08:03(1年以上前)

ここまで来ると結局タイヤの性能次第かと思います<(_ _)>

書込番号:19434819

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「KTM > 1290 スーパーデューク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーラー整理 11 2021/01/23 22:04:11
オレのKTMで25万円 3 2018/02/03 15:02:20
KAWASAKI H2R と比べても 意外と差がない加速性能 8 2015/12/26 8:03:50

「KTM > 1290 スーパーデューク」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の価格帯を見る

1290 スーパーデューク
KTM

1290 スーパーデューク

新車価格帯:

1290 スーパーデュークをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング