PCケース > IN WIN > IW-CE685/300P
こちらのケースを購入してminiITXマザーボードを取り付けました。
フロントの電源スイッチやLEDを使う為のケーブルが短くて、
マザーボードのピンまで届きません。
画像のピンに接続したいのですが延長ケーブルはありませんか?
フロントUSBケーブルも同様で延長ケーブルはないでしょか?
USBケーブルは一本のみフロントから伸びていますが、
この一本をマザーボードのUSBピンに接続すれば、
2.0と3.0のどちらも使えるようになるのでしょうか?
書込番号:20007770
0点
こんなのが使えるかも・・・近場のショップで探してみて下さい!
>USBケーブルは一本のみフロントから伸びていますが・・・
USB2.0用とUSB3.0用が各々一本ありませんか?
書込番号:20007827
2点
>沼さんさん
USB3.0用ケーブルありました。
組み立ての際に最初に接続していました。
てっきり一本で2.0と3.0の両方のケーブルかと思っていました。
あとはUSB2.0ケーブルとPW、リセット、各種LEDの延長ケーブルがあればいいのですが。
画像の商品名は分からないでしょうか?
いつも通販で購入しているので商品名がわかればいいのですが。
書込番号:20007856
0点
困った時のainex
いろいろあります。
USB延長ケーブル USB-006C
http://www.ainex.jp/products/usb-006c.htm
LED延長ケーブル LED-30EXB(2本入り)
http://www.ainex.jp/products/led-30exb.htm
スイッチ類にも使えます
あと延長すると結合部が抜けやすくなるのでビニールテープもあったほうがいいです。
上で出ているコネクタ簡単脱着ケーブルEX-004
は線の色が2色しかなく、誤結線のリスクが高くなるのであまりオススメはしません。
書込番号:20007931
![]()
0点
こんにちは、
ユーザーレビューを読まれて判断されるとよろしいかと思います。
アイネックス コネクタ簡単脱着ケーブル EX-004
https://www.amazon.co.jp/AINEX-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E7%B0%A1%E5%8D%98%E8%84%B1%E7%9D%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-EX-004/dp/B000Y1YUKG/ref=sr_1_20?ie=UTF8&qid=1467527778&sr=8-20&keywords=PC+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E5%BB%B6%E9%95%B7
書込番号:20007956
0点
>NCポンさん
>脱落王さん
おすすめ品を教えてくださいましてありがとうございます。
EX-004ですがこちらはUSB2.0と電源・リセットスイッチ、各LEDのどちらにも延長としえ使えますか?
もし使えるのであれば1セットに2個入っているようなのでこちらにしようと思います。
ケーブルが足りないのはあと少しなんです。
ピン手前までは届くのですが接続しようとすると長さが届かない状態です。
書込番号:20008672
0点
使えますよ、メーカーサイトで長さ用途を再度ご確認ください。
ainex EX-004
http://www.ainex.jp/products/ex-004.htm
ギリギリですと他の部品との緩衝もありますので、取り回しには余裕を見ていただいたほうがいいかと思います。
また脱落王さんも指摘されていますが、抜けやすくなることがありますので、その対策も考慮してください。
書込番号:20008857
![]()
1点
<画像は配線「前」と「後」>
画像はhttp://okoya.seesaa.net/tag/IW-CE685%252F300Pさまから拝借
まって待って。
ケーブルってそんなに短い?
どこかに引っかかってたりしていません?
よく確認してください。
※無理に引っ張り出さないでください。
画像見る限り、ケーブル類がそんなに短いとも思えないんですけど。
書込番号:20009249
1点
>NCポンさん
画像の青い囲いがUSB2.0と3.0の接続部分です。
ケーブルがCPUクーラーの上に乗せるように伸ばさないと届かないギリギリの状態です。
この場合EX-004よりも長さに余裕のあるUSB-006Cを使った方がいいでしょうか?
>φなるさん
赤い囲いがPW、リセット、各LED接続部分ですが、。
フロントケーブル固定する拘束バンド?を外しても届きません。
今は以前購入した単品電源ケーブルを接続して背面から出しています。
頻繁に電源を切る事がないのでこれでもいいかなとも思っています。
リセット、LEDは無くても不便はないですよね。
書込番号:20009958
0点
ケーブルが届くかどうかはマザーボードの配置によるのではないでしょうか。
私が使っているマザーボードだと接続部分が上部になり、
このケースのケーブルではUSBがギリギリ、フロント電源・LED等は届きませんでした。
写真右側の大きな黒い物体は更に上部に接続するATXメインコネクタ延長ケーブルです。
こちらも以前使用していた物があったので助かりました。
書込番号:20009971
0点
追記になってしまうのですが、
フロント吸気ファンのホコリ対策はみなさんどうなされていますか?
前面パネルがメッシュになっているのでその部分に何か貼り付けた方がいいでしょうか?
ファンフィルターは無理やりなら入りそうですが、
あまりそういったことはしたくありません。
前面がメッシュで開いている状態なのでその部分で、
ホコリの侵入対策をした方がいいのかなと思っています。
書込番号:20009985
0点
すみませんもうひとつだけ追記させてください。
CPUクーラーと吸気ファンを静音タイプに変更したいのですが、
このケースに合うものでどれを使えばいいのかがわかりません。
現在使用しているCPUクーラーはCPUの付属品です。
吸気ファンは静音タイプにしても内部冷却に問題はでないでしょうか?
書込番号:20010003
0点
返信が遅くなり申し訳ありません。
ハイメロンさんの画像をお借りして示しましたが、白枠部分のCPU Fanへの接触を避けるため長めのものを選択し、
ラインの取り回しをしたいですね。
埃対策としては、エアコンのフィルターを切って使ってますよ、用いるケースに合わせやすいので。
吸気Fanの静音化でしたら、先ずはM/BのFanコントロール機能を調整されてはいかがですか?
またFanのサイズは9cmと記載されてます、サイトにあるメディアレビューも参考にどうぞ
CFD販売の製品情報
http://www.cfd.co.jp/product/pc_case/iw-ce685_300p/
CPUクーラーですが、耐久性MAX?さんのレビューにIN WIN IW-CE685/300Pでの使用例がありましたのでご判断ください。
耐久性MAX?さんのレビュー
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%91%cf%8bv%90%abMAX%81H&CategoryCD=0512
内部冷却に支障があるかどうかまでは、自分自身で実際の運用をしていないので確実には言えません。
書込番号:20011029
![]()
1点
>NCポンさん
USBとフロントI/Oケーブルは長めにした方が良さそうですね。
フィルターはエアコン用が使えるなら試してみます。
CPUクーラーは高さが低くなる専用みたいなものがあるんですね。
こちらも検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20011225
0点
まさか、あんな上の方にパワーヘッダピンが設置されてるマザボがあるなんて。
勉強不足でした......orz
IW-CE685/300Pは幅が薄いPCケースなので、つかえる社外CPUクーラーもおのずと限られますが。
ヒートパイプ(金色の金属パイプ)を使った社外品クーラーは機種にもよりますが「足元」をケーブルが通る透き間があったりするので、ケーブルに余裕が出来たりします。
(通常、クーラーの廃熱でケーブルの皮膜が溶けたりとかは殆どないので大丈夫。)
こんなに種類があります。
http://pssection9.com/archives/lowprofile-cpu-cooler.html
フォームファクタの世代(LGA1155とかLGA775とか)によっては対応する機種が違うのでご注意。
換える気があるなら、CPUクーラーのカテゴリでおススメを聞く質問出してもいいかも。
書込番号:20011394
1点
>φなるさん
情報ありがとうございます。
クーラーの下にケーブルを通せるなら少しはケーブルに余裕ができるかもしれないので、
先にクーラーを買って試してみます。
書込番号:20011564
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IN WIN > IW-CE685/300P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2018/02/24 23:13:40 | |
| 10 | 2017/04/18 6:07:39 | |
| 3 | 2017/03/11 21:29:03 | |
| 5 | 2016/07/16 16:52:16 | |
| 2 | 2016/07/08 9:55:24 | |
| 16 | 2016/07/05 8:05:10 | |
| 6 | 2016/01/02 18:42:18 | |
| 2 | 2015/10/20 11:12:21 | |
| 3 | 2015/07/03 15:06:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)















