『Bluetooth接続時の電源が落ちる症状について』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

X-CM32BT-T [ブラウン]

Bluetooth対応のCDミニコンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:30W X-CM32BT-T [ブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-CM32BT-T [ブラウン]の価格比較
  • X-CM32BT-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • X-CM32BT-T [ブラウン]のレビュー
  • X-CM32BT-T [ブラウン]のクチコミ
  • X-CM32BT-T [ブラウン]の画像・動画
  • X-CM32BT-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • X-CM32BT-T [ブラウン]のオークション

X-CM32BT-T [ブラウン]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • X-CM32BT-T [ブラウン]の価格比較
  • X-CM32BT-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • X-CM32BT-T [ブラウン]のレビュー
  • X-CM32BT-T [ブラウン]のクチコミ
  • X-CM32BT-T [ブラウン]の画像・動画
  • X-CM32BT-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • X-CM32BT-T [ブラウン]のオークション

『Bluetooth接続時の電源が落ちる症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-CM32BT-T [ブラウン]」のクチコミ掲示板に
X-CM32BT-T [ブラウン]を新規書き込みX-CM32BT-T [ブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth接続時の電源が落ちる症状について

2015/02/20 19:39(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-CM32BT-T [ブラウン]

クチコミ投稿数:60件

今年1月にこちらを購入し、SONY製ウォークマンNW-A16からBluetooth接続で音楽を飛ばして聞いていたのですが1ヶ月で3回、Bluetooth接続で音楽再生中に本体の電源が落ちるという症状が出ました。ウォークマンの方は突然Bluetoothを切断された形になり、再度接続要求するものの電源が落ちる前には本体でBluetoothスタンバイONにしていても接続できずタイムアウトします。本体の電源を再度入れ、設定を確認しても問題なく、ウォークマンからBluetooth接続で本体の電源を入れることができるはずですがそれもできません。なので、カスタマーセンターに問い合わせ修理依頼をしました。カスタマーセンターでも、「Bluetoothが切れることはあっても電源が落ちるのはおかしい」とのことでしたが修理工場からは「丸一日かけても症状再現なし、基盤交換したいが新しい製品のため部品がない。新品交換して良いか」と連絡があり、本日代替え品が届きました。しかしまた、同じ症状が1時間程度で出ました。
これは、もうどうしようもないのでしょうか?
同じような症状が出た方はいませんか?ウォークマン側の問題かと思い、手持ちのiPhone6 Plusでも再生しましたが同様でした。

書込番号:18499005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/20 20:16(1年以上前)

こんばんは

お近くに、無線LAN(WiFi)環境は、ございませんか?


例えば
ホームシアター スピーカー   SONY   BDV-N1B
の取扱説明書に
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45358070M-JP.pdf

P13

>他機器からの影響
>Bluetooth機器と無線LAN(IEEE802.11b/ g)は同一周波数帯(2.4 GHz)を使用する ため、
>無線LANを搭載した他の機器の近辺 で使用すると、
>電波干渉が発生し、通信速 度の低下、雑音や接続不能の原因になる場 合があります。

対処法は

>本機とBluetooth機器を接続するときは、他の無線LAN搭載機器から10 m以上離れたところで行う。
>10 m以内で使用する場合は、無線LANの電源を切る。


電源が落ちるのは、原因不明でありますが、一度、試されてみては?

書込番号:18499137

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/21 15:48(1年以上前)

こんにちは

>カスタマーセンターでも、「Bluetoothが切れることはあっても電源が落ちるのはおかしい」とのことでしたが修理工場からは「丸一日かけても症状再現なし、

>これは、もうどうしようもないのでしょうか?
同じような症状が出た方はいませんか?


こちらのメーカ、機器ではありませんが、自分の場合は、ネットラジオ視聴中(有線LAN)に再起動がよくかかります。スレ主さんと同じく「カスタマーセンターでも、ネットが切れることはあっても再起動するのはおかしい」という回答でしたね。原因はいまだ不明です。他の再現情報もないそうです。おそらくですが、その機器やケーブル関係を取り替えても同じことから、自宅のネット環境の問題か機器間の愛称なのか、機器のバグなのか不明です。

スレ主さんの場合、Bluetooth(WiFiと同様の2.4gHz帯の電波使用)ということで、切断される、つながりにくいなら、他の電波干渉の問題の可能性があると思いますが、やはり機器の電源切断となると異常かなと思います。
最近の電化製品は、コンピュータで動作するものが多いのでソフトの不具合も十分考えられます。
不具合報告が多いと真剣に調査し、アップデートで改善する場合もあります。

書込番号:18501926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2015/02/21 15:55(1年以上前)

>JBL大好きクインテットさん
確かに、近くに無線LANはあります。
しかし、こちらもオフにしてもあまり変わりませんでした…。
同じく、電子レンジを使用すると(コンポをキッチンと繋がっているリビングダイニングに置いています)Bluetooth再生中ノイズが入ることはありますが、電源が落ちることはありません。
仕方ないのですかね…。

書込番号:18501940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/02/21 15:57(1年以上前)

>LVEledeviさん
やはり電源が落ちるのは異常なんですね。
修理部品がまだないくらいの新しい製品、ということで同症状の報告があまりないのですかね…。
今日はまだ症状がでていないのですが、この土日で同症状が再度出るようであればカスタマーセンターに問い合わせて確認してみようと思います。

書込番号:18501948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > X-CM32BT-T [ブラウン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-CM32BT-T [ブラウン]
パイオニア

X-CM32BT-T [ブラウン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

X-CM32BT-T [ブラウン]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング