※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-CM32BT-T [ブラウン]
お伺いします、
こちらのUSB端子にSDカードを接続することは可能でしょうか?
マルチカードリーダーを買い、SDカードを接続して録音・再生ができたらと思っています。
教えて頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:20166944
2点

こんにちは
>こちらのUSB端子にSDカードを接続することは可能でしょうか?
マニュアルも一応確認しましたが、USBハブ(USBハードディスクも)に対応していないので無理でしょう。
(家電はPCと違い決まったことしかできません)
32P
「本機はUSBハブには対応していません。USBメモリーを直接接続してください」
http://pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php
書込番号:20167063
2点

パソコンのUSB端子はいろいろなデバイスが接続できるようにできているので、カードリーダーやマウスなどいろいろなものを接続できますが、コンポのUSB端子は機能が特化されていてUSBメモリーだけが接続できます(機種によってはiPhoneなども接続できます)。
コンポによってはUSB端子にカードリーダーを接続してSDカードが使えた、というクチコミがあったりしますが、たまたまです。カードリーダーが変われば使えない場合もあり得ます。ですから、カードリーダーを接続するのは自己責任で試してください。
高いカードリーダーを買って使えないと痛いので、試すなら100円ショップなどの安物のUSB 2.0のカードリーダーを買って試してください。むしろ安物のカードリーダーの方がシンプルなので、成功する可能性が高いかもしれません。
なお、大切なことを言い忘れていましたが、本機は録音には対応していませんので、どう逆立ちしても録音はできません。録音機能を付けるのは結構コストがかかるので、安物のコンポはたいてい再生機能のみです。
書込番号:20167099
1点

>LVEledeviさん
早速のご回答感謝致します!
マニュアルまで調べて頂いて、お手数をおかけし恐縮です。
コンポが壊れて急ぎ必要だったので、とても助かりました。
SDカードが使えるものに絞って、検討し直したいと思います。
本当にありがとうございました!
>osmvさん
専門的な内容を丁寧に教えて頂きとても勉強になりました!
「たまたま」なのですね;
てっきりそういう使い方なのかと勘違いしており、
しかも録音には対応していないとは…一昔前の感覚のため、購入していたら大失敗する所でした…!
ご回答を参考にもう一度探してみたいと思います。
本当にありがとうございます。
書込番号:20167654
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > X-CM32BT-T [ブラウン]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/09/03 15:30:12 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/11 13:29:08 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/11 19:35:02 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/12 22:12:49 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/20 23:56:03 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/12 8:49:05 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/16 22:36:48 |
![]() ![]() |
1 | 2015/08/16 13:07:33 |
![]() ![]() |
3 | 2015/08/11 10:00:09 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/25 17:25:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




