構成は
Cpu 4970k
Mb これ
Gpu オンボ
メモリ CFD w3u1600HQ-4gx4
クーラー エナーliqmaxU240
モニタ ASUS 23インチワイドIPS
です。
先日、asrock z97pro4から取り換えて見たものの、モニタに信号がいきません。
MBを確認して見ると付けてないはずのグラボの赤色LEDが点灯しています。
これってMBの初期不良でしょうか?
どなたかお助けくださいませ。
スマホからの投稿ですので慣れておらずゴジダツジがあるかもしれませんが何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。
書込番号:18467656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動作検証するときはなるべくシンプルな構成にしてから試すといいですよ。
最小構成にして検証していますか。
書込番号:18467715
![]()
2点
モニタとの接続はどれを使っていますか、
それと起動用のストレージが見あたりませんが。
書込番号:18467744
![]()
2点
お二方様方
早速の返信ありがとうございます
最小構成で試してるつもりです
メモリも4gx1で、SSDサムスン256proだけで試してみていますが替わらずです。
書込番号:18467842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、すみません。
モニタとの接続はHDMIです。
書込番号:18467852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源オンで各種ファンは回転しますか?元に戻せるならマザーを入れ替えて起動するか試したいです。
書込番号:18468174
0点
>付けてないはずのグラボの赤色LEDが点灯しています。
>これってMBの初期不良でしょうか?
可能性としては有りですが,
CPUとソケットの接触不良 ピン曲がり等はありませんか?
書込番号:18468856
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Z97-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/03/28 19:54:35 | |
| 7 | 2017/10/10 14:13:43 | |
| 1 | 2016/06/25 17:27:24 | |
| 4 | 2016/05/05 16:21:03 | |
| 6 | 2015/06/16 10:29:00 | |
| 8 | 2015/02/16 11:23:06 | |
| 9 | 2015/01/17 8:42:07 | |
| 5 | 2014/11/24 16:18:55 | |
| 7 | 2014/11/15 21:14:18 | |
| 7 | 2014/11/02 9:35:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









