『12V低いようですがこんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:550W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの価格比較
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのスペック・仕様
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのレビュー
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのクチコミ
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの画像・動画
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのピックアップリスト
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのオークション

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月14日

  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの価格比較
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのスペック・仕様
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのレビュー
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのクチコミ
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの画像・動画
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのピックアップリスト
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > COOLER MASTER > V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP

『12V低いようですがこんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP」のクチコミ掲示板に
V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPを新規書き込みV550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

12V低いようですがこんなものでしょうか?

2018/10/24 14:35(1年以上前)


電源ユニット > COOLER MASTER > V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP

クチコミ投稿数:131件

CPU : Ryzen 7 1700 [3.8GHz 1.35VにOC]
メモリー : Corsair VENGEANCE LPX 16GB (2 x 8GB) 3000MHz
マザーボード : ASRock X370 Gaming K4 (BIOS L2.5)
グラフィックボード : Gigabyte GTX 960 (GV-N960G1 GAMING-2GD) [Core 1560MHz、MEM 7800MHzにOC]
電源 : CoolerMaster V750 Semi-Modular

計測したソフトウェア : HWiNFO64

起動した直後で12Vが11.96Vくらいで、
Unigine Superposition BenchmarkをFHD Mediumでまわしたところ11.86Vです。

低下幅は2%以下なので大丈夫だとは思うのですが、
レビュー見ても大体600Wくらいまでは12V下回っていない様子でしたので下がる原因があれば知りたいです。

OCすべて解除して定格でやってみましたが同じでした。

書込番号:22204309

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2018/10/24 14:46(1年以上前)

PC内で12Vを直接使っている所はなく、どこも12Vから変換して使っていますし。その変換部で電圧調節しているので。その程度の揺らぎは気にする必要は無いです。
そもそもで言えば。PCは電圧値で計算しているのではないので。PCの動作に誤差が出るわけでもありません。

電源ユニットのレビュー記事で、よくグラフを掲載しているところがありますが、あれってまったく無意味です。こういう回路で負荷によって電圧が変化するのは当たり前ですし。マザーボードのセンサーはさほど高精度ではありません。まして4桁の精度なんて無理です。
あの程度のグラフに出る揺らぎで影響が出るとしたら、電源ユニットよりは、マザーボードの不良です。

PCの安定性を心配するのなら、OCCTあたりのソフトで負荷をかけた状態で完走するかを調べましょう。

書込番号:22204336

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/24 16:40(1年以上前)

電源の製品規格は±5% だそう。  なので遥かに余裕がありますので心配要りません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ATX%E9%9B%BB%E6%BA%90


当方のTi電源は11.8〜11.9辺りでございます^^ まったく気にしてません。

書込番号:22204481

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/24 16:55(1年以上前)

というかHWMonitor、HWiNFO、BIOS内でも電圧表示がリニアに0.01Vずつ表示するものではないです。

HWMonitorは11.808Vの次は11.904Vに一気に変わるので間の状況は分かりません。(他のモニターも同じ)

テスター等でロギング取りながらずっと計り続けるしかないですよ。

書込番号:22204491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件 V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのオーナーV750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPの満足度5

2018/10/24 17:05(1年以上前)

この電源を5か月ほど使用しています。
嘘か真か12Vぴったり。
参考まで。

書込番号:22204515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件 V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのオーナーV750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPの満足度5

2018/10/24 17:08(1年以上前)

+12V

あれっ?
画像が載らなかった。

書込番号:22204517

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2018/10/24 17:11(1年以上前)

そもそも精度が今一つのセンサーで測った内容を鵜呑みにする必要はないでしょう。
それに本当に正しい値が表示されているかどうかなんて判りません。
偶々+12Vに近い値が表示されているだけで、実際には見当違いの数値が表示されている可能性すらあります。

>あずたろうさん
「ロギング」は「ログを取ること」で、「ロギングを取る」では「頭痛が痛い」と同じ様なことになります。

書込番号:22204520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/24 17:26(1年以上前)

了解。ありがとさんです。 年取って尚更に勉強になります^^

書込番号:22204546

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/10/24 17:31(1年以上前)

12V出力 ±1%をうたっている電源だから、
±0.12Vのなかに納まるはずで、納まらなければ苦情モノ。
11.96Vはマイナス0,04Vだからいいが、11.86Vは
マイナス0.14Vだから、わずかスペックに足りない。
といっても、測定の目合わせがない状況でのことだから
まあ、満足していいんじゃないですか。

書込番号:22204558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2018/10/24 20:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

OCCTと、Unigine SuperpositionでPC落ちないのであんまり気にしないようにします。

書込番号:22204941

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2018/10/27 23:03(1年以上前)

起動途中で再起動とか無ければ大丈夫でしょう。
確認の為に負荷の掛かるベンチを走らせてみるとかしてみるのも良いですね。

質の良い電源だとベンチマークが少し良いらしいです。

書込番号:22212431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rjnotsuさん
クチコミ投稿数:20件 日本連の阿波踊り日記 

2024/02/28 03:02(1年以上前)

PC電源は普通、5Vと12Vが同じトランスのコアに巻かれたコイルから電力が供給されています。
従って5Vと12V(さらには3.3V)の総合負荷によって制御されます。
12Vが定格を多少下回るからと言って問題は有りませんが、各電流値を計算して5Vの余裕が
多いようであれば10Ω10W程度の抵抗を負荷に追加してやると12Vが上昇します。
ともかく、PC電源は想定された負荷電力バランスで定格出力が出るように設計されているので
想定から外れると、各電圧がばらつきます。
全て定格電圧にしたいなら、各負荷を各電圧の出力A(W)に合わせれば全て定格電圧に成ります。

書込番号:25640228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/02/29 20:43(1年以上前)

FYI

BIOS設定画面やWindowsユーティリティで12V,5V,3.3V等の電圧を表示すると値が低く出る。
https://www.kuroutoshikou.com/support/detail/124147802_1674.html

> ※ 電圧モニターソフトについて
>
> Windows上でマザーボード上の各種ステータスを取得し、表示するソフトウェアがありますが、これらの表示電圧値は誤差が大きくなることがあり、あくまで参考程度としていただきますようお願い致します。
> 正確な値を計測する場合には、テスターや専用の機器で計測する必要があります。

書込番号:25642225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルを無くしてしまいました 8 2023/07/03 12:46:38
12V低いようですがこんなものでしょうか? 12 2024/02/29 20:43:33
電源が問題? 18 2018/08/30 18:31:15
突然死 12 2020/12/21 22:01:35
ケーブル購入に付いて 6 2019/01/06 0:05:17
クーポン適用で8,980円 0 2017/09/19 14:08:59
異音?異様にうるさいです。 3 2017/07/05 13:50:33
2年ちょっとで故障した様です。 0 2017/06/17 11:36:17
コイル鳴き? 6 2017/08/01 23:03:56
静音ではあるけれど 11 2017/06/05 10:21:13

「COOLER MASTER > V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP」のクチコミを見る(全 377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP
COOLER MASTER

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月14日

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング