『画面がまっ暗 外付けHDDの録画データは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 REGZA 50G9 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50G9 [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50G9 [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50G9 [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50G9 [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50G9 [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50G9 [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50G9 [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50G9 [50インチ]のオークション

REGZA 50G9 [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月21日

  • REGZA 50G9 [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50G9 [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50G9 [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50G9 [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50G9 [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50G9 [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50G9 [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50G9 [50インチ]のオークション

『画面がまっ暗 外付けHDDの録画データは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50G9 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50G9 [50インチ]を新規書き込みREGZA 50G9 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

画面がまっ暗 外付けHDDの録画データは?

2019/12/03 01:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32G9 [32インチ]

スレ主 筆宝さん
クチコミ投稿数:19件

昨日の朝、電源を投入すると、画面がまっ暗のまま音声だけが聞こえる状態に。
リモコン操作でチャンネル切替えや音量調整はできるが画面だけがまっ暗のまま。
ネットで色々調べて、バックライトか基板の故障だというのは理解できたのですが、
現状で、外付けHDDに録画したデータは諦めるしかないでしょうか?
ネットワークHDD等を繋げばどうにかできるものなんでしょうか?
それとも、TVが正常に映らないとどうにもできないものなのか、もしくは、このTVの仕様上、もともとどうにもできないものなんでしょうか?
ご存知の方がいれば教えて頂けると助かります。

書込番号:23084159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2019/12/03 03:36(1年以上前)

>筆宝さん

デジタル放送を録画したHDDは、録画したテレビ以外では再生できません。
テレビを修理するしか無いでしょうね。

書込番号:23084214

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/03 04:50(1年以上前)

テレビを修理した場合に外付けHDDの録画内容は諦め覚悟が必要です。
こういうのがあるからレコーダーで録画して大事なものは円盤に焼くのが大事です。
最近はネット経由で見れることもありますが。

書込番号:23084227

ナイスクチコミ!1


topjapanさん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/03 06:20(1年以上前)

バックライトの消灯故障であれば、液晶パネルの交換で修理できると思います。基板交換でないので録画は消えないと思われますので、修理担当者と打ち合わせて下さい。タイムシフトは時間と共に消えて行くので修理が長くなると観たい番組は無くなります。

書込番号:23084259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/12/03 10:10(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>現状で、外付けHDDに録画したデータは諦めるしかないでしょうか?

「液晶パネルユニット」だけの交換で済めば、「録画で行われる暗号処理」は「制御基板」ですから、問題は無いと思います。
 <「液晶パネルユニット」だけでは無く「電源基板」も交換して貰うと、寿命も延びるかも...


>ネットワークHDD等を繋げばどうにかできるものなんでしょうか?

テレビの操作が必要なので、映像が表示出来ないなら何も出来ませんm(_ _)m
 <後述の重要事項も有りますが...


>それとも、TVが正常に映らないとどうにもできないものなのか、もしくは、このTVの仕様上、もともとどうにもできないものなんでしょうか?

そうですね。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/g5.html
を見れば判りますが「レグザリンク・ダビング」に対応していないので、録画した番組は「現在使って居る32G9」でしか再生できません。


取扱説明書を読めば、大抵の事は書かれています。
それも「出来る事」が書かれています。つまり「記載が無い」=「出来ない」という事ですm(_ _)m

書込番号:23084514

ナイスクチコミ!3


スレ主 筆宝さん
クチコミ投稿数:19件

2019/12/03 13:37(1年以上前)

皆様、早々に回答頂き有難う御座いました。
液晶パネル交換は高額なため、お陰様でTVを買い換える決心がつきました。
録画データは諦め、新しいTV用に外付けHDDはフォーマットして使います。

書込番号:23084896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50G9 [50インチ]
東芝

REGZA 50G9 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月21日

REGZA 50G9 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング