『皆さんならどうしますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『皆さんならどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

標準

皆さんならどうしますか?

2014/06/05 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

クチコミ投稿数:726件

本日、本機を入手しました。少々煽っただけですが、高速連射・バッファの強化・高感度性能の強化・操作性のアップが体感でき、本機がAPS−c機の主力になりそうです。他にα99があり、こちらは建築物の撮影(外観・内観)に使用しています。ほぼ手持ちで撮影できるのが良いところです。

APS−c機は他にα55・65を所有しており、野球撮影にはシグマの150−500と70−200F2.8を2台に装着して臨みます。したがって1台は不要になり売却を考えているのですが、55と65だったらどちらを残すべきでしょうか?ちなみに動画はハンディカムに任せているので、αでは重視しておりません。

書込番号:17596166

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/05 22:34(1年以上前)

思い入れのある方を残します。

書込番号:17596208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/05 22:38(1年以上前)

俺なら売らないで置いておくかな。
時間に余裕が出来る年になったときに
カメラ握って昔の記憶を引きずり出すのも
一興かなと

OVFなら電池が使えなくてもファインダー
覗けるのにって所が少しさみしいけどね

全く参考にならんなw

書込番号:17596232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/06/05 22:39(1年以上前)

吾輩ならα55(小型軽量)を残します…が
バッテリーが共用出来るα65を残すのも…

悩むなら、全部残す(/ ̄∀ ̄)/

…後、一番使わないカメラに別れを…


別れを言えない吾輩のカメラは増えっぱなしε=(/*~▽)/

書込番号:17596239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/05 22:49(1年以上前)

sofmapのボディのみの買い取り上限は
55:14000
65:28000
みたいですけど。

55は小型軽量だし、
65はバッテリーが共用

なら、両方残しておくかな?

ちょっと持ち出したいときや、荷物を減らしたいときには55、ということで。

書込番号:17596293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2014/06/05 23:10(1年以上前)

自分で決めなはれ

日本男児

書込番号:17596381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/06/05 23:14(1年以上前)

こんばんは

α65が一番使わないかと思います。
画素数、液晶など重複する部分が多い。

また、α55も使わなさそうですが。
低画素ですので、α77Uと比べてノイズがどうかによります。

また、α55とα77Uでの同じものの作例が見たいです。
さらに、α77Uとα99も見たいです。

お時間あれば、お願いします。

書込番号:17596390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/06 01:06(1年以上前)

2台とシグマレンズをドナドナ(古!)して
70−400mmF4−5.6GSSMUに。
α99があるなら、APS−Cはα77Uだけで良い気が...

書込番号:17596675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/06/06 01:48(1年以上前)

>>>α99があるなら、APS−Cはα77Uだけで良い気が...

私もそう思います。

書込番号:17596721

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/06 03:46(1年以上前)

スレ主さん

α77UのISO3200の画像を見て見たいなぁ(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:17596812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/06/06 04:28(1年以上前)

自分なら、全部取って置く。
E&Aマウントユーザーですので、充電器やバッテリーが使える(笑)
またレンズが増えたときようですかね。

しかし、不要機材として処分ならα55とα65の両方を処分。
実際、α99とα77IIの2台あれば何とかなりますから。


話は変わりますが、自分はα77IIのISO6400のRAW現像みたいです!

書込番号:17596827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 05:53(1年以上前)

私も 残す派ですかね

それぞれに 想い出もあり保管庫に入れて 残すタイプです

実際、APSーC機ばかり 200 550 77と 嫁にやれず箱入り いや保管庫娘です (笑)

書込番号:17596885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/06/06 06:33(1年以上前)

両方とも不要にみえますが。敢えて言うなら、博物館的発想でエポックメイキングで小型軽量なα55を残す。

でも99と77お持ちですのでそれで実用的には充分でしょう。

書込番号:17596940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:726件

2014/06/06 07:23(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。いろいろなご意見を頂戴して大変参考になりました。

売却してもたかが知れておりますので、2台とも残す方向になりそうです。色々心配人さんのおっしゃられる通り、長期の未使用でバッテリーがどうなるかは心配ですが・・・。α55は、小型・軽量なのが良い点なのですが、下記の屋外(野球撮影)では、熱問題で停止することがあり、こいつが一番出番が減りそうです。旅行で荷物を減らしたい時に18−250を付けて持っていくぐらいかと思います。

本機の高感度の画像に興味がおありなのであれば、他に作例がアップされなければ今夜にでも55・65・77Uの同一条件画像のアップにチャレンジしてみますよ。

書込番号:17597008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/06 07:28(1年以上前)

過去は振り返らない

あえて残すなら、始祖55

55,77mk2,99で整合性が取れる

書込番号:17597016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/06 08:04(1年以上前)

バッテリーは共通なら
新旧無関係にローテーションに組み入れたら?
テブラで元どのカメラの付属品か判るようにしておいて。

カメラ側にも補助電池か、スーパーキャパシタが入っているのでは?
その放電対策として、使ってあげる。時々Li-Ionを交換(ローテーション)
するのがいいです。

Li-Ionはフル充電の放置が一番悪いのかなあ。

書込番号:17597092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/06 08:18(1年以上前)

ボディの残存のことは置いといて...
77U使うのならSSMUレンズに切り替える方が良いと思うんだけどなぁ。
シグマのHSMでは77Uの威力が発揮できないと思うのだけど。

書込番号:17597135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/06 08:28(1年以上前)

シグマhsmでも充分速い。
純正2型はベストだろうが、馬鹿高い。
写りはタムロンがダントツ。
シグ10、タム11、キヤノニコ22、
ソニー25。
キヤノンニコンはタムに写りは
やや劣るがAFが速くメンテ体制充実。
コレじゃ買わんよ、ソニー2型。

書込番号:17597157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2014/06/06 08:29(1年以上前)

>55と65だったらどちらを残すべきでしょうか

屋外での野球撮影用ですよね? 
自分があえて「売る」なら実用的に判断し、熱ダウンしやすいα55を売却。 65とバッテリー共有なら尚ok。

でも1万円位なら防湿庫に余分なspaceがあれば残しておくかな。

書込番号:17597161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/06 09:31(1年以上前)

どうしても決められない場合はアミダで・・・

書込番号:17597300

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング