『半押しにすると音がする』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『半押しにすると音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

半押しにすると音がする

2014/06/06 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

スレ主 .とりさん
クチコミ投稿数:30件

手元に届いたので早速つかってみたのですが、日付設定後の初期の段階でシャッターボタンを半押しにすると、している間、常にジッーという音が聞こえます。今までα99、NEX-6を使ってきましたが、そのようなことはありませんでした。レンズはSAL50F14Z,SAL24F20Zなど付け替えましたが症状は変わりません。単に仕様なら仕方ないけど。
何かお気づきの点ございましたら、お返事ください。

書込番号:17599360

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/06 22:22(1年以上前)

手ブレ補正でしょうか?

書込番号:17599383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2014/06/06 22:22(1年以上前)

手ブレ補正のような…。

書込番号:17599386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/06 22:24(1年以上前)

AF−Cか手振れ補正が動いているとか。。。

取り扱い説明書 p. 66
シャッターボタン半押し時に手ブレ補正機能を使う
従来は撮影する瞬間にのみ働いていた静止画の手ブレ補正機能を、
シャッターボタンを半押ししている間使うことができます。
お買い上げ時の設定は[入]です。

PDFマニュアルをダウンロードして、漢字の「手」、カタカナの「ブレ」で検索して
ください。

書込番号:17599394

ナイスクチコミ!1


スレ主 .とりさん
クチコミ投稿数:30件

2014/06/06 22:27(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに手ぶれ補正をオフすると音がしませんね。α99は手ぶれ補正のオン・オフ関係なく音はしないので、まさか手ぶれ補正とは思いませんでした。手ぶれ補正すると音がするのって他の機種を含めて当たり前なんでしょうか?

書込番号:17599409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/06 22:31(1年以上前)

手ブレ と書いた方は優しいですね。
良い辞書をお使いですね。
それとも。。。

書込番号:17599420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/06 22:35(1年以上前)

> 手ぶれ補正すると音がするのって他の機種を含めて当たり前なんでしょうか?

耳に聞こえる周波数と強さの振動が、そもそも発生しているか?

それが外に漏れているか?

それが聞こえるか?(音源との距離も含む)
は独立しるような。。。

耳年齢にも寄るのかな?

#動画を撮るときには別方式だから無問題なのかな。

書込番号:17599440

ナイスクチコミ!0


スレ主 .とりさん
クチコミ投稿数:30件

2014/06/06 22:50(1年以上前)

手ブレ補正を「入」、半押ブレ補正を「切」で音は出なくなりました。
ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17599504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 23:21(1年以上前)

当機種

α77UのISO6400です。ノイズリファクションOFFの本体Jpeg出しです。

私もα77U買ってきました♪
ノイズは本体手振れ補正です。
α99でも振動しているのですが、露光時にしか機能していないので気がつかないのだと思います。
試しにα99でシャッタースピードを10秒など長時にしてシャッターを切ってみてください。
ジーってなっているはずです。
α77Uは新しい機能にシャッター半押しから手振れ補正が効くんです!
ON、OFFができるのもいいですね♪
動画は機械式の手振れ補正ではないので音はしません。

書込番号:17599615

ナイスクチコミ!2


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α77 II ILCA-77M2 ボディのオーナーα77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/06/06 23:26(1年以上前)

α99は半押時ブレ補正がないので音がしないのでしょう。
ちなみにオリンパスのPEN5も半押時ブレ補正をONにするとジーという音がします。

書込番号:17599638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/06 23:35(1年以上前)

この機能は消費電力がネックのようですね。
これさえ我慢すれば、旧77や99でも実装されるかも。
と期待しています。

# 熱ではなく運動エネルギーに変換されるのかな。

書込番号:17599666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/07 01:38(1年以上前)

何でもかんでも心配しすぎなのでは?

最近、ろくに調べもせずに「不具合でしょうか?」「メーカに連絡したほうがいいか?」等が多いです。

自分で十分調べてからでも質問は遅くないと思います。

書込番号:17600012

ナイスクチコミ!11


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/07 03:42(1年以上前)

α77U以前のAマウント機はシャッター半押しの時は手ブレ補正が効いてないですから
望遠レンズやピント拡大機能を使うと画像が揺れまくりですね(笑)

ボディ内手ブレ補正でファインダー像が揺れにくいのは、かなりのメリットになりそうですね(´ω`*)

書込番号:17600110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2018/11/28 10:17(1年以上前)

.とりさん

ここに私が感じたのと同じ質問があったんだ!!
 α77Uの先達ユーザーの方々、改めてお礼申し上げます。

書込番号:22284924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング