『購入で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入で悩んでいます。

2014/09/15 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

スレ主 SAM_sanさん
クチコミ投稿数:75件

皆様のアドバイスをお願いします。
現在、A77U+DT 16-50mm F2.8、A99+28-75mm F2.8、A7+FE 28-70mm F3.5-5.6のSETのどれを買うべきか?悩んでいます。

比較のポイントは、AF性能と高感度(ISO3200)の2点です。
室内撮りがメインとなります。

色々な書き込みを見て自分なりに感じている状態は下記の通りです。
AF性能:A77U>>A7=A99>>>>>A77
高感度:A7>A99>>A77U>>>A77

A77UのAF性能がA99,A7より高速で且つ精度良く、高感度で著しく劣って無ければA77U。
逆にA77UのAFがA99、A7と比較してそこまで良く無ければ、A99かA7。

主観で構いませんので、皆様のご意見をお願いします。

書込番号:17938046

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/15 09:24(1年以上前)

室内ならどれでもAFは過剰品質

書込番号:17938093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/15 10:03(1年以上前)

当機種

能登の旅館。レンズは、シグマの8-16mm f/4.5-5.6

A77Uを使っています。ISO3200で画質を求めるならα99のセットがいいと思います。A7のセットだとレンズが若干暗くなるので、α99のセットのほうが室内では使い勝手もよろしいかと。ただ、28mm始まりのズームだと屋内では広角側が苦しくなったりしませんかね?

A77UのISO3200は、先週、夜の室内で撮影した撮って出しJPEGの作例があるので添付します。手持ちでブレているかも知れませんが、参考になれば。この写真は画角が12mmくらいで、シグマの暗めのズームを使っています。A77UのキットレンズならF値も明るいし、結果的にISOも1600以内で収まると思うので、もっとキレがある写真撮れると思います。

書込番号:17938208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/09/15 10:14(1年以上前)

機種不明

室内で何を撮るかって事ですよね。
速いAFが必要な場合もあるし…

書込番号:17938237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/15 10:22(1年以上前)

室内って体育館とか?

書込番号:17938270

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAM_sanさん
クチコミ投稿数:75件

2014/09/15 10:35(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
A77UのAF性能がA99、A7より優れているならば、
ISO3200でのA77U+DT 16-50mm F2.8、A7+FE 28-70mm F3.5-5.6画像比較で判断したいのですが、
どなたかサンプルをUPしていただけませんでしょうか。

書込番号:17938321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/15 11:06(1年以上前)

スレ主さんは室内で何を撮影しますか? 主に想定している被写体と時間帯を教えて頂ければ。
ISO3200がシャッター速度を稼ぐためなのか、夜間の室内灯で静物を撮るかによってアドバイスも変わると思いますよ。

書込番号:17938439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/15 11:41(1年以上前)

いや、α7はα77より遥か下のAF力だろ?

書込番号:17938569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SAM_sanさん
クチコミ投稿数:75件

2014/09/15 12:50(1年以上前)

室内で撮るのは、自宅の蛍光灯下の1歳のヨチヨチ歩きの子供です。
現在、A77+DT16-50F2.8で撮っているのですが、歩留まりが悪いのです。
フラッシュを付けてやればいいのですが、フラッシュ無しの方が現実に近いので
できればフラッシュを使いたくないのです。
ISO3200は、SSを稼ぐためです。

今欲しいのは、AFの性能が良くて、ISO3200でも良く映るカメラ。
A77Uは、AF性能がαシリーズで最高と思っており、
ISO3200くらいでの画質がA99やA7に劣るにしてもどれくらいか?を確認し
妥協できるなら、現状のレンズ資産を生かせるA77Uを購入したいと思っています。

また、A77UのAFがA7やA99とそれほど変わらないのであれば、A77Uの購入は見送り
A99 or A7 を検討します。A7S欲しいのですが、A7に比べると高すぎて・・。

書込番号:17938792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/09/15 13:11(1年以上前)

歩留まりが悪いのは、お子さんがカメラに向かって近寄って来るシーンでしょうか。
16mm側で近距離だと、AFは後ピンになりがちですよね。

違っていたらごめんなさい。

書込番号:17938846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/15 13:44(1年以上前)

お手持ちのレンズ資産にもよりますが、
今なら、汎用性から言ってまず77IIが良いと思いますね。

99で最善のAF性能を出すには純正の比較的新しいレンズ
を使う必要がありますが、77IIではMinolta, レンズメーカー製を
問わずAF性能が結構向上します。 遅いと言われていたレンズでも
結構苦にならない程度には使えます。

A7も高くないですから余裕がでればキットを追加購入、99IIの性能を
じっくり見極めるのがよろしいんではないでしょうか。

私は手持ちAマウントレンズが多いのでこの姿勢です。
A7ではアダプターを介してオールドレンズやAマウントレンズ資産を
楽しんでいます。





書込番号:17938948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/15 14:32(1年以上前)

歩留まりが悪いとのことですが、
どういったことが起きているのでしょうか?

それがボディの買い替えで解決すべき物であるかどうか、
どのような性能の不足から起きているものなのか?
がわかればまた得られるアドバイスも変わってくるかと思います。

書込番号:17939137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/15 14:37(1年以上前)

素人の考えなので間違ってたらスルーしてもらえればと思いますが、AF速度がかなり速くて正確と評価の高いレンズ内モーターのDT16-50SSMで追いつけないんですから、ボディ側にAF性能を追い求めてもあまり恩恵は望めないんじゃないでしょうか?

それよりは高ISO耐性のあるボディでとかもっと明るいレンズでみたいに、シャッタースピードを稼ぐ方向が良いように思います。

書込番号:17939153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 14:59(1年以上前)

AF精度は、α99のAF−Dモードのほうがシビアです。DT2875はこれが使えるので一番でしょう。
ISO感度もα99のほうが余裕感じます。
フルサイズのボケ味格別です。
3種の中では、α99でしょうね。

書込番号:17939212

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/09/15 16:01(1年以上前)

スレ主様
>>AF性能:A77U>>A7=A99>>>>>A77
高感度:A7>A99>>A77U>>>A77


うーん、
私は4機種とも使っていますが、チョイト違いますね。
まあ、レンズが少しだけ違う。 α99:24-70F2.8ZA α7:24-70F4ZA α77U 16-50F2.8です。
室内や風景撮影で。

AF性能: α99 >= α77U > α7 = α77
高感度: α7 >  α99  >> α77U > α77

AF性能は、室内だと4機種ともにOKですね。
α77は連写に強いから強力AFだと思うのでしょうが、1枚撮影ならα99のAF-Dも良いですね。
ただし、α77UのAFエリアは広いので、これは良いです。
意外でしょうが、α99のAF-D(ハイブリッドAF)は良いのです。 D800E と大差ない感じで使っていました。
高感度は、当然α7が良いですね。その次がα99。 この2機種は信頼できる。
APS-Cになると、暗めの所でしんどくなる。それでもα77Uは頑張ってる方ですね。良いカメラです。

この分だと、次のフルサイズは期待が持てますね。(にっこり)

書込番号:17939382

Goodアンサーナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/15 16:44(1年以上前)

私はα7を買った後に、α57からα77Uにグレードアップしました(=゚ω゚)ノ

α77Uを買い増ししたのは純正A30mm・50mm・100mmを使い続けたいから♪

でなんですけど
α7とα77Uは名前は似てますが、
その性質は全く違うカメラなので単純に比べる事は出来ないかなぁ、、と思います^^;

私も室内でヨチヨチ歩きの甥っ子を撮りますが
ヨタヨタ走るまでならα7のAF性能でも十分な気がしますが
それ以上に成長するとα77U並のAFが必要かなぁ、、と思ってます。


↓一応、α57とα77Uの高感度比較ね^^v

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653425/SortID=17851915/#tab




書込番号:17939546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2014/09/15 17:05(1年以上前)

ノブヒロ@上野さん

シャッター半押し手振れ補正エラーでユニット交換の修理してますがその後は症状が出てますか???

ユニット交換の対応しか出来ないとしたら怖い話しですよね。

書込番号:17939640

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAM_sanさん
クチコミ投稿数:75件

2014/09/15 22:59(1年以上前)

皆様。アドバイスありがとうございます。
orangeさんのAF性能の比較をみまして、清水の舞台から飛び降りる事としました。
A99を購入する事と致します。
本当にありがとうございました。

書込番号:17941361

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/09/16 22:19(1年以上前)

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zも持ってるんですよね。
撮れないのをカメラや機材のせいにするって残念ですよね。

77でも57も持ってるようですが。
どうしても暗いならF1.4とかもあるだろうに。

AUTOで撮ったりしてるんですか?

書込番号:17945298

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAM_sanさん
クチコミ投稿数:75件

2014/09/17 22:22(1年以上前)

マサ15Fさん。
もう少し詳しくお話おねがいできますか?

書込番号:17949496

ナイスクチコミ!2


スレ主 SAM_sanさん
クチコミ投稿数:75件

2014/09/21 03:56(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

A99+SAL2470Zを中古ですが、購入しました。
レンズ重いです。
2470ZをA57とA99に付けて、ISO6400で比較しましたので参考にUPします。
これでしばらくは物欲を抑えられます。

書込番号:17962228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング