『α77iiのガイドブックはあるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『α77iiのガイドブックはあるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

α77iiのガイドブックはあるんでしょうか?

2016/07/22 10:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

スレ主 dam_371さん
クチコミ投稿数:6件

α77ii使いの方々にお聞きしたいのですが、よければお答え下さい。

遅まきながらα77iiを購入(3週間待ち)したのですが、ガイドブック、操作ガイドなどの本等が77ii用では見当たらないようなのですが、操作方法などはα77と同じなのでしょうか?
検索すると、α77用のガイドブックは出ているようですが・・・。

みなさんはどのようにして操作習得したのでしょうか?取り説熟読ですか?

つまらない質問で、申し訳ないのですが、お答えいただければ幸いです。

書込番号:20056988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2016/07/22 11:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ずっとソニーを愛用していました。
メーカーのサイトを見ると“ウリ”の機能が出ているので、
取説でそれを調べるというパターンでした。
ムック本もよく見ると宣伝が多く、
何だかもったいなくて(笑)。

買ってもネット中古ですかね。

書込番号:20057155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dam_371さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/22 12:19(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。

ん〜やっぱりそんな感じなんですねw 

今まで、カメラを購入時は、解説本というかそういうの必ず購入していたので、自分の中ではカメラとセットの扱いになっていたので、そういうのが無いと少し不安になってしまいましたw(意味の無いことですが・・・)

コニカミノルタα7D以来のAマウントなので、少しずつ設定しながら楽しんでいこうと思います。

書込番号:20057232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2016/07/22 12:46(1年以上前)

>dam_371さん
スレ主さんが「買い」なら無駄な物では無いと思いますよ。

ムック本は作例があって、そこに至る情報が一元化されているので利便性はあります。

私は、ですが案外すぐに見なくなってしまう感じなので 値段とのバランスが…と思えてしまいます。

書込番号:20057321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2016/07/22 13:58(1年以上前)

dam_371さん こんにちは

>みなさんはどのようにして操作習得したのでしょうか?取り説熟読ですか?

自分は このカメラ使っていませんが 新しいカメラ使い始めるとき まずは取扱説明書を読み基本的な使い方覚えたら 後は 判らない所は ネットで調べる事の方が多いです。 

ムック本もたまに見ますが 使い方は 取扱説明書に書かれていることが多く 付属品のことに対して位しか役に立たないことが多かったです。

ムック本はありませんでしたが ネットを調べたら α77iiのレビューがありましたので貼っておきます。

http://satouchi.com/alpha/alpha-body/a77mk2.html

書込番号:20057489

ナイスクチコミ!2


スレ主 dam_371さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/22 14:20(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

しかし、キャノン、ニコンユーザーの為の本は本当に多いですね。オリンパスも多いですね。

ソニー本がこんなに少ないとは思いませんでした。
こうなると普通に取説熟読して、ネットレビュー見て自分なりの設定をするのが一番ですね。

いろいろアドバイスありがとうございます。

書込番号:20057526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/22 21:37(1年以上前)

逆説的な言い方をすると、
貴方に本を出すチャンスがありますよ。
ってことなるのかも。

書込番号:20058535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dam_371さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/22 21:44(1年以上前)

それは思いもしなかったw

まあ、いまさら初心者ってわけではないので無理に必要ってわけではないのですが・・・

仕事柄、事前に情報が得られるなら、できるだけ準備したい。使用時もすべての機能を確認して使いこなしたいと技術畑の職業病みたいな物なのでw

いろいろとみなさんの意見を参考に、ネットサーフィン中ですm(__)m

書込番号:20058564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5524件Goodアンサー獲得:350件

2016/07/23 12:44(1年以上前)

dam_371さん

きっとご覧になられていると思いますが、念の為。

・ヘルプガイド
http://helpguide.sony.net/ilc/1410/v1/ja/index.html

・PDF
(取扱説明書)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45363230M-JP.pdf

(Wi-Fi)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45390370M-JP.pdf

書込番号:20060195

ナイスクチコミ!0


miyazさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/24 10:20(1年以上前)

http://www.sony.net/Products/di/common/images/products/g2sw/ILCA-77M2_4DFOCUS_Camera_Settings_Guide.pdf

英語ですが設定がかいてあります。以前、a77iiのスレッドで紹介されてました。

書込番号:20062660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2016/07/24 11:02(1年以上前)

参考にもならないかと思いますが、
私はα700、55、77を使ってきましたので、
操作自体は、設定自体はそれほど迷ったりしませんでした。
ですから必要な時に必要な場所の取説を見るくらいです。
熟読をする必要はないかもしれませんが取説は一通り読まれたほうがよろしいかと。


余談ですが
α77と77Uの操作設定に関しての大きな違いは
カスタマイズできる設定が多くなったことですかね。
ファンクションボタンから
自分で良く呼び出す設定を自由に順番を変えられることですね。




書込番号:20062761

ナイスクチコミ!0


スレ主 dam_371さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/24 11:17(1年以上前)

>okiomaさん
>miyazさん
>ミスター・スコップさん
>けーぞー@自宅さん
>もとラボマン 2さん
>勉強中中さん

みなさん本当にありがとうございます。こんなつまらない質問に付き合って頂いてほんとに感謝します。

これからも良きアドバイスなどよろしくお願いします。m(_ _)m

P.S.
商品が早く来ないかとそわそわしながら待っているところなので、到着したらまた質問等するかと思いますのでよろしくです。

書込番号:20062796

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング